アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 北朝鮮関連

なんでミサイル発射ニュースがあまり報道されていないんだろう???


■【韓国の反応】トランプ大統領、安倍首相に「あなたの警告どおりになった」→韓国人「・・・・」
ドナルド・トランプ米国大統領が先月31日、安倍晋三日本首相と電話通話しつつ、北朝鮮の状況と関連して「あなたが言った通りになった」と述べたと産経新聞が1日伝えた。


安倍首相は、当時の発言の経緯を尋ねるトランプ大統領に、「金正日総書記時代には対話を導き出そうとしていたが、今(金正恩体制)は軍事開発を進めている」と回答したことが分かった。

両首脳はまた、国連安全保障理事会の対北朝鮮決議に十分な効果がないということで認識を共にしたと産経は伝えた。

たしか、サミットだっけ?でも、極秘で首脳だけで情報共有?したらしい話が出てなかったっけ???
???マークだらけで申し訳ない(´・ω・`)


スレタイはともかく

■北潜水艦、基地から一度に姿消す…韓国哨戒強化
2017年08月01日 22時52分

1日付の韓国紙「朝鮮日報」は、政府消息筋の話として、北朝鮮の主力潜水艦である「ロメオ級」を含む潜水艦7〜8隻がここ1週間、日本海側の基地から一度に姿を消し、韓国海軍が哨戒活動を強化したと報じた。

潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を搭載した「新浦級」も比較的長期間航海した後、寄港したが、 数隻は日本海で活動中という。

米CNNテレビも7月31日、国防総省当局者の話として、 北朝鮮の潜水艦が「非常にまれで、前例のない水準」で活動していると報じた。 7月30日には、北朝鮮東部の咸鏡南道・新浦にある造船所(潜水艦基地)で、SLBMの地上射出試験を行ったという。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20170801-OYT1T50086.html

メモメモ。


朝鮮半島渡航者に国外退去呼び掛け〜米国務省、8月中に
国務省は2日、北朝鮮への米国人の渡航禁止措置を9月1日から実施するため、米国パスポートを持って北朝鮮に滞在している渡航者に対し、8月中に国外へ退去するよう呼び掛ける海外安全情報を出した。

渡航禁止措置の実施後も、ジャーナリストや赤十字など人道支援活動の従事者のほか、渡航国益に資すると判断された人は例外的に認められる可能性があるという。

国務省は、北朝鮮で拘束された米国人大学生オットー・ワームビア氏が昏睡状態に陥り、解放後に死亡した問題を受け、7月に渡航禁止を決定した。

日本人も帰って来た方がいいんでないかね(´・ω・`)


とか、書いてる間に、ミサイル発射中止したんかい?