アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 米朝会談、その後の話。

さっさと纏めとくべ!(`・ω・´)

■【米朝会談】米「北は直ちに非核化」北「非核化は段階的に」…早速、北が卓袱台返し
米朝首脳会談 北朝鮮は非核化の「段階別措置」で一致と報道 トランプ氏は「金正恩氏はただちに非核化」と
北朝鮮朝鮮中央通信は13日、金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長とトランプ米大統領が12日にシンガポールで開いた米朝首脳会談の結果を報じ、両首脳が朝鮮半島の非核化を実現する過程で「段階別、同時行動の原則」を順守することが重要だとの認識で一致したと伝えた。トランプ氏が提起したとする日本人拉致問題への言及はなかった。

「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」(CVID)達成まで見返りを与えないとしてきた米側が、金氏が主張する段階的措置を容認したと受け取れる内容だ。トランプ氏は12日、米FOXニュースのインタビューで、金氏が「帰国後ただちに非核化プロセスを開始すると確信している」と述べ、北朝鮮の迅速な非核化履行に自信を示した。非核化の手順をめぐる基本的な認識差が早くも露呈した形で、今後の米朝協議に尾を引く可能性がある。


17: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [NL] 2018/06/13(水) 20:45:35.61 id:dd1/w2dI0
あの民族は合意破棄の速さでも競ってるのか?

■【朗報】河野太郎外相「北朝鮮が核廃棄を段階的にやっても、経済制裁は段階的に緩むわけではないぞ」
河野太郎外相は16日、神奈川県平塚市で開いた会合で、北朝鮮の核・ミサイル問題について「廃棄を段階的にやっても、経済制裁は段階的に緩むわけではない。完全、検証可能、不可逆的な廃棄を延ばせば延ばすほど、制裁は延びていく」と強調した。


また、ポンペオ米国務長官トランプ大統領の任期の2021年1月までに非核化の大部分を完了したいと言及したことを支持する考えも示した。


13: 名無しさん@1周年 2018/06/17(日) 11:48:11.14 id:x3oShahS0
親子で真逆
息子が父を遥かに越えてしまった 

父ちゃんの方、なんか言ってるらしいね。


「日本は北朝鮮にもおわびを 『返せ』だけでは解決しない」河野元衆院議長 /注目発言・NHK政治マガジン
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/5486.html

@28gaty
マジかよ河野太郎最低だな

河野太郎
@konotarogomame
いや、この記事に俺出てこないし、写真も俺じゃないし。



18: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2018/06/15(金) 14:53:22.19 id:DrnNpMgJ0
>>1
おい太郎
そのノリ嫌いじゃないぜ


121: 名無しさん@涙目です。(茸) [TN] 2018/06/15(金) 15:21:58.72 id:bJ3Dt9/A0
>>113
角野卓造じゃねえよ!とか、児嶋だよ!みたいな感じかなw



35: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/06/15(金) 14:56:34.03 ID:0OMKCfYd0
この人いつもこんな感じなの?
そうならチェックするようにするw

結構フランクな感じなんだねw

■【速報】安倍首相「河野洋平元?北朝鮮にサービスしている残念な大先輩。あと北朝鮮は決断の時だぞ」しれっと拉致問題解決の条件を発表キタ――(゚∀゚)――!!
安倍晋三首相は16日午前、読売テレビ番組「ウェークアップ!ぷらす」で、北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向け、「金正恩朝鮮労働党)委員長が大きな決断をすることが求められる」と述べた。


そのうえで「相互不信という殻を破って一歩踏み出し、解決したい。信頼関係を醸成していきたい」と語り、北朝鮮との交渉に意欲を見せた。


首相は拉致問題は「(北朝鮮が)すべての拉致被害者を帰国させたときに初めて解決する」と強調。


また、河野洋平衆院議長が拉致問題より国交正常化や戦後賠償を優先すべきととれる発言をしていることに対しては「北朝鮮に大変なサービスをされている。そういう発言は交渉力をそぐ。私たちの大先輩で、大変残念だ」と述べた。

最近何やってんだろ?
肝臓ってどういう意味?

