アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 米朝会談中止か!?……とおもいきや、

今北産業
米「不可逆的な核撤廃を」→北「制裁続けるならこちらは会談を求めない」→米「じゃあやらない」→北「米国の会談を受けれる用意はあるよ」


私は全部を把握してるわけじゃないから勘違いしてる所もあると思うし、その辺は各自ググりながら読んでくだされ。


なんか北は核撤廃とか言ってるけど、お茶濁す程度の事しかやる気がないんだろ?と疑われていた(主に日本に)

■【悲報】北朝鮮が閉鎖すると言った核実験場、やっぱりボロボロになったから捨てるだけの模様
北朝鮮「核実験、必要なくなった」 実験場廃棄を宣言
https://www.asahi.com/articles/ASL4P2C8WL4PUHBI00D.html

北朝鮮の核実験場、損傷は当初の見立てより甚大
国際研究チームの報告、半径800メートル規模で崩落か
北朝鮮金正恩キム・ジョンウン労働党委員長が閉鎖すると表明した豊渓里の地下
核実験場について、核実験による損傷が当初の評価よりも甚大だったことが国際研究チー
ムの新たな調査分析で分かった。
以下略、全文はソースへ
http://jp.wsj.com/articles/SB11564419389268263594104584216820700079230

こんなもん、和平の材料にはならんよ。
ほっといても勝手に廃棄せざるを得ん状況だったんだし。

北朝鮮“予告なしのミサイル発射やめる”
北朝鮮を訪れていたICAO・国際民間航空機関の幹部は、北朝鮮が予告なしのミサイル発射をやめ、飛行の安全性の確保に協力する考えを示したと述べた。

ICAO幹部「北朝鮮は、周辺国や地域に通知せずに、飛行を脅かすような行為は行わず、安全な飛行が行えるよう協力すると断言した」


2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/10(木) 22:22:37.69 id:eAJdnsvl
予告してミサイルw

予告ホームラン!!!!


別にそれは普通の事で、褒められたことではないんだけど。



米国の各撤廃の求めを受け入れる、らしい。

■【国際】金正恩氏、核全廃に応じる構え
5/3(木) 5:00配信
朝日新聞デジタル

 6月初めまでに開かれる見通しの米朝首脳会談に向けた両国の事前協議で、北朝鮮が、米国が求める手法による核の全面廃棄に応じる姿勢を示していると米朝関係筋が明らかにした。また、北朝鮮核兵器の査察にも初めて応じ、大陸間弾道ミサイルICBM)の廃棄も行う意向だという。ただ、核廃棄に向けた期間や北朝鮮への見返りでは意見の違いが残り、協議や会談の行方によっては予断を許さない状況だ。

 同筋によれば、米中央情報局(CIA)当局者や米核専門家計3人が、4月下旬から1週間余り訪朝。
北朝鮮側との協議で、首脳会談合意にこうした内容を盛り込む見通しになった。


 金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は南北首脳会談でも、米国が求める完全で検証可能、不可逆な方法によって廃棄に至る非核化措置を受け入れる考えを示したという。米国は国際原子力機関IAEA)を中心とした非核化措置を進めようと、すでにIAEAとの調整を始めているといい、日本にも協力を求める見通しだ。

さて、不可逆的とは。


アメリカも分かってきた。

■【北朝鮮情勢】ポンペオ米国務長官 非核化へ「不可逆的措置を」 金正恩との会談で
ポンペオ氏は「『不可逆的』という言葉は強い意志を込めて使っている」と述べ、「非核化が実現することを示す取り組みを要求していく」との考えを示した。


会談は「建設的」だったとし、金委員長とトランプ大統領が合意に達する「現実的な機会」があるとの確信を得て帰国の途に着いたと述べた。ポンペオ氏によると、金委員長はトランプ大統領の要求について話し合い、目標達成につながる行程を提示する用意があると述べたという。

ポンペオ氏はさらに、トランプ大統領が金委員長に対し、非核化に向けた具体的な取り組みへのコミットを求めていく方針であることを明らかにした。一方で、北朝鮮の措置に応じて米国も行動する必要があると述べた。詳細には踏み込まなかった。


これとは別に、ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は29日放送のCBSニュースのインタビューで、金委員長は核放棄に向けて具体的な構想を描いている可能性があり、耳を傾ける必要があると述べた。

