アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

【ダイヤモンドショック】合成ダイヤ 日本市場に本格参入「脅威には感じていない」【日本ジュエリー協会】

fxya.blog129.fc2.com
【ダイヤモンドショック】合成ダイヤ 日本市場に本格参入「脅威には感じていない」【日本ジュエリー協会】
見た目も輝きも天然のものと変わらない合成ダイヤモンドが今年から日本市場に本格参入することについて、日本ジュエリー協会の会長が初めて取材に応じ、「脅威は感じていない」と強気の姿勢を見せました。


合成ダイヤモンドは天然ダイヤと見た目や輝きだけでなく、科学的・物質的特性も同じで、価格は相場の半額以下と安く設定できるため、市場を大きく変える可能性があると指摘されています。


日本ジュエリー協会東京真珠・小山藤太会長:「全く別素材という認識なので、脅威は感じていない。そう簡単には手に入らないものをお客様は求めていると思います」


小山会長はこのように述べ、婚約指輪など長く使用するものは希少性のある天然ダイヤモンドが選ばれると自信を見せました。


合成ダイヤ 本格参入「脅威には感じていない」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190124-00000006-ann-bus_all
1/24(木) 5:57配信

あれ? 人工ダイヤってジルコニアとかじゃないの?(´・ω・`)

kelen.co.jp
ジルコンを合成石だと思っていた何人かの人に聞くと、その原因は二つあるようでした。


一つは、ジルコンがダイヤモンドの代用品として使われる事が多いためで、もう一つの理由は、人造石のキュービックジルコニアと同じだと思われているからです。


これを読んで、えっ!キュービックジルコニアとジルコンって違うの!?と思う人もいるのではないでしょうか?それくらい誤解されている宝石なのです。

キュービックジルコニアジルコニアっていう鉱石で作ったダイヤモンドの代用品。


てゆう事は合成ダイヤってのは本当に炭素の塊なのか。


そりゃ確かに、天然でも養殖でもおんなじ鯛だけど
天然はありがたがられてるけどさあ。
食い物と宝飾品は同じなのだろうか?


ブランド戦略が大事って事かな。