アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

2010-12-02から1日間の記事一覧

 そういえば昨日もう49万HITしてた。

ありがるん!(`・ω・´)ノ

 菅総理、衆院選で小沢氏が候補者に配った4.5億の金を調査へ「これは大問題だ」 - 政経ch

お? 昨年衆院選をめぐり小沢一郎・民主党元代表側から同党の立候補予定者計91人に総額4億5千万円が提供されたことについて、菅直人首相は1日、資金提供の流れなどを解明するよう党役員会などで指示する意向を固めた。不透明な資金提供は政治不信を招き…

 「アイゴー!『F1韓国GP』が赤字30億と工事費400億を残していったニダ…」 : ネトウヨにゅーす。

こちらも韓国から。先日のF1レースの話題。 ■今大会は赤字だけで400億ウォン 当初予想された通り、大会が終わってみると赤字だった。開催前に提出された報告書によると、初年度には70億ウォン(約5億2000万円)の黒字が見込まれていたが、結果は正反対だった…

 菅内閣「子供手当ての為に国民の生命保険と地震保険と退職金に課税する」 - 政経ch

さて… It's New!! 大増税の嵐にまた新たな“候補”が加わろうとしている。 政府税制調査会は2011年度税制改正で、現在の生命保険料、地震保険料、退職所得について、地方税分となっている住民税の各控除を廃止することを検討していることが、30日までに…

 Googleサーバのハッキングは中国政府が指示――WikiLeaksが暴露 - ITmedia エンタープライズ

「中国の連絡員が1月に北京の米大使館に伝えた通り、中国共産党が国内にあるGoogleのコンピュータシステムへの侵入を指示したことを示す証拠だ」と述べている。 同文書によると、このハッキングは政府の工作員によって実行されたコンピュータ妨害活動の一環…

 200カ国の平均寿命と平均年収の200年にわたる変化を分かりやすく表現した解説映像

縦軸が寿命、横軸が富、丸の大きさが国家の人口? 赤がアジア。 日本がV字に動く… コレと似た様な物を前に見た気がするんだが…メモしてなかったかな…

 「私がいま一縷の望みを託しているのは市場のちからがユーロをぶち壊してくれることだけです」 - Market Hack

最近ギリシャの悲劇がありました。そして今度はアイルランドです。でもアイルランドの政府が崩壊しようとしているときにEUの皆さんは何と言ったでしょうか?「アイルランドが解散総選挙するのは不適切だ」とのたまったのです。「先ず予算案を承認してから…