アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

【レーダー照射】韓国国防省がYouTube動画公開 ・・・サムネイルがコラ画像!? 日韓泥沼のレーザー問題。

おもしろくなってまいりました!(`・ω・´)

fxya.blog129.fc2.com
【レーダー照射】韓国国防省YouTube動画公開 (リンクあり)
韓国国防省は公開動画で、日本の防衛省公表の映像などを利用し、字幕で「なぜ哨戒機は低空飛行したのか」などと疑問を呈した。韓国側が本格的な反論に踏み切ったことで、日本との対立がさらに深まるのは必至だ。


 公開動画には、韓国海洋警察が哨戒機が飛行する様子を撮影した映像が含まれている。


 韓国国防省は2日、「わが国の艦艇は哨戒機に(火器管制用)追跡レーダー(STIR)を照射しなかった」と改めて照射を否定。「哨戒機は人道的な救助活動中だったわが国の艦艇に対し、威嚇的な低空飛行をした」として、謝罪を要求した。


 また、韓国政府は3日開いた国家安全保障会議NSC常任委員会で、「哨戒機が低高度で接近飛行した事件」を論議、「正確な事実関係に基づき、必要な措置を講じる」ことを決めた。


 韓国紙は、知日派の李洛淵首相が2日に開かれた新年初の内部会議で、レーダー照射問題などに関し、積極的対応を指示したと伝えている。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000056-jij-kr
www.youtube.com


日本語字幕版はこちら
www.youtube.com



26 名前:名無しさん@1周年:2019/01/04(金) 15:50:06.53 id:ho6SkrH70
まさかのBGM すごいセンスだな 韓国


29 名前:名無しさん@1周年:2019/01/04(金) 15:50:17.95 ID:7vYD8apg0
新春初笑いさせていただきました。ありがとうw


183 名前:名無しさん@1周年:2019/01/04(金) 16:08:34.06 id:KEitlIWm0
人気YouTuber韓国国防省

実はサムネイルがコラだってよwwwww

hosyusokuhou.jp
【レーダー照射】韓国の反論動画 サムネイルが合成だと判明!! 元画像が特定されるwwwwwww


動画は勇ましい音楽と演出が施されており、自国の凄さをアピール。冒頭では国防省報道官が「日韓のお互いの誤解を解くために実務会議をした翌日に動画が公開された。このとき人命救助中でレーダーを照射していなかった」と発言する場面も見られた。


しかし韓国が公開した画像が今別の意味で問題になっている。それは動画のサムネイルだ。サムネイルを見ると日本のP-1哨戒機が低空飛行しているかのように見えるが、実はこれは合成。元の韓国軍の画像も既に特定されており、この日とは全く別の写真。


34: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CA] 2019/01/04(金) 15:16:11.15 ID:3YyNhNeq0
国がコラを証拠として出してくるとか


45: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2019/01/04(金) 15:18:07.53 id:ooK7aON00
サムネで再生数稼ぐyoutuberかよ

防衛省の参考画像を使ってるらしいわw
詳細はリンク先でみてくれ☆



まとめ。

blog.livedoor.jp
韓国人「今回のレーダー照射事件を整理してみよう」

1. 韓国人(スレ主)