■安倍首相の忠告で『北朝鮮が自縄自縛に陥る』凄まじい状況に。習性を知り尽くしていた
北朝鮮との交渉において「日本は蚊帳の外」と報じたマスコミが大間違いだったことがまた明らかになった。安倍総理は過去の経験を踏まえてトランプ大統領に非常に重要なアドバイスをおくっていた。

金正恩にサインを書かせろ」


安倍総理「94年、05年の合意は米朝首脳がサインしたものではない。そこにも問題があって反故にされてしまった。トランプ大統領と金委員長のサインをする文書を残して下さいと米大統領に申し上げた。日朝平壌宣言は両首脳の名前があることによって北朝鮮は無かったことには出来ない」#ウェークアップ pic.twitter.com/aLEXXaZZih


安倍総理の説明は以下の通り。

・1994年の枠組み合意、2005年の核合意は両首脳がサインしたものではなかった

・サインがないから簡単に約束を反故にされてしまった

・しかし日朝平壌宣言では金正日と小泉総理のサインがあった

・今回、トランプ大統領には「金正恩にサインを書かせろ」と強く助言した

・サイン入りの文書が非核化に向けた話し合いの土台になる

北朝鮮という国はいつも子供じみたインチキな言い訳をすることで約束を破る。そこで今回は合意書に金正恩のサインを得ることで言い逃れの隙を潰したということだ。


米朝首脳会談では全世界に向けてサイン入りの合意書が公開された。

もしも北朝鮮がこれでも約束を破ると、金正恩のメンツは丸つぶれ。きっちり文書で残してあるのだから言い訳することもできないというわけだ。政治家初経験のトランプ大統領にとって安倍総理の歴史を踏まえたアドバイスは大変参考になったに違いない。


北朝鮮という国は過去に何度も約束を破っているわけで、ある意味行動パターンがいつも同じなのだ。


トランプ大統領は事あるごとに安倍総理の意見を参考にしたがるという。米朝首脳会談において安倍総理は蚊帳の外どころか非常に重要な役割を果たしたことが分かった。



51:あなたの1票は無駄になりました:2018/06/16(土) 23:24:02.71 ID:8BStWuTX0

>>2
でも安倍総理はこれで安心はしてないと思うよ。
だって韓国の慰安婦合意を見れば、サインしても朝鮮人が約束を守るわけない事は経験済みだからさ。

慰安婦合意は確か文書化できなかったんじゃなかったかな(´・ω・`)

■【拉致問題横田めぐみさんの弟が勇気ある声明「日本政府、安倍総理筆頭にご尽力頂いてる中で反対勢力というか、河野洋平さんのような見当違い発言に惑わされてはいけない」
拉致問題横田めぐみさんの弟、横田哲也氏「日本政府、安倍総理筆頭にご尽力頂いてる中で反対勢力というか、河野洋平さんのような(国交正常化後に拉致解決を)と見当違いの発言をする方もいる訳ですからそういう方に惑わされないように私達もブレずに政府と協力しながら進めていければと思ってる」

17:27 - 2018年6月14日


12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/19(火) 11:54:57.77 id:jEVDZqCn
洋平の阿呆な発言のせいで太郎さんも苦労が絶えないわな(´・ω・`)


昔も苦労したらしいからねえw



北朝鮮が非核化を達成した暁には、日本も支援をする?

