アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

本年も1年間、ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます!(^∀^)ノ

おはようございます、アドです!(゚∀゚)ノ
早くも1年たってしまいましたが、皆様は今年一年、いかがお過ごしだったでしょうか?


私は今年、はてなダイアリーからはてなブログへ移動いたしまして、
予約投稿機能もある事だし、頑張って投稿を続けてみようかなあと思ってました。
ホント、やってみて思ったけど、ちょっとクオリティ上げようと思うと、こんなブログでさえ毎日投稿は割とキツイw
そう思うと世のyoutuberたちは(専業でやってるとは言え)毎日投稿なんて、難行苦行を良くこなしているよなあと、感嘆しきりです。
マジすごいw
たぶん、難しく考えないことが大事なんだろうと思います。
とにかくやってみよう的な楽観さがないと続かないんだと思う。
まず投稿回数をある程度キープすることが大事で、その次がクオリティだと思うわ。
視聴者がみていることを意識して、起承転結付けられれば。
でも、全体の配信者の数が増えてくると厳しいのかな? 埋もれるって言うか。
わからんけど。


言うと簡単そうだけど、やるのは絶対厳しいw
顔出せない人は特にそうだよね。
顔出し配信者は他の人がやってる事と同じことやっても、顔が出てるだけで違う動画だもんな。あの銀の玉、どれだけのyoutuberが作ったのか?w
でもゆっくり実況だと他と違う事やらないとほぼ全くおんなじになっちゃうから。


えーと、こっちに移籍してきてやっぱりアクセス数は減ってるのですが、
それでも見てくれてる人は本当にありがとう!
(こちらのブログにはカウンターを表示させることは出来ない(と思っている)んですが、アクセス解析機能はついてますので、アクセス数はわかるんです)
こうして読んでくれている人がいるという事が、このブログを続けてこれた力の源になっていると思います。


私もニュースを読んで私なりにある程度咀嚼された記事にしようと努力していますが、間違った解釈をしている所もあります。今後も情報を読み、学びながら、クオリティをあげて行けたらなあと思っています。あと記事のUP回数もねw
この努力が、なにがしかの結果を読んでくれるといいなあと思いつつ・・・
来年から1年、また頑張っていきたいと思います。


そうそう、最近占いに興味を持って、youtubeの占いチャンネルとか見てるんですよ。
そしたら今、ラッキースター木星が守護星座のいて座に入っていて(木星はいて座がホームポジションなのね)世界は拡大の時らしいです。
でも何もかもが拡大するので、失敗も大きくなる可能性もあるとか・・・(´・ω・`)
上手くいかないもんだねw
とにかく今までと違う何かを始めてみたいと思ってる人にはちょうどいい機運らしいです。何かが踏み出す勇気をくれる、背中を押してくれる感じ。
ただ、結果までは保証しないけどね。それは、ここまでの準備・努力がものをいう訳ですよ。


占いって良い事言ってくれるので、それでモチベブーストして、また来年はいい年になるように一歩一歩進んで行けたらなあと思っています。
来年の抱負はHaikuの方にも書いたんですけど(そういやHaikuサービス終了だってね。割と好きだったんだけど、確かに最近全然見てなかった)
来年の抱負は 「今までやったことがなかった小さなことを、多少お金がかかって... - アドリーナ - アドリーナ - はてなハイク
「今までやったことがなかった小さなことを、多少お金がかかってもいいからやってみる」
という事に決めました。


私、いつもやりたいやりたいって言ってるけど、やらないんだよね。
お金を1円でも多く将来に残したいって気持ちももちろんだけど、それを言い訳にして逃げてた気もする。
先日ヒカキンさんの「まるおもふこ生配信」を見ていて、「現状維持は退化なんでねぇ~」っていつものドヤ顔で言ってたのを見て、うわ~マジそうだ・・・って思っちゃったんですよ。
丁度、今のままではいけないと思い詰めていたのでね。
響きました、その言葉。
やっぱ木星働いてるのかな、これはw


私、旅行って自分で決めたことなくてですね。一度一人旅をやってみたいなあと思い続けてたんだけどこれもやってないんだよなあ。
露天風呂で日本酒呑みながら温玉食べてみたいww
まあ私はそもそも休日ひきこもりなので、まずは近所の銭湯でフルーツ牛乳飲む事を目標にしてみるかな?w ハードル低すぎか?w
普通の社会人として出来て当然の事も、実は出来てなかったりするので。。。
断捨離も並行しつつ、自分に優しくしつつ、目をそらしてきた事に目を向ける。。。自分に優しくしつつね。。。
頑張ろうって言うと辛くなるので、大丈夫大丈夫って言いつつ、進んでいこうと思います。


長くなってしまいましたが、本年1年間のご愛顧、本当にありがとう!
厚く御礼申し上げるとともに、来年のご来訪もまた、お待ち申し上げております。



良いお年を~~~~!(^∀^)ノシ