アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ひろゆきたんが忙しいらしい(`・ω・´)

え?

朝日新聞か安倍首相がフランス大統領の言葉をでっち上げた話。
こんにちは、相変わらず忙しいときほど、ほかのことが気になってしまう現象が続いてるひろゆきです。

まずここに食いついてしまった(`・ω・´)
ひろゆきたんが何について忙しいのか、私としてはその辺の詳細が気になる所です。

さてさて、下記の朝日新聞で気になる記事がありました。


http://www.asahi.com/articles/ASK9N7V6DK9NUTFK01X.html
首相は演説に先立つ20日昼(日本時間21日未明)、フランスのマクロン大統領と会談し、北朝鮮の行動は「これまでにない重大かつ差し迫った脅威だ」と強調。
マクロン氏は「断固として対応したい」と応じたという。


マクロン大統領は、北朝鮮に関して、ずっとトランプ大統領をなだめる側としての発言しかしてなかったので、国連に来て考えを変えたのかな、、と思いきや、相変わらず穏健路線の発言をしてるんですよね。


http://edition.cnn.com/2017/09/19/world/macron-north-korea-iran-amanpour-interview/index.html
「(北朝鮮への)私の論点は、圧力を増やすことや、言葉と言葉の応酬ではないです。 私たちがやらなければならないのは、北朝鮮との間の緊張をほぐして、人々を守るための適切な方法を見つけることです。」


マクロン大統領はフランス語じゃなくて、英語でインタビューに答えることが多いので、一次ソースとして使いやすいのでありがたいです。


ということで、どう聞いてもマクロン大領領は北朝鮮に「断固とした対応をしたい」と言ってないのですが、これって、朝日新聞か安倍首相のどちらかが嘘をついたので、「マクロン氏は『断固として対応したい』と応じた」という記事になったと思うのですが、どっちかが嘘ついてるのか、両者で嘘ついてるのか、どっちなんでしょうかね。。。


少なくとも国連の安全保障理事会常任理事国の大統領が言ってるのと、真逆のことを報道するのは、新聞社として如何なものかと思うんですが、「マスコミなんてそんなもんだよ」ってことでいいんでしょうかね?

え? 知らなかったなあ。。。
最近ニュースを追いきれていないわ……(´・ω・`;)



例えばもし朝日新聞が嘘をついていたとして、「フランスが北朝鮮に対して強硬路線に転じた」と報じることが彼らの何の得になるって言うんだろう?
例えばもし安倍総理が嘘をついたとして、「フランスも北朝鮮に対して強硬路線だ」と報じることは追い風だろうが……
でも朝日が安倍政権をプッシュするとは思えない。
じゃあただ朝日の若手がバカだったって事なのか?
それとも、バカを装った何かなのか?wwww


最近ニュースの速度が速すぎてよくわかんないんだよなあ〜〜〜
私事としても最近「世界の未来より、自分の将来を考えるべきなんじゃ?」と思えてきた次第なので、私の考えなんてただのゲスの勘繰りですよw
もうちょっと勉強しなきゃいけないね(´・ω・`)

一応、マクロン大統領のCNNのインタビューの訳を以下に乗せときます。


********
What we have to do, waht we need is to be efficient.
I think that North Korean president is probably not very sensitive to what happend to the UN.
He is not a great client of the city and the United Nations.
The guy is in his own world.


My point is not to increase pressure and words against words.
What we have to do is to find the appropriate answer to decrease tension and protect people.


私たちがしなければいけないこと、必要なことは効率的であることです。
北朝鮮の首相(原文ママ)は、国連での出来事に関してはあまり敏感ではないと思います。彼はNY(意訳)や国連にとっていいお客さんではないですね。
あの男は、彼自身の世界に住んでいます。


私の論点は、圧力を増やすことや、言葉と言葉の応酬ではないです。
私たちがやらなければならないのは、北朝鮮との間の緊張をほぐして、人々を守るための適切な方法を見つけることです。


余談:
金正恩は厳密には首相じゃなくて、書記長だったり最高指導者です。
Supreme leader or Chairman of the Workers' Party of Korea

私は英語は全くわからんので印象だけ言いますが……



フランスはまさか…他人事……?







北朝鮮は国連の出来事に対して敏感ではないって言うのはどういう意味なんだろう?
国連の影響力を軽く見ているという事?
まあ、確かになんかそんな気もしないでも…
いやでも制裁決議とかできますよ?
え? 違うの????
制裁を物ともしていない?
それは後ろ盾があるから……?
それとも馬鹿だから……?




いやいやいやいやwwwwww




妄想が止まりませんなw


まあ、それもまた、低俗な妄想なのでありますがねw