アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 経団連、早くも「次」の規制緩和に期待 働き方改革

経団連、早くも「次」の規制緩和に期待 働き方改革
 株高や雇用改善を政権の支えとする首相にとって、働き方を多様にするとした今回の改革は、人手不足や非効率を解消して経済成長を図るアベノミクスの一環でもあった。「成長戦略に必要。是が非でも成立させないといけない」(官邸幹部)と「働き方改革国会」と銘打ってまで政権の最優先課題にすえた。


 中でも高プロの導入は、第1次政権の2007年に「ホワイトカラー・エグゼンプション」として打ち出して以来のこだわりのある規制緩和だった。そのため裁量労働制の拡大は、労働時間データの異常値問題で国会が紛糾すると早々に撤回を決断。政府関係者は「首相は『法案は何がなんでも通す』と言っていた。こだわるメニューを通すために早々と切り離した」と打ち明けた。


 法成立を受け、早くも次の規制緩和を目指す動きも出ている。経団連の中西宏明会長は法成立を歓迎する29日のコメントで「残念ながら今回外れた裁量労働制拡大は早期の法案再提出を期待する」と早速、注文をつけた。政府は、再提出に向けた議論の前提となる働き手の実態調査の準備に、今秋にも取りかかることも視野に入れる。

やっぱりなあ。。。。。。

115 名前:名刺は切らしておりまして:2018/06/30(土) 12:30:56.47 ID:5o8Xm+Xl
働いても給料出ないのであれば今より仕事やらなくなると思うけどな…

そういう「要領の良さ」が求められる時代なのね……