アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

2010-04-17から1日間の記事一覧

 BLOGOS(ブロゴス)- 意見をつなぐ。日本が変わる。

実際には、普天間問題は自民党政権の「正の遺産」であった。昨年12月の時点で読売新聞の「検証普天間」が言及していたように、この10年間、日米同盟にとって最大の懸案事項だった普天間問題は、自民党政権が既に解決していたのである。 「外務省幹部は『外交…

 【意思決定】「まさか!?―自信がある人ほど陥る意思決定8つの罠」マイケル・J・モーブッサン:マインドマップ的読書感想文

面白い(途中端折ってます) ■ストレスによって人間は長期で考えることができなくなる もし自分がライオンに食べられる寸前であれば、消化機能をよくすることや、体を成長させること、そのために病気を予防することや、子孫を残すことなどの問題について考え…

 ネットとラジオは似た文化--ニコニコ動画「ニコラジ」が生まれた理由 - CNET Japan

通常の生放送では呼びにくいようなゲストを登場させられる点もメリットだという。たとえばニコニコ動画で人気のある動画投稿者でも、一般の人のため顔出しを嫌がる場合は少なくない。しかしラジオであれば声のみの出演のため、気軽に出演できるというのだ。…

 Expired

あとでよむ。。。。w ポータルサイト大手のライブドアが5月10日付で、韓国のインターネット最大手、NHNの日本法人に売却される。持ち株会社のLDH(旧ライブドア)はこれで最大44社あった子会社の整理をほぼ終えることになる。その恩恵をもっとも受けたのは…