日本「お前の船が我々を火器統制レーダーでロックオンしたが?」

韓国「なかったことにしよう(非公開処理)」

日本「それは駄目」

韓国「レーダーなんて使ってない」

日本「証拠があるけど?」

韓国「任務の範囲内での使用である」

日本「国際規定に違反している」

韓国「実は北韓の遭難船を探すために仕方なかった」

日本「火器統制レーダーは捜索に使用するものではない以前に、ロックオンまでする必要がある?」

日本「ちなみに、うちらは空を飛ぶ哨戒機なのだが?遭難船が空を飛んでいたのか?」

韓国「北韓の遭難船を探すためにレーダーを使用しただけ。FCSは作動しなかった」

日本「したろ」

韓国「気象状態が悪く、すべてのレーダーを使った」

日本「当時の天気は快晴だったけど?」

韓国「瞬間的にFCSのビームライトが自衛隊の航空機を捉えただけ」

日本「5分間、ピンポイントで捉えてきたのだが?」

韓国「自衛隊が威嚇してきたからFCS照射を続けた」

日本「哨戒機は能登半島近辺を飛行していただけである(それでは、広開土大王艦はどこまで入ってきたのか)」

韓国「こんなことで3日間も韓国を非難するな。安倍の支持率を上げようと反韓感情を利用してるのか」

日本「そういうのいいから。それでは無線を無視したのはなぜだ?」

韓国「無線の感度が良くなかった」

日本「感度が良くないか心配だから、緊急周波数や3つの周波数で呼び出したのだ」

韓国「”コリアコースト”としか聞こえなかった」

日本「そんなこと言ったことない」

韓国「韓国軍がレーダー照射したという証拠があれば出してみて」

日本「分かった。映像を見てみよう(映像にRWR音が確かに残っていた)」

翻訳元:http://www.ilbe.com/10932256292

ともかく、韓国人からこのまとめが出てる事が驚き。
そりゃ冷静に考えて学習する人もいるんだろうけどさ。

3. 韓国人
ところで、映像の中でRWR音をどうやって確認したのか?
そのまま、日本の軍人が音を聞いたと言ってるだけだろ
それが証拠になるのか?
ミリタリー専門家たちよ
教えてくれ


4. 韓国人
>>3
RWRって何?


5. 韓国人
>>4
ロックオンされた状態を知らせる装置
Radar Warning Receiverの略

ほうほう(´・ω・`)

8. 韓国人
>>7
飛行記録に自動保存されている
物的証拠もある


9. 韓国人
>>8
だったら、それを公開すればいいだろ

えーと、いいの?w
とりあえず・・・河野外相はこういってますが。。。

toua2chdqn.livedoor.blog
防衛省、韓国軍の機密事項であるレーダーの波形を公開検討
 防衛省は韓国側の主張に反論するため、新たな証拠の公表に向け、準備を進めています。


 韓国側が公開した動画について、自衛隊幹部は「目新しい根拠のようなものはなかった」として、韓国側が主張する反論にはあたらないとの認識を示しました。
防衛省は今後、韓国側がレーダー照射の事実を認めない場合、証拠として記録したレーダーの波形を示すことも検討しています。
また、河野外務大臣は4日午後、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と電話会談を行いました。


 河野外務大臣:「防衛当局間でしっかりと事実関係を踏まえ、協議をし、なるべく早期にこの問題を解決するのが大事だということで、康京和長官も私も認識は一緒です」

フライトレコーダーじゃなくて、波形なのですか?
まあ韓国の主張では、日本に5分間照射されたというレーダーは火器管制レーダーでないという主張なので、公開しても大丈夫という事でしょうか?

23: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/01/04(金) 19:42:14.47 ID:/YweSiCx0.net
レーダーの波形が機密事項ってのは何でだ? 盗聴されたりジャミングされたりなりすまされたりとか?


497: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [AT] 2019/01/04(金) 22:06:53.72 id:GMsZ7Gek0.net
>>23
>レーダーの波形が機密事項ってのは何でだ? 盗聴されたりジャミングされたりなりすまされたりとか?


固有反射波対策で距離と速度が判別できなくなり、ミサイルが当たらなくなる


535: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2019/01/04(金) 22:36:38.49 id:btp3/avp0.net
>>23
今は受けたレーダー波を欺瞞して投げ返すECMがある
てことは韓国のSTIRが事実上無効化されるに近い

難しい><
まあ、韓国が足掻けば足掻くほど好都合。。。


こちらは髭の隊長のついったから。

fxya.blog129.fc2.com
佐藤まさひさ(正久)@SatoMasahisa

【国際ルールCUSE違反の韓国が謝罪要求とは。軌を逸脱『韓国国防省「低空飛行」で日本に謝罪要求=哨戒機レーダー照射問題』】P-1哨戒機は韓国駆逐艦から水平に約500m離隔し高度も150mは維持しておりICAOも航空法にも合致し危険行為ではない。フライトレコーダーもある

3:32 - 2019年1月2日


先が楽しみだねw