アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

そういえば、米朝会談が物別れに終わったらしいですな。

fxya.blog129.fc2.com
【速報】米朝会談 非核化で合意に至らず
トランプ氏「北が制裁解除求めたが…折り合えず」

2/28(木) 16:33配信
読売新聞

 【ハノイ=一言剛之】米国のトランプ大統領は28日、ベトナムハノイ市内で記者会見し、北朝鮮金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との会談で共同声明を合意できなかったことについて「(北朝鮮が)制裁解除を求めたが、折り合えなかった」などと述べた。

 両首脳は27、28の両日、ハノイで2回目の首脳会談を開いた。28日午後に発表する予定だった共同声明の署名を見送り、予定を切り上げて会談を終えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00050255-yom-int
_________________________________

非核化で「金正恩氏の準備整わず」と米長官

2/28(木) 16:34配信
共同通信

 【ハノイ共同】トランプ米大統領の記者会見に同席したポンペオ国務長官は、北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長に対して「(非核化措置で)より多くのことをするよう求めたが、金正恩氏は準備ができていなかった」と述べた。

fxya.blog129.fc2.com
米朝会談】トランプ氏会見「制裁の完全解除、できない」
https://www.asahi.com/articles/ASM2X5D15M2XUHBI043.html

 トランプ米大統領北朝鮮金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は28日、ベトナムの首都ハノイで会談を行いましたが、合意には至りませんでした。予想外の展開となった米朝首脳会談の模様をタイムラインで追います。米国や朝鮮半島に詳しい記者の解説もお届けします。


 トランプ氏は正恩氏との会談について、「友好的な雰囲気だった。交渉の決裂ではなく、最後も握手を交わした。しかし、我々は特別なことをしなければいけない」と述べた。


 ポンペオ氏は「36時間前よりも合意に近付いた。前進があった」とした。


16:18
トランプ氏「今後も数週間話し合い続ける」


 記者会見ではトランプ氏の招きでポンペオ国務長官が演台に上がり、「正恩氏に一歩踏み出すよう求めたが、準備ができていなかった。今後も数週間話し合いを続ける。私は楽観的だ」と述べた。

 トランプ氏は合意に至らなかった理由について、「北朝鮮は制裁の完全な解除を求めたが、納得できないと答えた」とした。


16:15
トランプ氏が会見開始

 トランプ氏が会見を始めた。最初に緊張が高まるインド・パキスタン情勢とベネズエラ情勢に触れた。

15:40
米側「合意に達しなかった」

 米ホワイトハウスは「現段階では合意に達しなかった」と声明を出した。ただし、「(米朝両政府の)チームは将来会談することを楽しみにしている」として、米朝の協議は継続することを強調した。声明はトランプ氏と正恩氏が「極めて生産的な会談を行った」としている。


15:28
正恩氏が宿泊先のホテルに戻る


15:25
トランプ氏、正恩氏が相次いで会談会場のホテルを出る


15:00
米報道官「予定が変わった」

 米ホワイトハウスのサンダース報道官が同行記者団に、「予定が変わった」と説明。予定されていた昼食会合がキャンセルされた。トランプ氏による記者会見の時間も2時間繰り上げられる見通しになった。

 米メディアによると、昼食後に予定されていた合意文書の調印式についても、行われる可能性が低くなったという。予定が変更になった理由は明らかにされていない。朝鮮半島ベトナムに詳しい桜井泉記者の速報解説

会場の名門ホテル、かつては…

fxya.blog129.fc2.com
ハノイ会談が始まる前から…日本「北朝鮮に支援しない」と米国に通知
ベトナムハノイでの米朝首脳会談(27、28日)が始まる前から日本政府が「対北朝鮮支援に参加しない」という方針を米国側に通知したと、毎日新聞が26日報じた。

首脳会談で北朝鮮が非核化のための具体的な措置を約束する場合、米国はその見返りを北朝鮮に提供することを検討しているが、日本はその支援に加わらないということだ。同紙は「対北朝鮮支援を拉致問題解決に向けた交渉カードにしたい思惑がある」と分析した。また「日本政府は会談後の北朝鮮の出方を見極める構え」と伝えた。

報道によると、日本側は米側との事務レベルの折衝で「ただちに経済協力や人道支援を行うのは時期尚早だ」と伝達したという。日本国内には北朝鮮の非核化に対する懐疑論が強い。昨年6月の最初の米朝首脳会談の合意文には「朝鮮半島の完全な非核化」という表現が明示されたが、会談後に北朝鮮は実効的な行動を何もとらなかったとみている。このため今回の首脳会談で合意しても北朝鮮がこれを実行するという保証がないため、すぐには見返りを北朝鮮に提供することはできないという判断だ。

日本外務省の幹部は毎日新聞に「(日朝が解決すべき)拉致問題もあり、日本は支援できず、米国も日本の立場を理解している」と話した。


日本は北朝鮮への人道的支援にも参加する考えがない。国連世界食糧計画(WEP)や国連児 童基金ユニセフ)などにもすでに「日本の拠出金を使うことは認めない」という趣旨の通告をしている。


河野外相も周辺に「北朝鮮は破綻国家でなく、食料品や医療品を国民に配分していないだけだ」と語っていると、同紙は伝えた。

北朝鮮内の核施設査察にかかる費用などは積極的に負担するが、対北朝鮮支援はすべて拉致問題の解決のための交渉カードとして残すというのが日本政府の方針ということだ。

https://japanese.joins.com/article/638/250638.html?servcode=A00§code=A00



230 名前:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 12:26:31.06 id:S1WVpoyE0
いいよ、いいよー

うん。トランプさんは北朝鮮が核廃棄したら「きっと周辺国が支援するだろう」的な事を言ってたような気がするが。。。そしてその中に日本も入っていたような。。。。。。???
あ、真実はググってください。


でも、事前に牽制していたことは良い事だねw


fxya.blog129.fc2.com
米朝首脳】トランプ大統領、次の首脳会談「約束せず」
トランプ米大統領北朝鮮金正恩委員長は28日、2日目の会談を終えた。非核化などで合意には至らず、トランプ大統領は記者会見で、次の首脳会談について「約束していない」と述べた。

2019/2/26 11:33 (2019/2/28 17:21更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41616720S9A220C1000000/

うむ。
隙がないことは良い事だ。

fxya.blog129.fc2.com
米朝トップダウン戦略が裏目…正恩氏、最大の危機に
ハノイ=桜井紀雄】北朝鮮金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長は「制裁解除」ありきでトランプ米大統領とのハノイでの2回目の会談に臨んだ。

 しかも十分な実務者協議なしにトランプ氏の決断に全てを委ねる賭けに出たことが裏目に出た。今回の会談失敗は、金氏にとって最高指導者就任以来の重大危機ともいえそうだ。

 「非核化の準備ができているのか」。28日の会談の合間、米記者団からこう問われると、金氏は「そのような意思がなければここに来なかった」と答えた。

 「具体的措置を取る決心は」との質問には「今、話している」と応じた。これに対し、トランプ氏が下したのは「北朝鮮は準備ができていなかった」として合意を見送る結論だった。



98 名前:名無しさん@1周年:2019/02/28(木) 21:48:51.54 ID:C+IiZ73q0
トランプは政治家じゃないんだよな
商売人だから利益がでなければ乗らないのだ
残念だったな

それ、あると思う。
中間選挙を控えたトランプはここで良い成果を出したいだろう」という読みが裏目に出たって事なんじゃないか?



よくわからんが、日本の安保としては何となく、いい方向に動いているような気がする。

まあ、世界経済や情勢にとってどうかはわからないが。