アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 戦争になるの?(´・ω・`)

■戦争なるのかね
5: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)10:35:50 ID:2W7
ICBMと核小型化に成功、
世界中を射程に収める
例えば北朝鮮が毎年10兆くれないと
核をたたき込むと言ったら
どうなるの


8: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)10:37:24 id:whW
>>5
言った瞬間空爆やろな


9: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)10:38:14 ID:2W7
>>8
空爆の瞬間
ICBMでニューヨークとか東京とか
世界中にミサイル撃つけど


11: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)10:39:12 id:Pil
>>9 そう書かれると、世界大戦って案外すぐ始まるんだな。と感じたわ

そんな子供の喧嘩レベルの感覚で例えられても全く実感がわかん。

17: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)10:44:15 ID:2W7
このままのらりくらりと開発を進めて
三年後、五年後
小型で高性能な大陸弾道ミサイル
100機。スイッチ一つで世界中に飛んでいく

う〜ん、その可能性は高そうなんだよなあ。。。

50: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)11:04:58 id:G67
多くの日本人は平和ボケしてるけど、
戦争って、ある日突然に始まったりするものなんだよねー


56: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)11:15:39 id:ohb
戦争の始まり方には共通点があるそれは
現状と比較して将来の脅威が大きくなると判断された時始まる
真珠湾攻撃然りイラク戦争然り

それはそうだが。
中国って東南アジアにもケンカ売りまくってるけど、数のうちに入れてないって事なのかな。
まとめてかかるけど……
どうやってヨーロッパを巻き込めば?


これだけは避けたい。今度こそは負けたくない。

アメリカが敗北する未来
1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)02:46:20 id:ML1
ってあり得るの?



15: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)02:59:47 ID:7Nj
でもまぁ現時点でアメリカがどれだけ飛びぬけた存在で考えると


経済力で言えば2位中国、3位日本、4位ドイツを合わせてやっとアメリカに及ぶ
保有資産を含めると全く勝てない、あくまで経済規模、つまり積み重ねてる物量がアメリカは違う)


軍事費で言えば
2位中国、3位ロシア以下インド、フランス、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、トルコ、韓国


これくら全部合わせてやっとアメリカに並ぶ


無論積み重ねた実戦経験や兵器、戦術技術の差は言うに及ばず・・・



ぶっちゃけ主要先進国VSアメリカでやっと勝負になるかならないか



16: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)03:01:18 id:SFQ
>>15
調べても調べてもなんでアメリカこんなに強いんかわからんわ
田舎民とか日本より酷い感じあるのにな
産油国+農業国+IT先進国ってのがあるって情報はわかるんやが理解ができん


22: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)03:02:54 id:fKQ
>>16
均等な装備と兵員の質が確保されてるからやろ


19: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)03:02:24 ID:5B3
>>15
結局内から侵すしか手が無い

内乱か……

アメリカ上院議員「戦争が起きるのならばアメリカ西海岸で起きるより北東アジアで行われる方がましだ」
◆「日韓を犠牲にしてでも……」米本土防衛を優先

 予防戦争とは、敵が有利に戦争を開始するのを防ぐために、先手を打って仕掛けていく戦争のこと。発射直前のミサイル基地を叩くといった目前の直接的な危機を排除するために行う先制攻撃よりも、さらに早い段階で攻撃を仕掛けて敵を無力化することを目指す。将来的な危険を排除する目的を持って行われるため、「予防戦争」と呼ばれる。

 政治専門紙ザ・ヒルは「予防戦争は、冷徹な判断のもと、選択的に行うものだ。今まさに攻撃しようとしている相手に対する先制攻撃や実際に攻撃してきた相手と戦う防衛的な戦争とは違う」と説明する。そして、「普段は堅実なリンジー・グラハム上院議員と一部のホワイトハウスの高官たちが、北朝鮮に予防戦争を仕掛けることを話し合い始めた」と、米国内の情勢を報じている。そして、北朝鮮情勢の現状を「我々が予防したかった状況を既に通り過ぎようとしている」と書く。



4 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [DE]:2017/08/09(水) 18:27:28.36 id:I0Qj6sB30
そりゃそうだ


5 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) [US]:2017/08/09(水) 18:27:37.45 ID:59qxSwyu0
アメちゃんにすれば、そらそーだ

そりゃ日本だってそうだわ(´・ω・`)
私らだって嫌だよ。

田原総一朗「国民には国を守る義務がある」 ウーマン村本「戦争に行くことのない年寄りに言われても」
11日深夜放送の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)で、ウーマンラッシュアワー村本大輔が、同番組の司会・田原総一朗氏による国防論に「年寄りに言われてもピンとこない」と反論する場面があった。

番組では、自衛隊と国防の在り方について、出演者たちが意見を戦わせていた。議論が白熱する中、田原氏が割って入る形で「僕は、ハッキリ言って、国民にはやっぱり国を守る義務があると思う!」と持論を唱える。

村本がそこで、「それを、絶対に戦争に行くことのない年寄りに言われても、何もピンとこないわけですよ」と言い放ち、出演者の笑いを誘ったのだ。

そりゃそうだw


私思うんだけど、よくジジイ共がいう「戦争を知らない癖に」みたいなことってさ。
彼らが知ってるのは戦中戦後の悲惨さであってさ。
ただその時代に生きてたってだけで、どうして戦争が起こったのか、なぜ負けたのか、今のジジイ共が見てたわけじゃないんだから、
戦争を知ってるとは言い切れないと思うんだよなあ。



