アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

『新語・流行語大賞』2019“年間大賞”「ONETEAM」に決定 TOP10は「タピる」「闇営業」  アド個人的には「断捨離」「ミニマリスト」

相変わらず、選考基準がよくわからん賞ですが。

www.oricon.co.jp
■『新語・流行語大賞』2019“年間大賞”「ONETEAM」に決定 TOP10は「タピる」「闇営業」
 その年話題となった新語・流行語を決定する年末恒例の『2019 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)が2日に発表され、“年間大賞”に日本が初の8強入りを遂げ、列島が沸いたラグビーW杯日本大会のチームのスローガン「ONE TEAM(ワンチーム)」が輝いた。トップ10には「計画運休」「軽減税率」「スマイリングシンデレラ/しぶこ」「タピる」「#KuToo」「◯◯ペイ」「免許返納」「闇営業」「令和」が選出された。

「タピる」はまあ・・・流行ったからまあ良し。
それ以外は聞いたことない。


個人的に流行した言葉といえば「ミニマリスト」「断捨離」「軽減税率」「○○ペイ」です。


最近徐々に断捨離をして物が減っていて、ようやく掃除の回数が増えてきましたww
実は前までは、良くても3週間に1回程度しか掃除機かけてなかった(←片付けはギリやってた)
けど、最近ようやく1週間か10日に1回くらい掃除機かけられるようになってきた。。。
それは明らかに物が減ったからなんだよね。

物を買うことに罪悪感を感じられるようになってきたw


あと、お酒を控えましたw
そしたら、せっかくの休日をお酒でグダって過ごしてしまうことをもったいないと思えるようになってきて( ๑•ω•)
「あれ? 私、お酒飲んでも楽しくなくね?」って思えるようになってきました。
全く飲まないわけではないんだけどね。


ただ、酒飲まなくても緑茶や紅茶は飲んじゃってるので、
心臓に負荷かかってるのは変わりねえかなあ。とは思いつつ・・・
まあ、頭ぼーっとして休日潰すことは少なくなってるからいいのかな?と様子見中です。





また状況を徒然と書いていくかもしれませぬ( ๑´•ω•)

さっきアニメ版進撃の巨人の新シリーズが始まると聞いてワクワクが止まらない私でございました。
ではでは。