アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

英紙「阪大が開発した『子供』がホントにキモチワルイ」

2018年11月24日00:00
英紙「阪大が開発した『子供』がホントにキモチワルイ」
劇訳表示。 : 英紙「阪大が開発した『子供』がホントにキモチワルイ」
阪大のロボットヘッドの表情は不気味なまでに人間
Affettoは魂の底を見通すような視線をこちらに向けたまま微笑することができる。大阪大学の研究グループが開発したこの子供の頭のロボットは人間の表情を巧みに模倣することができる。微笑するだけでなく、鼻をうごめかしたり、 目を閉じて物思いにふけったりする。総じていえば、正気では目を覚ますことができない悪夢ができあがりそうだ。
このロボット・ヘッドをルンバに載せて家の中を掃除させてみよう。子供たちは大喜びだろうが、ネコは心臓マヒを起こすかもしれない。
実はTechCrunchでは2011年にも開発初期のAffettoを取り上げている。このときは今よりもさらに怖かった。研究グループはロボットの顔に皮膚を貼り、髪を乗せたのでAffettoの表情のない目にじっと睨まれたときの恐怖がほんのわずかだが減った。

www.youtube.com


確かに怖えw
日本はアンドロイドづくりを諦めないねえw