ジジイ共だって、この飽食の時代に失われた非正規雇用の貧しさを想像したりはしないんだろ?
誰の所為だと思ってんだよ?
今の若い世代の無欲さって「欲しがりません勝つまでは」だよ。

■(海外メディア) 日本、若者が「無欲時代」に突入 死んだ目で購買欲がなく、結婚にも興味がない
今の日本の若者はテレビや新聞を見ることはほとんどなく、時々、数百円の文庫本を買っては、それをずっと読んでいる。物質的には非常に豊かであっても、何にも興味を示さない。家の中はできるだけシンプルにし、寝る時に押し入れから布団を出して敷けるように、普段はできるだけ部屋に物を置きたがらない。そこにテレビはなく、机もない。さらに、30歳を過ぎても、恋愛して結婚し、子供を産むということにも興味をあまり示さない。

その友人は、「若い記者はちゃんと仕事はする。でも、残業はしたがらず、仕事が終わってからも、昔のように先輩とお酒を飲みに行って、取材の経験を聞いたりするということもしない。出世に関しても、ほとんど興味を示さない」と話していた。

だって金ないもん。
ちなみに今の定義では若者とは40代前半にまで及ぶそうだ。



この人弟が自衛隊員なんだって。

■ウーマン村本「愛国心って言うなら愛するに足る国になれ」「国のために死を覚悟してる人がいることにゾッとした」
「朝生」出演後、ネットでは賛否両論出ていたが、村本さんは反戦の姿勢を一切崩さなかった。8月15日の終戦記念日には、「僕は国よりも自分のことが好きなので絶対に戦争が起きても行きません。よろしく」とツイート。2000件近くリツイートされた。


このツイートに対し、「敵国が攻めてきて『村本さんの自宅にいる家族に害が及びそうになった場合』はどうしますか?」とリプライを飛ばした人がいた。村本さんは、「向こうに銃を置く勇気がないならこっちが銃を置いて手を上げて握手」とあくまでも友好によって事態を回避する道を説く。「愛国心は必要」といったリプライを送る人も相次いでいるが、村本さんは日本が愛するに足る国だとは考えていないようだ。


村本さんは、高浜原子力発電所のある福井県大飯郡の出身でもある。原発の是非をめぐって、地元の人たちが対立する様子を直に目にしてきたのかもしれない。

はぁ?(゚Д゚#)
原発を京都との県境に立てて、県庁所在地は全く反対側で、補助金の甘い汁吸ってる福井県民が被害者面するな。
京都なんかあんなに近いのになーんもねえんだぞ!
……とか言って、私ん家は南の方だからあんまり関係はねえんだがw
補助金は欲しいですw

■ 「国のために死を覚悟してる人が現在いるってことにゾッとした」

村本さんの弟は自衛隊員だ。「南スーダンにも全然行くと言ってた弟です。僕はいって欲しくないと言いましたが、それは自衛隊の務めと言ってました」という。その上で、次のようにツイートしている。


「以前、たまたま福岡空港南スーダンから帰ってきた自衛隊を見ました。隊員の家族が『バンザーイ』ってやってました。泣きながらおかえりって言ってる親御さんもいました。その空気にゾッとしました。未来のことでも過去に起きたことでもなく、国のために死を覚悟してる人が現在いるってことに」


ブラック企業のせいで自殺する人は思考が死ぬか仕事続けるか、だけになるらしく、ほかの選択肢が考えられなくなる。国民の思考を停止させるブラックジャパンにはなって欲しくない。各々が選択できる環境がずっと続きますよーに」


やはり「国家」よりも、個々人の命が大切だという考えのようだ。村本15日の午後10時頃、突然「そうだ!知覧に行こう!」と呟いた村本さんは、すぐに寝台車のチケットを手配して知覧に向かったようだ。16日には知覧特攻平和会館に行ったと報告している。

まあ、自衛隊員を家族に持つ人特有の感覚っぽいなあ。
今は竹やりで戦う訳でもないし、どうなのかはわからんけどね。


でも、戦争って「始まるまでに勝敗が決まってる」とかいう人もいるじゃん。
だから、戦争…って言うか国防を考えないことは、絶対にダメなんだよ。
いやだいやだって逃げてたら、それこそ家族が本当に戦うことになっちゃうかもしれない。
誰かの後ろに隠れるの?
アメリカの後ろに?


戦って死ねって言ってるんじゃないんだよ。
負けないように頑張るって事だよ。
それって全然違う事だと思うんだよね。


今は例えるなら、将棋で詰まないように頑張ってるような状況なんよ。
味方を増やしたり、兵力を増やして守りを固めたりさ。
このまま何もしないで王が逃げてばっかりいたらそのうち詰むんよ。
詰んだら戦争だ。
そういう事だと思うよ。





私は特攻を美化するのには反対なんだよね。
あれ、兵隊に覚醒剤やって突っ込ませたっていう、ひどい話じゃない。
そりゃ、お国を守るために散っていった人だからそりゃ彼らに感謝するのは良いとしても、特攻自体を美化とはまた違うと思うんよね…
日本があれをやったこと自体は恥ずべきことだよね……
だから世界遺産申請とか恥ずかしいから止めてほしいんよ。
絶対に止めてほしい。
二度と繰り返さないように覚えておくのは良い事だけどさ。


なんか、そんな風に思ってます(´・ω・`)語っちゃってハズカシイ…
でも自分の考えは残しておこう…一応。