アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 韓国やフィリピンの慰安婦像や、徴用工像はどうなったのか? 「ドゥテルテ……やるじゃんw」

韓国の民間団体か、日本大使館の前に徴用構造を建てようとしている件について。


徴用工像を立てることは好ましくない……だと……?

■韓国政府、日本大使館前などの徴用工像計画は好ましくない
2017年4月28日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外交部は、韓国の市民団体がソウルの日本大使館や釜山の日本総領事館の前などに日本の植民地支配時代に強制労働をさせられた徴用工の像を設置する計画を進めていることについて「好ましくない」との立場を示した。
「(中略)」

Record china
2017年4月30日(日) 9時50分
http://www.recordchina.co.jp/b176774-s0-c10.html

これが日中韓首脳会談で日本政府が評価したって奴だね。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/04/30(日) 13:11:57.92 id:Y9ex+VlN
建てなさい。世界に知らしめるのだwww


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/04/30(日) 13:14:56.77 id:yePaVeMx
親日法なめてんのかよ
政府が法律無視してどうすんの?
日寄ったこと言ってないで推進しろよ

煽っていくスタイルw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/04/30(日) 13:40:15.42 id:Tc1XwGcO
好ましくない(でも止めない)

やれやれだぜ……

■【釜山】 自治体長「国民感情には勝てない」…強制徴用労働者像の設置の可能性高まる
5月1日に釜山(プサン)の市民団体などが釜山の日本総領事館前に強制徴用労働者像の設置を予告している中、該当地域の地方自治団体長が設置を強制的に阻まないとの立場を明らかにした。


朴三碩(パク・サムソク)東区庁長は18日、釜山地域の日刊紙「国際新聞」との電話インタビューで「法が国民感情に勝つことはできない」とし「少女像のように設置を防ぐ手立てがない」と述べた。


続いて「この問題は外交部が解決しなければならない。地方自治体には力がない」とし「そういうものとは別に、国民的感情が先立つ。昨年、少女像を撤去したところ、東区が激しい袋叩きに遭ったではないか。(労働者像を不法に設置しても)絶対に前回のように撤去することはできない」と述べた。


強制徴用労働者像が設置される釜山の日本総領事館前の道路の管理責任は釜山東区にある。しかし、東区庁長がこのような立場を明らかにすることによって、労働者像が予定通り5月1日に設置される可能性が高まった。

一方、韓国外交部は16日、強制徴用労働者像について「政府は外交公館の保護と関連した国際礼譲と慣行の面で適切でなく、これにより外交的問題を引き起こす可能性が高い事案とみている」と明らかにし、「強制徴用労働者像を関連地方自治体が代替地として提示した釜山市南区所在の『国立日帝強制動員歴史館』など適切な場所に設置するのが望ましいというのが政府の公式立場」と述べた。



28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 09:36:12.18 id:GiIR/NSl
すげーな、自治体の長が法治を否定してるよ。


48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 10:06:28.45 id:RkHqDaKY
感情>>>>>>>>>>>法


121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 10:55:23.53 id:iqgu/MQN
「法が国民感情に勝つことはできない」
いにしえよりこれを無法地帯・無法国家と云う

なんという後進的な……
ドーピングで栄えた国はこうなるもんなのか……?



さて、一方フィリピンは?

■フィリピンので慰安婦像撤去... 「援助国」日反発意識(聯合ニュース朝鮮語) マニラの「慰安婦像」撤去 比政府、日本大使館に前日伝える(産経新聞


マニラの日本大使館によると、フィリピン政府が27日、女性像を撤去すると同大使館に連絡した。日本政府はこれまで女性像設置に「遺憾」を表明し、フィリピン政府に対し、唐突に設置された経緯などを明らかにするよう求めてきた。


 女性像は、マニラ市が管轄する、マニラ湾に面した遊歩道に建てられていた。産経新聞が助手を通じて28日朝に現地を確認したところ、設置されていた場所には穴があき、横約2メートル、縦約10メートルの範囲が、フェンスやビニールシートで覆われていた。周囲には、像や重機などは見当たらなかった。


 近くの売店員によると、マニラ市職員と名乗る作業員が27日夜、ショベルカーなどを使って像を撤去。台座や記念碑板なども丁寧に外され、一緒に持ち去られた。作業員は「水道管の修理」と話していたという。
(引用ここまで)

水道管工事の為についでに撤去したって建前。
その話はフィリピンから日本側に事前に連絡済み。


■【フィリピン】ドゥテルテ大統領「日本政府は謝罪も賠償もしている。慰安婦像は当事者たちに苦しみをもたらすだけだ。日本を侮辱するな」 慰安婦像撤去を支持
◆ドゥテルテ比大統領、慰安婦像撤去を支持「日本を侮辱すべきでない」―中国メディア
2018年4月29日、中国メディアの騰訊網によると、フィリピンの首都マニラのロハス通りに設置された旧日本軍の慰安婦問題を象徴する女性像が撤去されたことについて、ドゥテルテ大統領は「公共の場所への設置は、日本を侮辱するものだ」とし、撤去を支持する意向を示したという。27日夜に撤去された慰安婦像について、マニラ市の当局者は「中央政府が下水道改良事業のため撤去した」と話していた。


