アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

フランス、日本に北朝鮮監視用の艦艇「バンデミエール」を派遣へ

fxya.blog129.fc2.com
フランス、日本に北朝鮮監視用の艦艇「バンデミエール」を派遣へ

 フランスが、北朝鮮監視の目的で自国の海軍の艦艇を日本に派遣することを決めた。日仏の外相・国防相は11日(現地時間)、フランス東部ブレストの海軍基地で外務・防衛閣僚協議(2プラス2)を行い、フランスの護衛艦「バンデミエール」と海上哨戒機を今年4月に日本の佐世保基地長崎県)に派遣し、北朝鮮を監視するための海上トロールに参加することで合意した。


 日本の海上自衛隊は在日米海軍、仏護衛艦バンデミエールと共に、東海(日本海)周辺海域で北朝鮮を監視するための海上トロールを展開する予定だ。北朝鮮が国連の対北朝鮮制裁をかいくぐって石油や兵器などを密輸するのを海上で遮断するのが狙いだ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15868492/

フランスもか(´・ω・`)
よくわからんけど外堀は確実に埋められているようだ。


こちらも同じ記事。

blog.livedoor.jp
【何が始まるんです?】フランス海軍、日本海に艦隊を派遣 英国軍も
フランスが、北朝鮮監視の目的で自国の海軍の艦艇を日本に派遣することを決めた。
日仏の外相・国防相は11日(現地時間)、フランス東部ブレストの海軍基地で外務・防衛閣僚協議(2プラス2)を行い、フランスの護衛艦「バンデミエール」と海上哨戒機を今年4月に日本の佐世保基地長崎県)に派遣し、北朝鮮を監視するための海上トロールに参加することで合意した。


以下引用元より一部抜粋 全文はこちら↓
フランスが日本に北朝鮮監視用の艦艇を派遣へ 海上トロールを展開
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15868492/



20: 名無しさん@涙目です。 2019/01/14(月) 06:12:57.95 id:idX+QXPM0.net

中国威嚇か
まあこれは良いことかもな
戦争は大反対だが
これは逆に戦争抑止力になる
日本から中国に仕掛けることはないから心情的に抑止になるだろうw



49: 名無しさん@涙目です。 2019/01/14(月) 06:20:35.41 id:oUfg7Mdp0.net
>>20
韓国と北朝鮮牽制が目的
ヴァンデミエールは去年の春頃に南シナ海をパトロールしてた
母港はニューカレドニアのヌメア

ふ~む。。。


27: 名無しさん@涙目です。 2019/01/14(月) 06:15:03.69 id:V7602Z8O0.net

フランスから超ミニスカートのおにゃのこがやってくると飛んできました!



202: 名無しさん@涙目です。 2019/01/14(月) 07:15:22.02 id:Nd294j8u0.net

>>27
気をつけろ!
それはパンツミエールじゃなくてバンデミエールや!

これはメモしておかなければならないと思いました!(`・ω・´)



hosyusokuhou.jp
なんかもう、レーダーがどうとかいう問題じゃなくなってる事に気付いているのかしら?


japannews01.blog.jp
「安倍首相が安保理で提起すれば面白い事になる」とフジ解説員が提言 国連で人暴れしようぜ
「日本のEEZで日本の哨戒機が普通に飛んでいた。本来そこで操業してはいけない北朝鮮の漁船がいた。そばに韓国の軍艦と海上警察の船がいた。おかしいじゃないですか。それを何だろうとみている日本の哨戒機に、なぜこんなに敏感に反応するのか。動機について不信感を持っている。」


これは11日のBSフジ、プライムニュースでの発言だが、小野寺さんは韓国が洋上で北朝鮮の船に物資を移す瀬取りをしていたことを示唆したのだ。小野寺さん、グッジョブだ!


安保理へ提起を

もし、韓国が北朝鮮瀬取りをしているところを、日本の自衛隊に見つかってレーダー照射をしていたのだとしたら、これは明白な国連安保理決議違反である。


小野寺さんが会長を務める、自民党安保調査会と国防部会の合同会議では、すでに安保理への提起を求める声が出ている。



アメリカにとって「不都合な真実

日本が安保理に提起しようとすると、米国の官僚は反対するかも。だから安倍首相は直接トランプに電話して、「安保理に出すからよろしく」と言わねばならない。


日頃おとなしい日本が安保理に提起すれば、みんなびっくりするだろう。ただ常任理事国のうち中露は反対するが、英米仏は日本を支持する。いや、プーチン習近平も、今、安倍さんを簡単に袖にはできないはず。おもしろくなるかもしれない。


国際司法裁判所への提訴もいいが、韓国が拒否するのでたぶん裁判は開かれない。だから安倍さん、国連でひと暴れしませんか?

すでに英仏は海軍を派遣するって言ってるから、安保理に提起するかはともかく、アメリカにはある程度話を通してるんだろうけど。
どうなんだろね?