アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

ご報告。

どうも、私です。
本日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

もうお気づきかとは思いますが、
私のニャーたんが、17日夜に亡くなりました。
今日(てゆうか18日に)、母と葬儀を済ませてまいりました。

妹も仕事の休憩時間の合間にニャーたんの顔を見に来てくれて、とてもうれしかった。
ニャーたんの話をしました。
話せるって素晴らしい。とても助かりました。

ニャーたんは最後まで頑張ってくれました。
亡くなる前日の朝まで、頑張って歩いていました。
最後は手を握ってあげて、私の顔を見ながら逝きました。
看取ってあげられてよかった。
あの子は人見知りで臆病だけど、でもとても賢くて優しい、前向きに頑張る子でした。
まあ、たまに(たまに?)わがままも言ったけどねw
膝に乗りたいとか、抱っこしてほしいとかw
そんでちゃんとゴロゴロ言って気持ちを伝えてくれた。

それに私の前では良くしゃべったw
私の部屋に入ってくるとき、にゃごにゃご言いながら入ってくるのは、私が帰ってくる時いつも「ただいま~あー疲れた~ ニャーた~ん」とか言いながら入ってくるから、それを真似してたんだよねw
点滴をするとき、針が上手く刺さってないと鳴き声で教えてくれた。
丁度いい分量まで入ったらそれも鳴いて教えてくれるようになってた。(目盛見ればわかるけど)
こちらの意図を察してくれる子だった。


あの子の頭を撫でてあげられないのが寂しい。

あ、いや、本当は楽しい思い出の方をたくさん残したいんだった。。。

私、写真とか動画とか全然残してないんだよね。
だってそんなことより頭を撫でたかったんだもん。
頭を撫でられるのが好きな子だった。
ちょっと撮っておけばよかったかなと思ってるけど、でもそんなことより撫でたいし、
それに何回か撮ってみたけど、写真や動画にはニャーたんの可愛さは映らなかったんだよね。
後から見直してみても普通の猫の動画だった。


えーと、まだ、気持ちが落ち着いていないので
今日の所はご報告まで。

読んでくれてありがとう。



ニャーたん、ずっと一緒にいてくれてありがとう
早く生まれ変わって幸せになってね