アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 立憲民主・民進・希望「GWは審議拒否で18連休にします!」その後。

意味が分からん、野党の審議拒否。

■【審議拒否について】生放送出演の立民枝野代表(支持率1桁)に、20代男性が直球メールwwwwwwwwwwwww
立民、自ら提出した法案の審議拒否


20代男性
「枝野代表は以前『野党は森友と何でも反対ばかりというデマに晒されている』とツイートした。しかし今回、立民が自ら提出した法案の審議拒否をした。これは史上初。これでは言われても仕方ない」


枝野代表
「あの〜我々も、ゴホッ、審議をしたい。ただ政府ガー、自民ガー・・・」

生活保護の修正案だっけw
珍しくまともな仕事だったのに何で自分で拒否したんだろ?w
上の連中が出した法案じゃないのかもしれんな。


???

■【炎上】立憲民主党、自分たちが出した法案を審議拒否
生活保護法の一部改正について立憲民主党が提出した法案が、立憲民主党によって審議拒否される珍事件があった。麻生大臣の辞任を求めて国会をボイコットしたようだ。


国会唖然。提案者の池田真紀議員(立憲民主党)がいなくなっている。



野党提出法案の回答役として池田真紀立憲民主党)が出席

20分後

与党が野党提出の法案について質問

池田の退席が判明

10分後

委員長「議員立法提出者に出席要請をしたが得られなかった。遺憾」


自分達が出した法案に対して、その場に誰も残さずに答弁拒否する野党が理解不能#kokkai

これ、上の指示だったんかねw
上の奴ら自分らが出した法案の事なんかサッパリ把握してねえんだなw


■【悲報】立憲・福山哲郎、やっと正常化した国会に連休明けに審議に復帰する方針を示唆…⇒ 福「少し事情が変わった…」

■【パヨク速報】立憲民主党、麻生財務相のクビを諦めて審議復帰検討へ

■【審議拒否】立憲・辻元清美「もやもや感を払しょくするための、生みの苦しみだったと思う」国会あすから正常化
67: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [ニダ] 2018/05/07(月) 21:16:44.26 ID:T8/qh7CB0
>>1
は?


153: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [PL] 2018/05/07(月) 21:46:05.11 id:HrZKXiB60
>>1
何言ってんだコイツ?

戻ってこなくてよかったのに……



海外メディアの冷静なコメント。

■米メディア「安倍首相の総裁選3選は濃厚。麻生、安倍のヒスレベルな批判を若い世代が乗ってない。」

アメリカは「3選濃厚」と見ている


 これと同様に世界的に高い評価を得ている冒頭のニューズレターが、「結論」として<麻生攻撃を経由した安倍批判はヒステリックなレベルに達し、過去の例で言えば政権が近未来に瓦解してもおかしくない状況になるかと思いきや、一般有権者、特に若い世代の有権者がそうした風に乗る気はない>と断じているのだ。


 今後の政局は荒れ模様になることは間違いないが、どうやら9月の安倍首相自民党総裁3選の可能性は高いと言っていいだろう。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180505-00055564-gendaibiz-int

まあそれが普通だよな。


■【希望・玉木氏】新党は審議拒否せず
希望の党玉木雄一郎代表は3日のインターネット番組で、希望を含む6野党が審議拒否を続けていることに関し、「新しい党(国民民主党)ができたら原則審議拒否しない。新しい国会のルールを自分たちから提案していきたい」との考えを示した。(2018/05/04-00:21)


時事通信社
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018050400009&g=pol

無理じゃない?
民主に戻ってそれができるんだったら、希望のままでも出来たでしょ。

31 名前:あなたの1票は無駄になりました:2018/05/04(金) 09:42:33.57 id:YN0Fh3s20
当たり前のことを、どうして
自慢できるか疑問。

違いないwwww
しかも結党大会で早速審議拒否wwwwwwwwww

■【動画あり】国民民主党玉木雄一郎「選挙に優先順位を高くおきます!」「国民の為の国民を第一に考える国民政党が出来たことは日本の政治史において必ず意味がある!」


玉木雄一郎
「国民民主党は選挙に強い集団にならないといけない!選挙にしっかり力を入れ、選挙に優先順位を高くおきます!」


結党当日に審議拒否し国会をサボったことは日本の政治史の珍事として歴史に残るのでは?

ワロタww

8: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/07(月) 18:12:33.96 id:i7fRj3Yz0
自分の就活しか考えてませんって事?
そういう態度がだめだと誰も言う人はいないのかね

そうだよね。
選挙の為に看板変えて、公約無視して看板乗っ取った奴らが何言ってんだ。

9: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/07(月) 18:15:23.91 id:rpd1Jpnh0
選挙のために頑張ります!ってこと?
まあ、くっつかないと資金無いもんな。
金勘定しかできないんだろう。

そういえば、政党助成金はどうなる?


