アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ゲゲゲの鬼太郎の新作アニメ?

■新作「ゲゲゲの鬼太郎」“二代目”目玉おやじ役に野沢雅子 アニメ化50周年記念
 故・水木しげるさん原作の人気アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」が、9年ぶりに新作アニメとして4月1日からフジテレビで放送されることが18日、分かった。アニメ化50周年を記念し、第6期目を放送する。水木さんが15年11月に亡くなって以降、初のテレビシリーズ放送で、初代・鬼太郎の声優・野沢雅子(81)が目玉おやじ役を演じる。


現在、放送中のアニメ「ドラゴンボール超」の後枠(日曜、前9・00)で、同局によると、ドラゴンボールの今後の放送は検討中。

あ、ドラゴンボールはついに辞めるのか。
つか、あれ何のために作ってるのか意味不明だったんだよな。
一度も見たことがないけど。

 第6期は現代を舞台に、欲望まみれのユーチューバーやブラック企業の社長など人間の抱える闇を描き、妖怪退治や問題解決する。


 第1〜2期まで初代・鬼太郎の声を担当した野沢が、10年に死去した田の中勇さんの後を継ぎ、2代目・目玉おやじ役に。鬼太郎役は、アニメ「ルパン三世」の3代目・峰不二子を演じる沢城みゆき(32)に決まった。

また沢城みゆきか〜w
声優の世界はかなり上下関係厳しいみたいだからなあ。。。
大御所が絡むとおのずとキャスティングも決まってくるよなあ……