アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

ソニーが開発中の折りたたみスマホは透過ディスプレイを採用?

iphone-mania.jp
ソニーが開発中の折りたたみスマホは透過ディスプレイを採用?
ソニーの特許から明らかになったのは、同社が単なる「折りたたみスマートフォン」を開発しているわけではないということです。

この技術は、2つのディスプレイを組みわせることで、片方の画面だけを透過することで映り込んだ背景に、もう片方の画面で表示した内容を浮かび上がらせるという画期的な仕組みです。特許として公開された画像からは、リアスクリーン(バックスクリーン)とフロントスクリーンが異なる役割を果たすことで、様々な表示の組み合わせが可能となっている様子が確認できます。

???
なにを言っているのかさっぱりだぜ。

f:id:vitamin_G:20190115204655j:plain
例えば、画像の左はリアスクリーンを「画像ディスプレイ(Image Display)」モードにしてフロントスクリーンを「透過状態(Transparent State)」に、真ん中はリアスクリーンを「画像ディスプレイ」モードにしてフロントスクリーンを「単色表示(Single Color)」にする、といった具合です。このほかにディスプレイは「非発光状態(Non-Emmision State)」と「発光状態(Emission State)」を使い分けることもできます。


ディスプレイを透過する技術は実現が困難と考えられており、何年も前からファンメイドのコンセプトイメージの段階にとどまっています。したがって、同技術がソニーから近いうちにXperiaとして登場することを期待するのは難しいでしょう。しかし、折りたたみスマートフォンの方向性を考えるうえでは、面白いアイデアだと言えるのではないでしょうか。

イデアってだけかいwwww


スクリーンを透過したって持ってる手が透けて見える訳ないでしょw
スマホの中身が見えるだけだもんw


アウトカメラの映像を背景に映しつつ、手前に文字を表示させるって事か?
それに何の意味があるんだよw
背景が見えるから歩きスマホしても危険じゃないですよってか?
そんなわけあるか!