アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 選挙後の話題。元民進党議員とか。

民進党希望の党議員が小池知事に辞任を要求?

希望の党4分裂は避けられず。 小池氏への罵詈雑言や離党を示唆する無節操な意見が噴出「小池氏に人生を狂わされた」「小池氏の政策がひどかった」「小池氏は辞めるべきだ」
希望の党議員の大半を占めるのは、民進党出身者である。中には、非現実的な外交・安全保障政策を掲げる民進党に失望し、希望の党で「保守二大政党」を実現しようとした保守系議員もいる。だが、「二重国籍」問題を抱えた蓮舫前代表時代から党勢拡大が見込めない民進党に見切りを付けて、「バッジ欲しさ」で政策の違いに目をつぶり、小池氏の“踏み絵”を踏んだ左派系も多い。

それが、選挙で大敗したからと、トップを口汚く批判するのは醜い。選挙途中で、党の政策と食い違う主張をしていた議員など論外といえる。希望の党は今後、「党に残って再生を目指す議員」と「民進党立憲民主党への移籍を画策する左派議員」「無所属になる議員」「自民党入りを目指す保守系議員」など、四分五裂しそうだ。

醜態をさらす希望の党は、どうなりそうか。小池都政をウオッチするジャーナリストの有本香氏は「近々、希望の党から離党する人が出そうだ。党分裂も避けられない」といい、続けた。

離党するならまだいいけど、乗っ取る気なんだろ?w

民進出身の希望の党議員 「小池氏の賞味期限は切れた。代表をやめるべきだ」
希望の党は25日、小池氏も出席して両院議員懇談会を開く。小池氏は代表を続投し、国会議員には共同代表などの執行部を置いて国政を委ねる考えだ。ただ、衆院選では当選者の大半を民進党出身者が占め、小池氏の責任を問う声も多い。小池氏の対応次第で、党は空中分解しかねない。

最低だな〜

そりゃねえよw
橋下さんがこういうのも分かるわw

共同代表を置くって言ってるけど……

■前原代表が辞任表明へ
 民進党前原誠司代表は25日、東京都内での講演で、27日に開く党の両院議員総会を念頭に「総括した上で、代表として責任を取って出処進退を明らかにしたい」と述べた。【松本晃】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-00000057-mai-pol

前原さん無所属で出たけど、まだ民進党籍なの?(´・ω・`)
その辺の仕組みがよくわからんのだよなー

■前原氏が民進離党 希望の党に入党届提出へ「希望では一兵卒として党を支えていきたい」
 民進党代表を辞任した前原誠司氏は2日、同党に離党届を提出し、受理された。前原氏は来週早々、希望の党(代表・小池百合子東京都知事)に入党届を提出したいと国会内で記者団に説明。
「(中略)」
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201711/0010699337.shtml

あ、希望に合流すんのかよwwwwwwwww
てゆうか民進党に席置いたままで無所属で出馬して小選挙区で当選したら、他党に移動してもいいのか?
そりゃ小選挙区では勝ったけどさ。確かに民進党の候補者はいなかったから……比例に票が流れることもなかったか。
え?いいの?これw

立憲民主党、野党国会対策委員長会談から希望の党と維新の会を「排除」
今度は立憲民主党が「排除」!? 維新と希望が
国対委員長会談に呼ばれず 維新幹部が不快感

日本維新の会の遠藤敬国対委員長は25日、立憲民主党が同日に開催を呼びかけた野党国対委員長会談に招かれなかったとして「『排除の論理』だ。野党筆頭としてどうなのか」と述べ、立憲民主党の対応に強い不快感を示した。国会内で記者団に語った。

関係者によると、国対委員長会談には、維新のほか、希望の党にも呼びかけがなかった。立憲民主党幹部は「(2党の)体制が決まっていないから呼べなかった」と話している。衆院選前は、民進、共産、自由、社民の野党4党の枠組みで国対委員長会談を行っていた経緯がある。

それは希望側にはいい話じゃないの?
小池さんはもっと強気に行くべきだと思う。また被害者になれるじゃん。
でもそうはいかないらしい。

立憲民主党・枝野代表「野党で何かやる時は6党で」
 NHKによると、立憲民主党の執行部が2日、各党にあいさつ回りをしたという。
 
 民進党の大塚代表は、国会対応で希望の党民進党立憲民主党の3党連携を模索しているとして
協力を呼びかけた。
 立憲民主党の枝野氏は、3党でなく共産党自由党社民党を加えた野党6党で対応したいという
考えを示したという。
 枝野氏は、
 「民進党との関係は特別な間柄であるが、野党で何かやる時は、自由党社民党共産党を含めた
  6党の枠でやりたい」
 と述べたという。


