アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 日中韓首脳会談 in東京

不可逆的!(゚∀゚)

1: 復讐の鬼 ★ 2018/05/03(木) 17:47:57.36 id:CAP_USER9
日中韓は、9日に都内で開く首脳会談で共同宣言を発表する方針を固めた。

宣言には、北朝鮮に完全、検証可能かつ不可逆的な核・弾道ミサイルの廃棄を求めることを明記する方向だ。非核化の意思を示した北朝鮮が具体的な行動をとるよう、日中韓が連携して取り組む。

■【日中韓共同宣言】 初めて拉致問題を明記
5月10日 4時18分


日中韓3か国の首脳会議の成果を盛り込んだ共同宣言が発表され、「完全で検証可能かつ不可逆的な核やミサイルの放棄」などが明記された過去の国連安全保障理事会の決議に北朝鮮が従うことを求めています。また首脳会議の成果文書では初めて、「中韓両国の首脳が拉致問題の早期解決を希望する」と、拉致問題が明記されました。

よかったよかったw
以下詳細の続き。

そして北朝鮮情勢をめぐり、「われわれは、朝鮮半島の完全な非核化にコミット=関与しており、朝鮮半島と北東アジアの平和と安定の維持は、共通の利益かつ責任であることを再確認する」としています。


そのうえで「関係国の諸懸念に関する、関連国連安保理決議に従った、国際的な協力と包括的な解決によってのみ、北朝鮮にとって明るい未来への道がひらけることを強調する」として、「核や弾道ミサイル計画を完全で検証可能かつ不可逆的な方法で放棄する」などと明記された過去の国連安全保障理事会の決議に北朝鮮が従うことを求めています。


さらに拉致問題をめぐり「李首相とムン大統領が、日本と北朝鮮の間の拉致問題が対話を通じて可能な限り早期に解決されることを希望する」としています。外務省によりますと、拉致問題についての記述は、過去6回開かれた、日中韓3か国の首脳会議の成果文書には盛り込まれておらず、7回目となる今回、初めて明記されました。


このほか共同宣言では、多角的貿易体制を補完し強化する2国間、地域的、および複数国間の貿易協定の重要性を強調するとして、日中韓FTA=自由貿易協定やRCEP=東アジア地域包括的経済連携の交渉加速化を再確認するなどとしています。


一方、共同宣言とは別に、先の南北首脳会談に関する共同声明も発表され、会談を評価したうえで、米朝首脳会談を通じ、関係国のさらなる努力が、地域の平和と安定に向けた関係国の懸念の包括的な解決に貢献することを強く希望し、共同での努力を強化するとしています。

長いけどカットしない(`・ω・´)



そういえば、中国首脳って言っても習近平じゃないんだね。

安倍晋三首相、「日中は今日、この日をもって協調の時代に入った」日中首脳会談の成果を強調
安倍晋三首相は10日午後、都内のホテルで開かれた中国の李克強首相の歓迎レセプションであいさつし、9日の日中首脳会談で偶発的衝突を回避するための「海空連絡メカニズム」の始動に合意したことなどに触れ、「リーダー同士が互いに率直に会って話し合えば、大きな成果を上げることができる」と訴えた。


 その上で首相は、締結から40周年を迎えた日中平和友好条約を「40年間にわたる日中関係羅針盤」と表現し、「日中は今日、この日をもって協調の時代に入った」と述べた。

「奪い合えば足りず、分け合えば余る」って奴だね。


北朝鮮はやっぱりアメリカとの交渉が一番大事なんだよな。

■【米朝北朝鮮に拘束のアメリカ人3人解放 トランプ大統領が明らかに
5月9日 21時37分

アメリカのトランプ大統領は、日本時間の午後9時半すぎ、北朝鮮で拘束されていた3人のアメリカ人が解放されたとツイッターで明らかにしました。


史上初となる米朝首脳会談を前にアメリカ政府が解決を求めてきた懸案の一つが解消されたことになり、今後は、米朝首脳会談が、いつ、どこで開催されるのかが、焦点となります。