それは、ちゃんと見届けなくちゃいけない。


不可逆的にするための大きな一歩。

■【パヨク悲報】アメリカ「核技術者は海外に移住な」 北朝鮮「 」
米、核技術者の移住やデータ廃棄要求 北朝鮮は難色か
北朝鮮に拘束されていた米国人3人は解放されたが、米朝の事前交渉で、 核廃棄をめぐる双方の溝が埋まったのかははっきりしない。水面下では米国が高い要求を出し、北朝鮮が難色を示していることが分かった。北朝鮮関係筋が明らかにした。核開発のデータ廃棄や技術者の海外移住が焦点になっているという。


同筋によれば、米側は、北朝鮮が行った6回にわたる核実験や、寧辺核関連施設に関するデータの廃棄を求めている。さらに、核開発に携わった最大で数千人ともされる技術者を海外に移住させるよう求めているという。これに対して北朝鮮側は、データの廃棄にはあいまいな態度を取る一方、技術者の移住には難色を示しているという。(略)


44: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/05/10(木) 18:39:36.80 id:ahzaxgtm0
さすがにトランプはカジノ経営しているだけあって、勝負に出たらハンパないな


75: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/05/10(木) 19:23:35.02 id:H6T/KVMt0
これが外交なんだよなぁ

うむ。。。


中国に泣きつく北朝鮮

■【ほらね】北朝鮮・キム委員長が再び中国訪問 習主席と会談 非核化に条件つける考え
199:名無しさん@1周年2018/05/08(火) 22:54:28.27ID:8ix5Jisx0.net
しかしこんな短期間で2回も行くほど追い詰められてるのかね?


204:名無しさん@1周年2018/05/08(火) 22:55:16.22id:uhvdFdkw0.net
さすがにこの短期間なのはイレギュラーすぎるし米朝対話マジでヤバいんじゃね?

2回も行ってたのか。

21:名無しさん@1周年2018/05/08(火) 22:20:43.43id:rDCd1ML00.net
効いてるなぁ
制裁解除してくれたら核捨てるよ 何て通用するかよ 今さらw

まあ、今までが今までだったからなあ。。。


現在北朝鮮への制裁により、あちらさんはかなりピンチ。

■<北朝鮮内部>経済悪化深刻 対中輸出3月は89%減 商社幹部「大変なことになる」
4月23日に中国税関当局が発表した3月の対北朝鮮貿易統計によると、北朝鮮から中国への輸出は1237万8千ドルで、前年同月比89.19%減だった。


北朝鮮の貿易の約9割を中国が占めており、統計を見ると、昨年実施された国際社会の経済制裁によって、北朝鮮の外貨収入に深刻な打撃が続いていることがわかる。同統計によると、2月の中国輸出額は約95%減だった。3月の輸入は1億4292万9千ドルで同56.43%減、輸出入合計額は1億5530万7千ドルで同64.9%減だった。

これは中国当局が発表した数字ですね。

貿易不振の影響について、中国に駐在している北朝鮮の貿易機関の幹部に、4月後半、短く話を聞くことができた。


――金正恩氏が習近平主席と会談(3月26日)した後、規制が緩まったという説があるが?
「そんなのは噂だけ。変わっていない。石炭と金属はまったく取引できないままだ。中国の業者は(北朝鮮の)労働者の派遣を持ちかけても、賃加工の請負を営業しても受けてくれない」


――国内の経済状況はどうか?
「深刻に決まっている」


――庶民の生活がさらに苦しくなりますね?
「いや、下の層の人たちは、しんどい中でもずっと自分たちで商売なんかやって生きてきたたので、何とか凌いでいけるだろう。一番きついのは上の人間たちだ」


――幹部や特権層が苦しいと?
「彼らが使う金は大部分が貿易で入ってきた金だ。その金がなくなったんだから大変だ。政府がこのまま経済問題を解決できないと、上の連中の不満が高まって大ごとになるかもしれない」

え。
それって滅茶苦茶いい状況ジャン。
そうじゃない?

