アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

【速報】韓国政府、元慰安婦の支援財団の解散を発表 日韓関係完全に崩壊

緩やかな自死

■【速報】韓国政府、元慰安婦の支援財団の解散を発表 日韓関係完全に崩壊
韓国政府は、慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づいて、韓国政府がおととし設立し、日本政府が10億円を拠出した、元慰安婦を支援する財団を解散すると発表しました。

韓国政府は、合意そのものの破棄や再協議は要求しないという立場ですが、日本政府は、2015年12月に慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意の着実な履行を繰り返し求めてきただけに、日韓関係への影響は避けられない見通しです。


9: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [NL] 2018/11/21(水) 11:41:33.09 id:C8u45IXYO
な?

ゴールを動かしただろ


85: 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] 2018/11/21(水) 11:55:02.51 id:Np9hlFMI0
>>9
もうゲームは終わってるから関係ないがな

だったらいいけどw

22: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2018/11/21(水) 11:44:02.40 id:c8h5j+4T0
癒し終わって財団解散ですか
国外国内共に慰安婦問題解決だね
おめでとう


30: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2018/11/21(水) 11:45:32.41 id:u5OmlDQq0
>>22
コレだよな
解散するって事はもう必要ないって事なんだから
めでたしめでたし

あれってさ、半分以上の金がまだ残ってるようだが。
それはどうするつもりなんだろうか?

慰安婦財団解散、韓国で賛否両論「必要なのはお金ではなく謝罪」「韓国に対する世界の信頼度が下がってしまう」
2018年11月21日、日韓慰安婦合意(2015年12月28日)に基づき元慰安婦女性への支援事業を行ってきた「和解・癒し財団」が、設立から2年4カ月で解散の手続きに入ることとなった。

韓国の女性家族部は同日午前、同財団の解散を発表し「法的手続きに入った」と明らかにした。韓国政府の予算で財団の拠出金を肩代わりし、財団の残余金約57億ウォン(約5億7000万円)の処理については元慰安婦女性や関連団体と協議して決定するという。

また日本が拠出した10億円については、外交部が日本政府と処理策について協議を進める。財団が完全に解散するには半年~1年ほどかかるとみられている。

これを報じた韓国・聯合ニュースは「韓国最高裁が日本企業に韓国人元徴用工への賠償を命じる判決を下した後に凍りついた日韓関係がさらに悪化するだろう」と懸念し、専門家から「日本の世論がこれ以上悪化しないよう、日韓関係を未来志向的に発展させたいというメッセージを送り続けることが重要」との指摘が上がっていると伝えた。

中央日報も「日韓関係にまた悪材料」との見出しで「日韓の緊張関係はしばらくの間続くとみられる」と伝えている。

この問題が進まない限り、日韓関係も進まないなあ。。。

■【安倍首相】慰安婦財団解散に「3年前の日韓合意は最終的かつ不可逆的な解決。国と国との関係が成り立たなくなる」
韓国政府による「和解・癒やし財団」の解散発表を受け、安倍晋三首相が21日、記者団に語った全文は次の通り。

3年前の日韓合意は最終的かつ不可逆的な解決だ。日本は国際社会の一員としてこの約束を誠実に履行して来た。国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまう。韓国には国際社会の一員として責任ある対応を望みたいと思う。


うむうむ。。。