アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

猫を病院に連れていった話。

今日は、ニャーさんの点滴の日です。
今後は自宅で点滴を行う予定になっており、その練習の日でもあります。
前回は器具のセッティングを教わったので、今日は実践で、私が点滴の針をニャーさんにブッ刺すわけです(`・ω・´)


毛並みを持ち上げて、毛皮と肉の間に針を入れます。
結構ガッツリと。
大体こんな感じ。
www.youtube.com
私の場合は点滴のパックなので、加圧ポンプにセットして押し出します。
看護師さんにおすすめの加圧ポンプを教えてもらって買いましたので、次もう一回練習させてもらって、その後からは私が自力でニャーさんに・・・(`・ω・´)


ニャーさんは暴れたりせず(文句は言ったものの*1)大人しくしてくれててよかったよ~~~
やり易かった。
でもしょうがないんだけど痩せてるからやり辛い。。。
それはともかく、これでもう少し頻繁に点滴をしてやれるよ。
良かったw


正直、年越せないかと思ってたから、ちょっと安心w

*1:うちのこは良くしゃべるんだよね