アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 解散総選挙するんだってね。小池新党どうなった?

最近情報がまとめきれていないなあ。。。

■【時事通信】 安倍首相、臨時国会冒頭に衆院を解散
安倍晋三首相は、28日召集予定の臨時国会の冒頭にも衆院を解散する意向を固めた。北朝鮮情勢などを踏まえて近く最終的に決断する方針だ。既にこうした考えを与党幹部に伝えた。

内閣支持率が回復傾向にあることや、野党第1党の民進党の混乱が続いていることなどを考慮し、早期の衆院選が有利と判断したとみられる。複数の政府・与党関係者が17日、明らかにした。

衆院選の日程の有力な候補として、「10月10日公示−同22日投開票」と「10月17日公示−同29日投開票」が挙がっている。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091700206&g=pol


大方の予想。

■【世論調査衆院選で投票「自民」44%、「民進」8%、「小池新党」8% [日経新聞]
衆院選で投票「自民」44%「民進」8% 本社世論調査
消費増税の使途見直し「賛成」59%

 日本経済新聞社テレビ東京による22〜24日の世論調査で、次期衆院選で投票したい政党や投票したい候補者がいる政党を聞くと、自民党が44%で最も多かった。民進党と、小池百合子東京都知事側近の若狭勝衆院議員や民進党を離党した細野豪志環境相らが立ち上げる国政政党がともに8%で、自民党に続いた。

 投票先は政党名を読み上げて聞いた。「いえない・わからない」との回答は20%あった。現時点での動向が最終的な…

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H41_U7A920C1MM8000/

小池新党……ってやっぱり出るんかい。
つか、すでに期待値が民主越えじゃないか。

■若狭氏ら設立の新党は「希望の党」 小池知事も役職就任へ
東京都の小池知事に近い若狭勝衆議院議員らは、新党の党名を「希望の党」と決め、来週27日に記者会見を開いて設立を発表する方向で調整を進めていることがわかりました。また、小池知事は、新党の役職に就く意向を固め、具体的な役職は今後の政治情勢などを見極めて判断することにしています。

来週28日に召集される臨時国会の冒頭に衆議院が解散される見通しとなっていることを受け、小池知事に近い若狭勝衆議院議員や、細野・元環境大臣らは、新党の発足に向けた準備を急いでいます。

そして、新党の党名を「希望の党」と決め、来週27日に記者会見を開いて設立を発表する方向で調整を進めていることがわかりました。

小池知事は、去年秋に、この夏の東京都議会議員選挙に向けて、未来に希望を持てる社会を作る必要があるなどとして政治塾「希望の塾」を立ち上げ、4000人の参加者を集めて都議会議員選挙の候補者を擁立しました。

新党の党名も、こうした小池知事の政治理念や意向などを考慮したものと見られます。

なんで日本ファースト党にしなかったんだろう?
すでに知名度があったのに。
なんか、最近の党名って柔らかい物が多いよね〜
柔らかいっつーかふにゃっとしてるっつーか、若者受けを狙ってるのかしら?(´・ω・`)
なんかそのうち「僕らの所得をあげて子供をたくさん作れる世の中を目指す党」とかラノベみたいな党名が出てきたりして。
これって選挙特番で党名を「僕ら」って呼ばれちゃうのん?(´・ω・`)


何故、何をどう考えたらそんなタイトルに!?
……やっぱり貴様か、ヒュンダイ

安倍自民党に大惨敗の兆し ここまで狂ったかと国民唖然
(画像はリンク先で見てね★)


80: 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] 2017/09/20(水) 11:50:17.56 id:npxC3dwz0
余裕のゲンダイw


15: 名無しさん@涙目です。(庭) [IN] 2017/09/20(水) 11:38:08.92 id:iOWa4mKM0
必死すぎワロタw


249: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/09/20(水) 12:32:39.86 id:ICzGAo6k0
マスコミの異常性にここまで狂ったかと国民騒然

ホント必死だよね。
何なんだろう、最近のマスコミは?


ちょっとマスコミネタをまとめておこうか。