アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 7/28 北朝鮮がミサイルを発射

ICBMだって。

■【速報】北朝鮮が飛翔体を発射

夜だったみたいだな。

■米、金正恩氏に制裁検討 国連安保理決議案交渉で
 【ニューヨーク共同】北朝鮮の2度にわたる大陸間弾道ミサイルICBM)発射実験を受け、国連安全保障理事会の制裁強化決議案交渉を主導しているトランプ米政権が、北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長の制裁対象指定を検討していることが30日、分かった。複数の外交筋が明らかにした。

 実現すれば、金氏を「最高尊厳」と位置付ける北朝鮮をさらに強く刺激することになる。ただ、北朝鮮との対話を通じた平和的解決を模索する安保理常任理事国の中国とロシアは反対する見通しで、ハードルは高い。北朝鮮への石油輸出制限などを目指す米国としては、中ロ両国との交渉カードとする思惑もありそうだ。

https://this.kiji.is/264294008489476097?c=39550187727945729

え?

■「中国に大変失望」トランプ大統領 ツイッター
北朝鮮が、2回目のICBM大陸間弾道ミサイルの発射実験に成功したと発表したことを受けて、アメリカのトランプ大統領は、29日、みずからのツイッターに「中国には大変失望している。中国は北朝鮮に何もしていない」と書き込み、北朝鮮への影響力を行使していないとして、中国への強い不満をあらわにしました。

トランプ大統領は、29日、みずからのツイッターに「中国には大変失望している。アメリカの過去の愚かな指導者たちが貿易で中国に大金を稼がせたのに、中国は北朝鮮に対して口先だけでわれわれのために何もしていない」と書き込みました。

さらに「われわれはもはやこの事態が続くのを見過ごすわけにはいかない」と投稿し、今後、中国に対して何らかの措置を取る可能性を示唆しました。

おこ? おこなの?(´・ω・`)

■【朝鮮日報】北ICBM、究極の標的はワシントンではなくソウルだ
今月28日に北朝鮮大陸間弾道ミサイルICBM)を発射したことを受け、東北アジアの安全保障環境は大きな転換点を迎えた。今回発射されたミサイルは今月4日のものに比べて900キロ以上高い3724キロの高度にまで達した。もし高角発射ではなく通常の角度で発射された場合、射程距離は1万キロ以上に達していたという。


2017/07/31 09:37
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/31/2017073100845.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/31/2017073100845_2.html

まあ、ソウル狙うならICBMはいらんわな。




なんかミサイル撃たれたことは大変だが、
それに対する各国のコメントはメモするに値せん気がする…