アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

2010-12-01から1日間の記事一覧

 営業は利益を、開発は売上を | ベンチャー法務の部屋

開発部門は費用を削減して利益確保を目指すのではなく、売れる商品をつくることに専念すべきである。営業部門が「こんな商品売れないよ」と言ったら、開発部門は、素直にそれを認めるべき。「物が売れないのは営業のせい」ではない。 なんといい言葉だ。。。…

 ウィキリークス(笑):中国は統一朝鮮を支持しないってば: 極東ブログ

中国が北朝鮮を傀儡国家に仕上げるというゲームについてだ。 金家の人びとがこの新ゲームをやらないとしたらどうなるか? 中国は、やる気の金さんを抱えている。長男の金正男君は、弟正恩のパレードの際、王朝第三世代への継承に反対だと先月メッセージを放…

 好き嫌いは舌が敏感すぎるせい?自分が「超味覚」の持ち主かどうかチェックする方法 - GIGAZINE

味蕾(みらい)の数が通常より多く味を強く感じるため食べ物の好き嫌いが激しい傾向があるという「Supertaster(スーパーテイスター)」は人口の25%ほど存在するといわれるのですが、自分もその1人なのかどうか簡単にチェックする方法を紹介します。 ふーん…

 ネガティブな人が「成功する」ための5つの名言 : earth in us.

1.ネガティブに一歩引いてみる 2.ネガティブを「創作」に活かす 3.ネガティブを「優しさ」に変えてみる 4.ネガティブを「準備」に活かす 5.ネガティブになって、「やりたいこと」を明確にする まあ「楽観主義者は、経験を積んだ悲観主義者」って言葉がどっか…