アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 日本の会社が生産性低いのって、効率よくテキパキする人に何にもメリットないからじゃないの?

バレてしまったか!(`・ω・´)

■日本の会社が生産性低いのって、効率よくテキパキする人に何にもメリットないからじゃないの?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/30(土) 07:17:24.028 id:G8qSv2Oz0
仕事速く済ませたらその分新しい仕事押し付けられるからな


63: 以下、5ちゃ
んねるからVIPがお送りします 2018/06/30(土) 09:14:35.790 id:qb7mRTwB0
>>3
これだな
日本の場合、職務給ではなく職能給なので一人ひとりの担当範囲が明確ではない
なので雇用主はいくらでも仕事を押し付けられる

欧米は分限が明確な職務給だから、雇用主が当初の契約範囲を超えた仕事を頼もうと思ったら
新たに契約を結び直さなくてはいけない

これが長時間労働に対するセーフティネットになっている

ここを変えないとダメ

へぇぇ〜 アメリカは合理的なんだねえ……

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/30(土) 07:38:54.284 id:mHASvEsMr
日本は結果を出してるヤツより
上に気に入られるヤツが評価される社会だからなぁ
そりゃ生産性も低くなるわ


16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/30(土) 07:42:46.047 id:oQ6rp/hq0
>>13
上の上は報告書しか見てないからな
実際の働きっぷりを見て評価してるわけじゃない
営業みたいに数字で出る部署なら別だけど、ほとんどの部署は数値化できないし

うん。
仕事なんか他の奴に押し付けて、報告書にさも自分がやったように書いとけばOKなんだぜ。
そのうち押し付けられてる奴が嫌気さしてやらなくなると。
もしくは辞めて、無能ばっか残る。

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/30(土) 07:43:03.724 id:sf6K1ZaUa
効率高かったところで給料上がらないし

効率が高いのかどうか、上の人間にはわからないから評価できないんだよな。

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/30(土) 07:49:10.286 id:oQ6rp/hq0
効率よくやって本当は定時に帰れるんだけど、それやると暇人扱いされて仕事増やされるから
わざとダラダラやって2,3時間会社に残ってるって人多いだろうねえ

いるだろうなあ。
てゆうか、私もそうしなきゃもうもたない。
頑張ってやったって会社は「従業員はサボるもの」と思ってるからさ。

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/30(土) 07:52:31.959 id:Pzl14Nusa
そんなことわかり切ってること定期
年齢と資格の多さと仕事の遅さで給料が決まるからな

ニガワラw