アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 マスコミの報道

偏向報道ヒドスギ。

■ケント氏「加計問題のテレビの偏向報道はタガが外れた。嘘も100回繰り返されれば真実となる」
ここ数カ月の「加計学園」問題に関するテレビ報道の偏向は、タガが外れたとしか思えない。 公共放送という立場上、放送法第4条を厳格に遵守すべきNHKの報道もひどい。条文を確認する。


第四条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

 一 公安及び善良な風俗を害しないこと。

 二 政治的に公平であること。

 三 報道は事実をまげないですること。

 四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


 加戸守行前愛媛県知事は25日、参院予算委員会の閉会中審査で、文科省の後輩である前川喜平前次官の主張について、「精神構造を疑う」 「想像がすべて事実であるかのごとく発言をしている。それが国民をそういう方向に持っていくことになると危惧している。
そのリスクを冒してまで作り話をしなければならない彼の心情が理解できない」と、痛烈に批判した。

 自民党青山繁晴参院議員は「『加計ありき』という言葉は、前川さんの胸の中で『加計ありき』だ。一般的には思い込みと言わざるを得ない」と断じた。

 ここまで「意見が対立した問題」なのに、ニュースやワイドショーは多角的に報じない。私たち「放送法遵守を求める視聴者の会」は近く、 「加計問題」報道の衝撃的な調査結果を発表する。


ナチスで大活躍したゲッベルス宣伝相は「十分に大きな嘘を頻繁に繰り返せば、人々は最後にはその嘘を信じるだろう」(=嘘も100回繰り返されれば真実となる)と述べた。 メディアには、ゲッベルスをヒーローとあがめる人が相当いるのだろう。



 番組制作者やコメンテーターの偏向ぶりは、日本が憲法を改正して「普通の国」になることを阻止したい外国政府の工作員か、
女や金の問題で弱みを握られた「敵の手先」としか思えない。

 戦時中の「大本営発表」の如く、中国公船の領海侵犯や、沖縄の基地反対運動の欺瞞、 オーストラリアで「二重国籍」の閣僚や議員が辞任・辞職したことを報じない理由は、彼らの「大本営」が東京ではなく、北京か平壌、ソウルにあるからだろう。

ケントさんの話は面白いね。



元愛知県知事さんもぼやいている。

■【加計問題】 加戸前知事「NHKもTBS並みになってきた」「同じ質問を4回も…」意に沿わぬ回答は一切使わず
ジャーナリストの櫻井よしこ氏が毎週金曜日に配信しているインターネットニュース番組「言論テレビ櫻LIVE」に出演した前愛媛県知事の加戸守行氏(82)は


「NHKに同じ意図の質問を4回もされた。結局、一切使わない。NHKもTBS並みになってきた」とNHKを批判した。


  加戸氏は、自身が教育再生会議の委員に任命されたいきさつに関し、安倍晋三首相の働きかけがあった、と前川喜平文部科学省事務次官がTBSなど一部メディアに証言した件を念頭に、TBSの取材後にNHKが取材に来て、「加戸さんは頼まれて、教育再生会議獣医学部の話をしたんですか」と何度も聞かれたと証言した。

 その上で「『そんなことあるわけないだろ』と否定したら別の話をする。しばらくすると『加戸さんは頼まれて発言したんじゃないですよね』って4回も同じことを聞かれた」と述べた。

 加戸氏は「結局、報道は全くなし。いろんなこと聞かれたけど、私の談話は何ら報道しない」とNHKを批判。暗に自分の主張に沿わない意見を述べた加戸氏の発言をNHKが封殺したのではないかと疑問を呈した。


64 名前:名無しさん@1周年:2017/07/30(日) 19:09:16.96 id:lvQTPXyg0
前川氏の描くストーリーに乗って報道するように
談合しているのだろうw

気持ち悪いなあ。。。

高市早苗総務相NHKに”クギ” 「ネット徴収という以前に、NHKが公共放送として適当か検討すべき。」
高市早苗総務相は28日の閣議後の記者会見で、テレビ番組のインターネット常時同時配信を計画するNHKの上田良一会長に宛て、「放送の補完的な位置づけとすること」などを要望した文書を送ったと明らかにした。ネット配信を「本来業務」として扱おうとする動きを牽制(けんせい)した形だ。