 詳細と続きはNHKで。

このままではもう最悪ww

希望の党 「安保法について、民進党の考え方と変わりはないことを確認した」
希望の党は、25日に開いた両院議員懇談会で、安全保障関連法について、「民進党の考え方と変わりはない」という認識を確認した。小池代表も出席した会合では、衆議院選挙で民進党出身の候補者に受け入れさせた、政策協定書について、議論した。希望の党の樽床代表代行は「協定書の中身は、民進党の方の考え方と、齟齬(そご)をきたさないと確認した」と述べた。

会合に出席した玉木衆議院議員も、安全保障関連法について、「違憲の疑いがぬぐいきれず、廃止を含めて見直しをしていく。政策協定書は、まさに、われわれが言ってきたことそのもので、変節したわけではないと確認した」と強調した。政策協定書は、安全保障関連法を容認し、「憲法にのっとり、適切に運用する。そのうえで、不断の見直しを行い、現実的な安全保障政策を支持する」と明記した。小池代表は、関連法への賛成を入党条件に掲げ、廃止を求める民進党とは異なる立場を鮮明にしており、説明が求められるとみられる。

玉木、先日テレビで見たけど、めっちゃニヤニヤが止まらないって顔してたわ。
コイツはゲスイ臭いがプンプンするぜ……

15 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]:2017/10/26(木) 06:19:06.84 id:ySLigNqA0
もう完全にただの民進党やんけw


21 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2017/10/26(木) 06:20:10.91 ID:n/iCYQ6T0
背乗り完了かwww

このまま行ったらそうなっちゃうよねぇw
こんなことも言ってるし……


玉木議員は確信しているようだ。

■希望・玉木氏、9条改正と安保法制が代表選の争点との認識
産経ニュース2017.10.28 12:37更新
http://www.sankei.com/politics/news/171028/plt1710280016-n1.html

希望の党玉木雄一郎・元民進党幹事長代理は28日の日本テレビ番組で、憲法9条改正や安全保障法制への賛否が代表選の争点になるとの認識を示した。「代表選挙を通じて、きっちりと集約するいいプロセスになる。決まったらみんなで従う」と述べた。
「(中略)」

え? 希望の党に代表選なんてあるの?

18: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 13:06:51.20 id:nT2dgg8l0
希望は保守だと思って投票したのに。。。


233: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 14:06:40.98 id:V8iXuWBm0
>>18
こういうすぐに騙されるバカが多いから、日本がおかしくなる。

馬鹿とか言うなよ、これから賢くなればいいさ(←フォローできてない)


てゆうか、こういうのを恐れて希望の票が散ったんだよな、きっと。
だからこそ、自民の票が伸びてもいいと思ったんだが……


あれ!? 玉木が共同代表なの!?wwww

■玉木が希望の党の共同代表wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 希望の党は26日、暫定執行部を率いる共同代表について、玉木雄一郎衆院議員(48)=香川2区=を軸に調整に入った。

 27日の両院議員総会で人事を承認し、暫定執行部を発足させる。正式な共同代表は年内に代表選を行って決める。

 玉木氏は民進党の幹事長代理などを務め、希望に合流。若手の政策通として、希望内では玉木氏を新たな「党の顔」に推す声が広がっている。暫定執行部の人事案は、樽床伸二代表代行と大島敦・前民進党幹事長が調整中。樽床氏は26日午後に玉木氏と直接会って要請する見通しだ。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000063-jij-pol

ああ、そりゃ笑いも止まらんはずだわw





無所属組にも動きが。

岡田克也民進党系の無所属議員約10人 「無所属の会」結成へ
岡田克也元外相ら民進党系の無所属議員約10人は25日、衆院議員会館で会合を開き、新会派「無所属の会」を結成することを確認した。26日にも衆院に届け出る。

代表者は岡田氏で、野田佳彦前首相、安住淳財務相中川正春文部科学相江田憲司衆院議員らが参加する。岡田氏は会合後、記者団に「立憲民主党希望の党と連携を図り、結節点になる」との考えを示した。

何かいろいろあるね。


どうなる事やら。
ちょっとここで切るか。