23: 名無しさん@1周年 2018/05/07(月) 14:38:45.69 id:FeMxvP6L0
この移行手続き中に一時的に「国民党」が作られたんだってな

民進党のカネを温存するためらしいが
有権者をなめすぎだろ

 党執行部が想定するスケジュールでは、希望の党は5月7日に解散し、同日に玉木氏側と松沢氏側がそれぞれ新党設立を届け出る。党名は玉木氏側が「国民党」、松沢氏側が「希望の党」となる予定だ。

 国民民主党の結成は、国民党が解散して民進党に合流する方式で行われる。政党助成法上、民進党の地方組織などをそのまま継承できるからだ。国民民主党の設立総会は7日に東京都内のホテルで開かれる。

 「中継ぎ」のために結党される国民党は、わずか1日だけ存在する超短命の政党となる。

助成金の為だったのか?
比例当選者を民進に移す為だったんじゃないのか。
比例で当選してる奴は、個人で票を集めたわけではなく政党に投票された票を貰って議員になった訳だから、その政党から別の既存政党に移ることは出来ないはずなんよ。でも選挙の時に存在してなかった新党になら移れるんだよな、確か。
(国民民主党は新党ではなく、民進が党名を変えるんだよね?)
でも法の目をくぐり「新党作って飛び石で移れば、民意に背いて既存政党に移れる」ってのはあくどいよなあ……
利用された希望の党は可哀想……



えーと、元記事の方も見ておこう。

岡田氏や野田氏ら不参加、「国民民主」旗揚げ


民進党希望の党は7日午後、新党「国民民主党」の結党大会を東京都内のホテルで開いた。


昨年の衆院選で分裂した民進勢力の再結集を目指すが、立憲民主党が含まれていないことに反発して、不参加の動きが拡大している。民進党岡田克也元代表野田佳彦・前首相は同日午前、離党届を提出した。民進は同日午後の常任幹事会で、岡田氏ら党所属国会議員計27人の離党届を受理した。これを受けて、小川敏夫参院議員会長ら民進出身の衆参国会議員10人が立民に入党届を提出した。


希望の大串博志衆院議員、樽床伸二・元総務相も7日、新党に参加しない意向を表明した。


民進、希望の衆参所属議員計107人のうち、新党に参加するのは60人程度にとどまる見通しだ。新党は、民進が存続政党となり、希望が事実上合流する形をとる。9月の代表選で正式に代表を選出するまで、民進の大塚代表、希望の玉木代表が共同代表に就任する案が有力視されている。(以下略

そういや、岡田さんや野田さんは参議員だったんか?
離党って言うから心入れ替えたのかと思ってたが、立憲に行くつもりなのか。
相変わらずなのね。
やっぱりあいつ等もう一回くっつこうとしてんのか?

■国民民主・玉木共同代表、立憲との連立政権構想に言及

もう早く○ねw

■【のとう】国民民主党結成、「支持率0%同士がくっついても0%でしかない」 不参加の議員からは辛辣な声も
昨秋の衆院選前に分裂した両党が支持率低迷にあえぎ、迷走に迷走を重ねた末の再結集で、新党参加を見送った議員からは「支持率0%(に近い)同士がくっついても、0%でしかない」と厳しい声が上がった。

 「それぞれ個別事情、選挙事情を抱えており、コメントすべきことではない」。この日の記者会見で国民民主の共同代表に就任した大塚耕平氏は、新党結成までに多くの離脱者が出た理由を問われると、露骨に不満をあらわにした。


政治評論家の有馬晴海氏は「考え方が違うと分裂したのに、選挙のために合流せざるを得なかったということ。国民から見てもおかしいし、理解できない。今後、(新党の)支持率が上がらなかったら、また分裂するだろう」と指摘した。

茶番だなぁ。


希望の党は残る。

■【新・希望の党】新しい「希望の党」設立、合流反対の結党メンバーら


民進党希望の党が合流し「国民民主党」が旗揚げされるなか、松沢参議院議員希望の党の結党メンバーらは7日、分党して新しい「希望の党」を設立しました。

 「私たち新生『希望の党』は、これまで小池代表とともに作った、この希望の党の理念、政策、路線を継承したい。さらに発展させたいと考えています」(松沢成文代表)

 7日行われた「国民民主党」の設立大会で希望の党民進党に事実上、吸収・合併されましたが、この合流に反対した希望の党の結党時のメンバーら5人が分党し、新しい「希望の党」を立ち上げました。

 希望の党の創設者で去年の衆院選挙後は「特別顧問」を務めていた東京都の小池知事は、「都政に専念したい」という理由で「特別顧問」の役職を辞退したということです。

これで本当に排除が完成したって事かな。


小池さん、戻ってくりゃいいのにさ。
根性見せろや、女だろ。
がっかりさせんな。
都政が大変なのもわかるけどさ。。。