一体何の容疑で拘束されてたのかわからんのだが、アメリカ人の拘束が解かれたことはよかった。

■【日米首脳電話会談】トランプ大統領「日本はビッグプレーヤー」
安倍首相は10日朝、アメリカのトランプ大統領と電話で会談し、北朝鮮からアメリカ人3人が解放されたことについて「大きな成果だ」と伝えた。

安倍首相「私からは、拘束されていた3名の米国人が解放されたことについて、大きな成果であるとお祝いを申し上げました。この解放については北朝鮮の前向きな姿勢であり歓迎したい」

また、安倍首相は拉致問題について「日米韓、あるいは中国の協力も得て解決に全力を尽くしていきたい」と改めて強調した。

さらに、トランプ大統領から、北朝鮮金正恩委員長とアメリカのポンペオ国務長官との会談について、詳細な説明を受け、米朝首脳会談での対応についてすりあわせを行ったという。

この中でトランプ大統領が「日米で緊密に連携していきたい。日本はビッグプレーヤーだ」と述べたのに対し、安倍首相は「日本の立場を共有していただいていることを感謝する」と応じた。


2018年5月10日 15:24
日テレニュース
http://www.news24.jp/articles/2018/05/10/04392707.html

緊密に連携してるアピール。
……っていうかホントにしてるな。
これには金正恩もイライラしてるようだが。
つまり、成功してるって事だ。



あ、米朝首脳会談の開催場所はシンガポールです。

■【米朝首脳会談6月12日】中国・習主席が現地入りするかもしれない…
6月12日のシンガポール開催が発表された米朝首脳会談を巡り、ワシントン外交関係者の間で、中国の習近平国家主席が現地入りする可能性が取りざたされている。
「(中略)」
https://mainichi.jp/articles/20180511/k00/00e/030/247000c


4: 名無しさん@1周年 2018/05/11(金) 11:43:44.26 id:wBfkEFLa0
保護者同伴?www


302: 名無しさん@1周年 2018/05/11(金) 13:38:32.66 id:gj4AO2Ai0
>>4
それも良い年した大人が仕事場の交渉に連れて来た。

ホント、保護者何やってんのよ。


共同声明とは別に特別声明が出されるらしいが……

■【日中韓首脳会談】 特別声明に「完全で検証可能かつ不可逆的な非核化」の表現入らず/韓国大統領府
韓国青瓦台(大統領府)は7日、東京で9日に開催される韓日中首脳会談で3カ国共同宣言とは別に採択する方向で推進している特別声明について、「完全で検証可能かつ不可逆的な非核化」(CVID)との表現は入らないと重ねて伝えた。青瓦台の高官は聯合ニュースの取材に「特別声明には(先の南北首脳会談の)『板門店宣言』を支持するという内容のみを盛り込むのがわれわれの立場だ」と述べた。


韓国はこうした内容の草案を中国と日本に回している。ただ、日本政府は特別声明でCVIDに触れることを望んでいるとされる。青瓦台の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は3日、「共同宣言とは別に推進する特別声明に、CVIDや対北制裁などに関する内容が入る理由はない」と伝えていた。

不可逆的って言葉にアレルギーでもできたんじゃないの?w
ひっくり返す気満々ってアピールしてるようなもんなのにね。


■【日韓首脳会談】文大統領「再び日本に来たい、ぜひ訪韓も...」安倍首相「そんなことより最終的かつ不可逆的な解決って言葉覚えてるか?」
 安倍晋三首相は9日午後、韓国の文在寅大統領と首相官邸で会談した。両首脳は、未来志向の関係を目指す「日韓共同宣言」から今年で20年になるのを踏まえ、首脳同士が相互に往来する「シャトル外交」を推進する方針で一致した。首相は慰安婦問題に関し「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意の着実な履行を求めた。


 会談で首相は、北朝鮮の核問題などを念頭に「地域の平和と安定のために意思疎通を図りながら、連携を深めたい」と表明。文氏は「適切な時期に再び日本に来たい。首相にも再び韓国に来てほしい」と応じた。

 首相は、韓国・釜山の日本総領事館前に徴用工像の設置を目指す動きについて、警官隊を派遣するなどして事実上阻止した文政権の対応を評価し、引き続き設置させないよう要請した。

そういえば最近、慰安婦像とか強制徴用像の話を取り上げてなかったね。


次でまとめてみるか。