アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

【年金】年金通知に「70歳開始で月額4割増」図示 自民提言

fxya.blog129.fc2.com
【年金】年金通知に「70歳開始で月額4割増」図示 自民提言
自民党厚生労働部会は11日、公的年金の加入者に送る年金制度の通知書を変える提言を発表した。年金を受け取り始める年齢を60~70歳の間で選ぶことができ、遅らせるほど毎月の受給額が増える仕組みを初めて図示した。遅らせても損しない制度だと説明し、長く働く選択をしやすくする。70歳程度までの雇用を促し、年金制度の持続可能性を高める狙いもある。

私たちは、「苦労を買って出るようなお利口さんでいれば後でずっと良い目を見られるよ」と言われて、盛大に騙された世代なんですが、それは。
つか、苦労し続ける私たち氷河期世代が本当に長生きできるのか?

8 名前:名刺は切らしておりまして:2018/12/11(火) 23:03:48.79 id:PLqRDOpI
年金にたよらずに生活できる金持ち優遇にしか見えない。


28 名前:名刺は切らしておりまして:2018/12/11(火) 23:30:53.31 id:xpoQgnTe
70まで働かせて納税させる
でも仕事が無けりゃ貯蓄で食いつなぐしかないから
結局65からもらうんだろうな

そうなんだよな。
正規雇用として暮らしている氷河期世代は退職金貰えないので、その人達に選択の余地はないんですよねぇ。