昨年12月に設置された慰安婦像をめぐっては、在フィリピン日本大使館遺憾の意を表明したほか、今年1月にマニラを訪れた野田聖子総務相がドゥテルテ政権に日本政府の立場を伝えていた。フィリピンメディアによると、ドゥテルテ大統領は29日の記者会見で「日本政府は多くの代償を支払ってきた。賠償は数年前に始まった。日本を侮辱すべきでない」とし、「日本政府は謝罪している。慰安婦問題を繰り返し持ち出すことは、元慰安婦やその子孫に痛みや苦しみをもたらすだけだ」と述べたという。



33: 名無しさん@1周年 2018/05/01(火) 03:31:49.71 id:IfdTV20C0
フィリピンも現在進行形で韓国人の蛮行に憤っているからな

まあ、韓国人は本当に強姦しまくって、その証拠(子供)を残していってるからなぁ。

170: 名無しさん@1周年 2018/05/01(火) 04:36:28.60 id:VXgBNjDg0
他国が言ってくれるのは有り難い
ありがとう大統領

これは、日本にはかなりの好印象。
フィリピンも厳しい立場なんだろうけど、綱渡り外交だよなぁ。



ユネスコアメリカと日本から拠出金をカットされて焦る?

■韓国提出の世界遺産が『息の根を止められる』凄絶すぎる展開に突入。再提出もできない状況に
国連教育科学文化機関(ユネスコ)の執行委員会は12日、「世界の記憶」(世界記憶遺産)の制度改革に向けアズレ事務局長が提出した行動計画案に見直しを求める方針を決めた。ユネスコ筋が明らかにした。


不透明な審査体制の改革は来年以降にずれ込む見通しで、2018〜19年期の新規登録は困難となった。昨秋、延期が決まった慰安婦関係資料の登録審査も当面、凍結が避けられなくなった。

まあ、おそらく上部の人間が賄賂でじゃぶじゃぶだったんだろうぜ。

世界の記憶改革は、登録審査が政争の場と化しているのを是正する狙いで始まった。15年には中国申請の「南京大虐殺文書」が事実関係に疑義が示されたにもかかわらず登録が決定し、その審査体制に批判が高まった。

昨年10月には、日中韓の民間団体などが申請した慰安婦関係資料をめぐり、日本が懸念を示した結果、登録審査の延期が決定した。執行委は「政治的緊張の回避」をユネスコ事務局に要求していた。


登録審査は2年に1回実施。18〜19年期は本来、今年春までに申請を受け付け、19年中に登録決定する予定だったが、ユネスコは制度改革の道筋がつくまで新規申請は受理しない方針のため、実現は難しくなった。

てゆうか、検証されずになんでも登録されるなら、反対の意見も全部登録されるべきだよね。

12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/14(土) 10:09:37.47 id:RsK1tBic

なぜかその慰安婦資料には
日本にまるで抵抗せず
韓国女を日本に慰安婦として差し出したクズ同然の韓国男
の記述はないんだよな


27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/14(土) 10:46:36.22 id:eiXEYVoF

>>12

「男は全員強制徴用されていた」と言っていたな。
「男が強制徴用されていないスキに、めぼしい女をかっさらっていった」と言うのが最新の主張らしい。


最近、特に強制徴用の方を言いだしてる訳だが、
男がいなかった事にしとかないと、「男は黙ってみていたのか?」と言う疑問が生じるので、
慰安婦と強制徴用がセットになってる訳だな。

カスだな。

37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/14(土) 11:14:39.61 id:JP4YR4UW

モルゲッソヨは登録されるべき。

確かに、冬季オリンピックのネタで一番面白かったわw
つか面白くしたのは日本のネット民たちだけどなw
モルゲッソヨっていうだけでなんでも笑えて丸く収まってしまう程度には面白かったw



ベトナムの方は事実なんだから、ちゃんと謝罪と賠償を1000年しろよ。

■韓国軍によるベトナム民間人虐殺、模擬裁判で“有罪”判決に=韓国ネット「被害者の望みどおりに」「日本とは区別されるべき」
2018年4月22日、韓国・MBCによると、ベトナム戦争中に起きた韓国軍によるベトナム民間人虐殺事件の生存者らが韓国政府を被告人に見立てて市民裁判(模擬裁判)を行った。


記事によると、韓国ソウルで同日開かれた裁判で、金英蘭(キム・ヨンラン)裁判長は「有罪」判決を下した。金裁判長が「原告の尊厳と名誉を回復させるため、被告・大韓民国の責任を公式に認めよ」と宣告すると、原告席に座っていた生存者らからは拍手が送られたという。また金裁判長は韓国政府に対し、ベトナム戦争当時の民間人虐殺をはじめとする不法行為について真相を究明するよう勧告したとのこと。


これについて、記事は「模擬裁判のため判決に拘束力はない」としつつも、「事件から約50年後に初めて韓国政府の責任を指摘したという点に被害者らは意味を見出している」と説明。同裁判でフォンニィ・フォンニャットの虐殺の生存者である女性は「つらい気持ちが少し和らいだ」と話したという。


韓国政府は1965年に初めてベトナム戦争に戦闘兵を送り、その後の約8年で32万人を派兵。当時、韓国軍の攻撃により命を落としたベトナム民間人は数百〜数千人に達するとも言われている。同裁判に参加したハミの虐殺の生存者である女性は「韓国政府と参戦した軍人らが虐殺の事実を認めてくれるよう願う」と訴えたという。


記事は最後に「過去に韓国大統領が両国間の不幸な歴史について遺憾の意を示したことはあったが、公式に民間人虐殺を認めたことはない」と説明している。

今日の所はこんなもんかな。


最近、民主党関連の話題がすぐ溜まっちゃって笑えるわw
酷いよね?w


まあそれもおいおいまとめていくよ。