アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 北朝鮮関連どうなった?  ・・・ってマジかよ、まとめる前に日本列島越え2発目来ちゃった!?��(゚口゚;) その前にまずは、国連安保理の制裁決議がどうなったかメモするぜ!

展開が早すぎるよ!(><;


12日の記事ですが。

■【『北』反発必至!】安保理「対『北』決議案」採決! 日本国連大使、「今の制裁決議案に満足しているか」という質問に無言
北朝鮮に対する国連安全保障理事会の新たな制裁決議案は、日本時間12日午前7時すぎから、採決が行われる予定。

アメリカが目指した原油の全面禁輸は、最終的に決議案には盛り込まれなかった。
採決は、日本時間12日午前7時すぎに行われる予定。

最終的に、原油の全面禁輸が盛り込まれなかった、今回の決議案について、ある国連大使は「全員の賛同を得るために妥協した結果だ」と話している。

一方、別所浩郎国連大使は「一生懸命やっている。午後には、結果を出せることを望んでいる」と述べ、「今の制裁決議案に満足しているか」という質問には答えなかった。

今回の決議案は、最大の焦点だった、原油の全面禁輸は盛り込まれず、過去12カ月の輸出量を超えてはならないと、上限を設けるにとどまり、アメリカの当初案から、大幅に修正した内容となっている。

また、金正恩(キム・ジョンウン)委員長個人の資産凍結なども見送られている。
採決について、ある安保理関係者は「楽観視している」と話したほか、別の関係者は「悪くないのではないか」と、採択されることに期待感を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170912-00000119-fnn-int

原油を輸出しているロシアと中国に配慮した形。
でもこれじゃ制裁の意味ないじゃん!

■【半島情勢】対北制裁決議修正案、米は何故ここまで配慮するのか
国連の安全保障理事会北朝鮮への新たな制裁決議案をめぐり、アメリカが中国などの賛同を得るために作った修正案をNNNが入手した。当初盛り込んでいた石油の全面輸出禁止を大幅に妥協し、「輸出を制限する」との内容にとどまっている。国連の安保理から平本典昭記者が伝える。

■なぜ、アメリカはここまで配慮したのか?

当初アメリカが掲げた「最強の決議案」は4日で「中国との妥協案」に変化を遂げた。アメリカとしては制裁の中身よりも国際社会の結束を優先した形。当初アメリカは「中国が反対するならすればいい。自らが批判を浴びるだけだ」と強気の姿勢だった。しかし、水面下の協議を経て態度を軟化させた。外務省関係者は「特に中国、ロシアが嫌がる項目を削った」と指摘している。最終的には「アメリカと中国がけんかをすれば得をするのは北朝鮮とみて矛を収めたのだろう」と話している。


■ここまで中国などに配慮すれば決議案は採択されると思っていいのだろうか?

そう簡単ではない。中国はさらなる譲歩を求めているようだ。安保理関係者は「今の時点で中国が賛成するとは聞いてない」と話している。さらにロシアの出方も見えておらず、採決の行方はまだ不透明な状況。

今ある修正案にさらに修正を重ねて、採決にかけられる可能性もある。また、安保理の開催が遅れるとの事で、ぎりぎりまで交渉が続く事になりそうだ。

これはまだ採択前の話だけど…結果は一緒なんだっけか?

5 名前:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 05:40:05.79 id:waPVtKnY0
米中喧嘩して得するのはロシアじゃないの?

漁夫の利ロシア。

■【軍縮会議】北朝鮮 軍縮会議で制裁決議を強く非難 “米に究極の手段用意”
国連の安保理北朝鮮に対する新たな制裁決議を採択したことについて、スイスで開かれている軍縮会議に出席した北朝鮮の大使は「最も強い言葉で断固として違法で不法な決議を拒否する」と述べて決議を強く非難しました。

軍縮会議は12日、スイスのジュネーブにある国連ヨーロッパ本部で本会議が行われ、北朝鮮のハン・デソン大使が国連の安保理で採択された新たな制裁決議について発言しました。

この中で、ハン大使は「われわれは最も強い言葉で断固として違法で不法な決議を拒否する」と述べ、決議を非難しました。
そのうえで、決議を主導したアメリカについて「強力な核抑止力の完成段階にあるわが国の警告を聞き入れることなく、対立の道を選んだ。わが国はアメリカにその代償を払わせる。かつてない最大限の痛みを与えるよう、わが国として究極の手段をとる用意がある」と述べて強く非難するとともに、核・ミサイル開発を今後も続ける考えを強調しました。

9月12日 21時45分

なんでこんなに威勢がいいんだぜ?w


吼える北朝鮮

北朝鮮「列島、核で海に沈める」制裁に便乗と日本非難
 【ソウル時事】14日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、報道官声明を出し、国連安保理での対北朝鮮制裁決議に関し「日本は米国の制裁騒動に便乗した」と非難した。

 その上で「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければならない」と威嚇した。

 声明は「わが軍や人民の声」として、「日本の領土上空を飛び越えるわれわれの大陸間弾道ミサイルICBM)を見ても正気を取り戻さない日本人をたたきのめさなければならない」と主張した。

 さらに、米国を「決議でっち上げの主犯」と決めつけ、「わが軍や人民は、米国人を狂犬のように棒で打ち殺さなければならないと強く主張している」と警告。声明の英語版は日本人を「ジャップ」、米国人を「ヤンキー」と蔑称でののしっている。 

時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000028-jij-kr

何考えてんだろ?

■【北朝鮮安保理の追加制裁決議を拒否 「米国は間もなく最大の苦痛に直面する」
ジュネーブ 12日 ロイター] - 北朝鮮は12日、国連安全保障理事会が11日に全会一致で採択した北朝鮮への追加制裁決議を拒否すると表明し、米国は間もなく「最大の苦痛」に直面すると主張した。


8 名前:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 21:07:47.61 id:FYtdpAvG0
直面したら教えて

■【北朝鮮】国連安保理の解散を要求 「国連を破壊して廃墟にする」と威嚇
[ソウル/日本 14日 ロイター] - 北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は14日の声明で、日本列島を核兵器で「沈める」と警告するとともに、最近の核実験に対する追加制裁決議を行った国連を破壊して「廃墟と暗黒」にすると威嚇した。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。


北朝鮮の対外関係やプロパガンダを担当する同委員会は、国連安全保障理事会の解散を要求し、安保理を「賄賂を受けた国々」から成る「悪魔の手段」と批判。

悪魔かどうかはともかく……その前の所は間違ってないね(´・ω・`)

日本については「4つの列島でできた国は、主体(チュチェ)思想の核爆弾で海に沈めるべきだ。日本はもはや、わが国の近くに存在する必要がない」とした。

主体思想は故金日成(キム・イルソン)主席が唱えた、北朝鮮で指針となっているイデオロギー

配信2017年9月14日 / 14:55
ロイター
http://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-idJPKCN1BP0IU

お前らにとってどうかなんてこっちには関係ないわい。