アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 トゥルー・コーリング

トゥルー・コーリングを、楽しみにしています。
おもすろい(´ω`)

全米で話題騒然の新感覚ミステリー
このTVシリーズトゥルー・コーリング」は、死体安置所(モルグ)で働く女性が主人公の、死生に向き合う新感覚のミステリーである。


主人公のヒロイン、トゥルー・デイビーズには、特別な力が備わっている。それは、死を迎えたばかりの人たちの叫びが聞こえる、という特殊能力。無念の死を迎えた者が、彼女に「助けて」と救いを求めると、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りする、という時間逆行現象が起こる。つまり、死ぬにはまだ早すぎる人たちの人生最後の1日を、彼女だけが“再びやり直す”ことができるのだ。ゆえに、その人たちが死ぬ、という事実を知っているのも彼女だけなのである。


これは、そんな自分に与えられたパワーを使って、生きたいと思う者たちの死を未然に防ごうと、ひとり尽力する女性の物語なのだ。(公式サイトより)


諸事情により米本国で全26話で打ち切られた。

シーズン1全20話

シーズン2全6話

何だよ、諸事情って。
気になるワンU・ω・U


一回完結のお話なので気軽に見やすい。
しかしトゥルーの能力の謎や、彼女の母の秘密、謎めいた友人、などなど、
興味は尽きない。



トゥルーおもすろいー