アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 最近、酎ハイを飲みあさっています。

今年の夏はasahiのもぎたて24時間オレンジライムにハマっていたのですが(キャンペーンに応募し忘れた)
サントリーストロングゼロと比較してみると……


値段的にはサントリーのストロンググレフルと同じで、アルコール度数も9%と同じです。オレンジの甘い風味が特徴で、甘いお酒に抵抗がない女性の方には好まれそうな味でした。(ストロングゼロには甘いお酒がなかったからね)
ちなみにもぎたて24時間グレフルの方はですね、もぎたてのグレープフルーツと言うよりは……グレープフルーツ味の飴の味がしました……正直同じ値段ならサントリーのストロンググレフルの方が風味がいいですし、同じ不味さならもっと安いPB商品が他にもあります。。。。。。


そして、この秋冬は本命サントリーがちょっと甘い系の酎ハイを各種期間限定出荷していてですね。
今はそれを楽しく飲み比べていました!(`・ω・´)


まず目に入ったのは、「ゆず」と「温州みかん
こちらは正直甲乙つけがたいですが……
個人的に、居酒屋でめぼしい物がなかった時によく選ぶ定番のゆずが美味しかったです。
爽やかな苦みと酸味、甘み……グレフルとはまた違った風味の、居酒屋の定番メニューですよね。これは美味しいです。でももう売ってない……(´・ω・`)
温州ミカンはとにかく甘いw
そして飲んだ後に残るあのみかん特有の香り……わかりますか?w
あれが好きな方と、グレフルやゆずのような苦みが苦手な方にはお勧めです。
こちらは冬季限定です。
どちらも確かに「その味と香り」がします。


11/28にストロングゼロシリーズにゆずダブルが期間限定で参入するようです!
うわーイイネw


でも今私がハマっているのはこれ
【2017/10月頃発売】サントリーより「-198℃ フロリダ産 ルビーグレープフルーツ<限定出荷>」を飲んだ感想【お酒】 | ◇◆ワナギカイ◆◇
甘美味い!!!!(゚∀゚)ノ
グレープフルーツではちょっと苦すぎる方にはいいです。


実はちょっと前にこのシリーズのオレンジにハマっていたのですが(そしてもぎたて24オレンジライムを袖にした)
ルビーグレープを見つけてからはもうこれ一択ですね。
ただ、アルコール度数が5%なのです(´・ω・`)
なので、まずはグレフル9%でしっかり酔ってからルビーグレープフルーツを飲んでいます。
美味しい!!(゚∀゚)ノ
甘いルビーグレープの後にグレフル飲むと苦さ増すからね〜





えーと、サントリーは工場見学も人気でして……
サントリーの京都工場はただいま改装中だそうですが、予約がすぐに埋まってしまう人気スポットとなっております。
ビールの試飲も出来るらしいからね〜


今度行ってみようと思っています。




年開けてからかな……ww