北朝鮮「制裁続けるなら対話を白紙にする」
北朝鮮外務省の報道官は6日、米国が米朝首脳会談を前に、核放棄するまで制裁を緩めないとしていることや、人権問題を取り上げる構えを見せていることなどを非難し「相手を意図的に刺激する行為は対話ムードに冷や水を浴びせ、情勢を白紙に戻す危険な試みだ」と米国をけん制した。朝鮮中央通信が伝えた。


報道官は、北朝鮮が非核化の意思を示したことを、米国が制裁や圧力の結果だとアピールして「世論をミスリードしている」と反発。「われわれの平和愛好の意思を軟弱さと勘違いし、圧力や軍事的威嚇を追求し続けるのは、問題の解決に役立たない」と警告した。(共同)

この後トランプさんが、ツイッターで「じゃあ会談止める」的な事を書いたらしい。

■昨日の北朝鮮「我々は会談を求めないし、米国に説得もしない!」→トランプ「OK、会談中止だ」→今日の北朝鮮「我々は常に開かれた心で米国に時間と機会を与える用意がある」
北朝鮮の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官は24日、マイク・ペンス米副大統領の言動を「愚か」と非難し、外交が失敗した場合には「核による最終決戦」の可能性を警告した。


崔氏は、北朝鮮政府は米国に対話してほしいと「お願い」などしないし、会談に出席するよう説得もしないと述べた。 (中略)


北朝鮮は、米国が北朝鮮に対し核兵器の放棄を一方的に主張した場合、会談への参加を再考するだろうと述べた。(中略)


ペンス氏が北朝鮮は「リビアのように終わるかもしれない」など発言したことについて、崔氏は北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)を通じて、「許容できない、厚かましい発言」だと批判した。


「米国政策に関与している者として、あのような無知で愚かな発言が米副大統領の口から噴出したことに、驚きを抑えられない」と崔氏は述べた。

崔氏は、「米国が我々と会議室で会うか、核対核の最終決戦で対決するのかは、完全に米国の決断と振る舞いにかかっている」と警告した。
(引用ここまで)



北朝鮮の金桂官(キム・ゲグァン)第1外務次官は25日、談話を発表し、「米国側の一方的な(朝米首脳)会談取り消し発表は、これまで傾けた努力と新たに選択して進む道が果たして正しかったかをわれわれに今一度考えさせる」とする一方で、「朝鮮半島と人類の平和と安定のためにすべてを尽くそうとするわれわれの目標と意志には変わりがなく、われわれは常に大胆かつ開かれた心で米国側に時間と機会を与える用意がある」と述べた。朝鮮中央通信が伝えた。


 トランプ米大統領が24日(米東部時間)、6月12日に予定されていた朝米(米朝)首脳会談の中止を発表したことを受け、金氏は「委任により」とする談話を発表した。「委任により」とは、金正恩キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)の意向が盛り込まれていることを意味する。


 金氏は談話で、「会って、ひとさじ目で腹が満たされることはないだろうが、一つずつでも段階ごとに解決していくならば、今より関係が良くなりこそすれ、悪くなることがあろうかということくらいは、米国も熟考してみなければならない」と述べた。さらに「われわれはいつ、どのような方式であれ、対座して問題を解決していく用意があることを、米国側に今一度明らかにする」と強調した。


 朝米首脳会談について、金氏は「数十年におよぶ敵対と不信の関係を清算し、朝米関係改善の新たな里程標を設けようとするわれわれの真剣な模索と積極的な努力は、内外の共感と支持を受けている」とした。トランプ氏が歴代大統領ができなかった勇断を下し、首脳会談という重大な転換に向け努力したことを高く評価してきたとも言及した。
(引用ここまで)

面白いので全ペタしてしまった。
これも引用なんだけど、この引用に対し主さんのコメが

 21日のペンス副大統領の「CVIDに基づく非核化が必要である。さもなくばリビアと同様の末路を辿るだろう」という発言に対して、北朝鮮当局は「ペンスは愚か者だ」とする論評を出していました。
 曰く、「北朝鮮アメリカに会談して欲しいと『お願い』することもないし、会談に出席するように説得もするつもりがない」とご高説をいただいたのですが。
 米朝首脳会談があろうとなかろうと構わない、と雄々しく吠えたのですね。
 南北閣僚級会談をドタキャンし、米朝首脳会談の中止にも言及したのと同じ勢いでした。


 さて、その24日の夜(日本時間)にホワイトハウスから米朝首脳会談の中止が発表されてから、出てきたのが下の談話。
 一気にトーンダウンしてて苦笑するしかありません。

CVIDとは「完全で検証可能かつ不可逆的な非核化」




さて、こんな流れで、とりあえず6/12の米朝首脳会談は開催されることになったそうです。


どっとはらい






あ、いやいやまだ終わってないか。