 要望は、(1)ネット配信を補完的な位置づけとし、具体的なニーズを明確化(2)既存の業務全体について公共放送として適当か検討(3)子会社のあり方についての抜本的な改革−の3点。高市氏は「3要件を満たすことで、議論の環境が整う」と述べた。
 NHK幹部は今月の総務省での会合で、「(ネット配信は)将来的には本来業務」と発言。民放各社が猛反発したため、上田会長は産経新聞などとのインタビューで「あくまで幹は放送だ」と述べるなど“火消し”に動いていた。


 一方、上田会長の諮問機関はネット視聴者からの受信料徴収が適当としたが、3要件を満たせなければ、常時同時配信実現への道筋がさらに険しくなるのは必至。高市氏は、ネット常時同時配信を可能にする放送法改正について、「現段階では議論が煮詰まっていない」と強調した。


鬼女が良いチラシ作ってます。



流石! いい仕事してますよ!(゚∀゚)


■【マスコミ】朝日、毎日、東京の報道はかなり偏っている ワイドショーはそれを増幅 問われるメディア・リテラシー
■一部マスコミが報じない証言

 問題の本質であるが、発端は、大学学部新設の認可を受けるために申請が必要であるが、その申請さえさせないという文科省告示である。これは、「『安倍降ろし』で石破総理が誕生すれば、日本経済は大失速間違いナシ」(7月10日、現代ビジネス)を参照。

 まず、当事者の特区関係者の意見を押さえておこう。6月13日に会見が行われた(官邸サイト「国家戦略特区に関する記者ブリーフィング」<要旨>)が、ほとんど報道されていない。

どうしてここで石破さんの名前が出てくるのかと言うと……

 加計学園問題を理解するためには、一定の基礎知識も必要になる。しばしば出てくるのが、「石破4条件」という言葉だ

■【加計学園石破茂日本獣医師会顧問・北村直人自民党同期のお友達、新進党結党から復党まで同時期


いわゆる「石破4条件」は、日本獣医師政治連盟北村直人委員長が当時の石破茂地方創生大臣に働きかけ、新たな獣医学部を作れないようにしたものであることを産経新聞が17日の朝刊から計3回連載した。【加計学園 行政は歪められたのか(上)】新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…(1/4ページ) – 産経ニュース


これに対し、石破茂議員は反論しているようだが、日本獣医師政治連盟北村直人委員長は、石破茂議員と同期の元自民党衆議院議員で、小沢一郎が主導した新進党結党に石破茂議員と共に参加し、自民党復党時期まで一致する事実からして「お友達に有利な政治」を行ったと言われても仕方がないだろう。

うわぁ。
その石破4条件とやらがどういう物なのだか気になるね。



さて、民進党で加計問題を率先して追求してた議員がこちら。

■【速報】獣医師会から金を貰ってる玉木雄一郎、「加計を白紙にしませんか?」と本音をポロリwwwwwwwwwwwww(動画あり)

9: 名無しさん@涙目です。(西日本) [FR] 2017/07/24(月) 14:31:44.65 id:nAeoZ+fF0
あまりの唐突さに笑ったよコレ

ホントに言ってるよw
いやあ、それが目的なんだね。
獣医師会の息のかかってない獣医学部をつぶしたい、と。
いやあ……


こんな人からこういわれちゃあもう……

■【加計】玉木議員「石破氏が気の毒だと言わざるを得ない」
民進党玉木雄一郎幹事長代理は24日午後、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関する衆院予算委員会の集中審議で、自民党本部が産経新聞の連載記事「加計学園 行政は歪められたのか?」を都道府県連などに送付したことを批判した。獣医学部新設の4条件策定に石破茂前地方創生担当相が関わり、新設が困難になった経緯が記事で紹介されていることを念頭に「石破氏が気の毒だと言わざるを得ない」と述べた。

折角否定してるのにお前が庇ったらバレちゃうだろwww
足引っ張ってどうすんだよwwwwwwww