■安倍首相「非核化で利益を得るので支援行う」アンチ「安倍が北朝鮮支援!ざまぁ」⇒安倍首相「北朝鮮を直接支援することはない」
安倍晋三首相は16日午前の日本テレビの番組で、北朝鮮の非核化に関する費用負担について「非核化の利益を得るので、そういうことは考えていかないといけない」と述べた。

首相は国際原子力機関IAEA)をはじめ国際的な枠組みへの資金拠出であり、北朝鮮を直接支援することにはならないとの認識を強調した。


70: 名無しさん@涙目です。(catv?) [AT] 2018/06/16(土) 16:12:58.78 id:HGnR9pqw0
IAEAへの拠出は米朝会談後に菅官房長官も言ってただろ

うん(´・ω・`)

■【速報】菅官房長官IAEA検証活動の初期コスト支援のことだぞ」北朝鮮援助200兆円は日本関係無かった!つまり200兆円抱えるのは・・・?
米朝首脳会談後、トランプ米大統領北朝鮮の非核化の費用を日韓両政府に負担させる考えを表明したことについて、菅義偉官房長官は13日午前の記者会見で、「非核化が進み、IAEA国際原子力機関)が検証活動を再開する際は初期コストを支援する用意がある」と述べた。北朝鮮IAEAの検証受け入れが前提との日本政府の立場を改めて強調した。


20170112224446951
以下略、全文はソースへ
2018年6月13日12時06分 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL6F3TR2L6FUTFK004.html

韓国では、日韓基本条約をしらない韓国企業が、北朝鮮への支援金は日本からの賠償金で賄えるとか言ったらしいが……
それはすでに韓国に纏めて渡したので、結局韓国が支払わなきゃいけないんだけどな。その分も合わせて。



うわ〜すごい空気読めてない……

■韓国外相が『日米の制止を振り切って』安保理決議違反を示唆した模様。北朝鮮への譲歩を既に開始
【6月18日 AFP】韓国の康京和(カン・ギョンファ、Kang Kyung-Wha)は18日、北朝鮮に対して科されている制裁について、北朝鮮が「非核化に向けた実質的な措置」を講じた時点で緩和される可能性があると示唆した。今回の発言は、韓国が制裁緩和のハードルを米国よりも引き下げたようにも受け取れる。


 先週シンガポールで行われたドナルド・トランプDonald Trump)大統領と北朝鮮金正恩キム・ジョンウン、Kim Jong Un)朝鮮労働党委員長による会談後に出された共同声明は、金委員長が「朝鮮半島(Korean Peninsula)の完全な非核化に取り組む断固とした揺るぎない決意を再確認した」とする曖昧な表現にとどまった。

 この首脳会談が原因で、北朝鮮の核計画に対する国際社会の連携が弱まる恐れがあるとの懸念が広がる中、マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官は同会談後、北朝鮮が完全に非核化されるまでは制裁は維持されると強調した。



関連
【日米韓外相会談】米国務長官河野太郎大臣と会談 「北が完全な非核化を示さない限り経済制裁の解除はしない」と北朝鮮をけん制
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529160425/

韓国って何なんだろう?
どっちの味方なんだろ?
すごく感情的なんだよなあ……

■【緊急事態】米国・マティス米国防長官「どうしよう(´・ω・`)米韓軍事演習は中止決定したのに、北朝鮮の非核化への行動がまだないの」
マティス米国防長官は20日、北朝鮮が非核化に向け具体的な行動を取ったかについて「私の知る限りない」と述べ、核放棄の行程など詳細に関する米朝交渉も始まっていないとの認識を示した。ドイツのフォンデアライエン国防相との会談冒頭、記者団の質問に答えた。

以下略、全文はソースへ
(共同) 毎日新聞 2018年6月21日 08時00分
https://mainichi.jp/articles/20180621/k00/00e/030/208000c



51: 名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 11:11:56.56 id:QOXUV3Pl0
譲歩したのは北朝鮮に難癖付けられないようにしたからだろう
これだけ譲歩したのに非核化やらないなら攻撃しか選択肢は
なくなる



86: 名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 11:25:36.68 id:Pl9EIyVE0
>>51
地下資源がない北を攻撃はしないよ
金がかかるだけで損だから

不毛の地に主体思想しか知らない無能な民衆
そんな国のケツモチを誰がするんだよ

まあ、北朝鮮に旨味はないわな。
中東にちょっかい出してるのも油の所為なんだろ……?



そういやシリアってどうなってんだろ?