アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 蓮舫議員が提出した書類が話題です。

ネット民には、良い餌だったみたいだなw

173 :名無しさん@1周年:2017/07/20(木) 00:36:41.84 id:T5Vv0yXt0.net
一枚だけ仲間はずれの
喪失国籍許可証書があります  (日付順)

中華民国 105年8月5日)
莊沙莉さんの喪失国籍許可証書

中華民国 105年9月13日)
ウソつきレンホーの喪失国籍許可証書

中華民国 106年4月14日)
丁松筠さんの喪失国籍許可証書

本当だぁ〜〜〜
なんでこんなにレイアウトが違うのぉ〜?


他にも?

蓮舫の台湾籍喪失許可証偽造の証拠が出てきたぞ!!!! 台湾人が公開した本物と蓮舫の喪失許可証が全く違う!!!! しかも中国籍喪失届けは不受理されていた!!!!
蓮舫の「台湾国籍喪失許可証、台湾の公的な写真用ではない、
民進党のポスターだね」

台湾の規制→「2年以内の写真、頭が斜めとはダメです、
申請書に写真を添付し、そのまま許可証にスキャンする、
だから国民身分証用の写真を使わないと申請出来ないよ」

蓮舫氏自分で貼ったの?怪しいよ。

えーと、

797 名無しさん@1周年 2017/07/19(水) 11:37:11.57 id:NfJORD8B0
19ページの戸籍謄本の内容が知りたい

18ページの上の部分って
養子縁組した全く知らない人の情報が載ってたりしてww

あとさ、これ何?


71: 名無しさん@1周年 2017/07/19(水) 22:14:05.56 id:bRUxYk2+0.net.net
>>20
不受理ってなんぞ?www(´∀`*)


366: 名無しさん@1周年 2017/07/19(水) 22:45:17.59 id:BdGIjAV/0.net.net
>>20
これ公文書偽造じゃね?

国籍喪失書?が形式古くね?

通し番号が一桁すくないのはなんで?


386: 名無しさん@1周年 2017/07/19(水) 22:47:50.70 id:XZdn6zIa0.net.net
>>366
偽造だったらさすがに台湾当局がなんか言うでしょ?

まさかソコ黙らせるコネあるの?


473: 名無しさん@1周年 2017/07/19(水) 22:56:02.20 id:wcGcq07r0.net.net
>>386
あるんじゃないか?

いや〜、彼女の祖父は台湾の政治家らしいから……
その伝手で正規ルートでない所から書類持ってこれたとしたら
「台湾の政治家に人脈がある証拠」となって、さらに怖い話だよね。

184: 名無しさん@1周年 2017/07/19(水) 21:08:55.55 id:qL8fVudz0.net
>>173
しかもシナは二重国籍認めてないんだよなあ。
一般シナ人には。
共産党幹部の息子とか特例を除いたらね。

蓮舫の息子の父親誰なんだろうな?


254: 名無しさん@1周年 2017/07/19(水) 21:14:12.96 id:d2L6s1jB0.net
>>184
19ページに及ぶ戸籍の件で筆頭誰よ?とか事実婚じゃね?とかいろいろ見えてきそうなのがなんとも
で、肝心なのは「なぜそうしていたか?」で掘り下げたらアレコレ出てきそうなのがまた

台湾籍も去年まで残っていたわけで
なんでわざわざ失効した古いパスポート出してきてんの?
直近のパスポート見せられないのはなんで?
なんていうのも全部つながりそうなんだよねえ

そりゃ出せないよ。
台湾国籍がもうないと思ってたから更新せずに、有効期限が切れたって事だろ。
…でも有効なパスポートがないならこんなに早く手続きが終わる訳がない。
あれ? じゃあ有効なパスポートを持ってたって事になる。
でもそれじゃ前から台湾国籍がある事を知っていて、パスポートを更新してたって事になる。それはおかしい。大嘘をついたことになる。
じゃあやっぱり台湾国籍は持ってなかった(パスポートは失効してた)って事か?
それじゃあやっぱり手続きが終わるのが早すぎるじゃないか。…あれ?



俄然面白くなってきた。
誰か早く解き明かしてくれw




蓮舫さん「戸籍を開示する」⇒ 有志が台湾当局に問い合わせてみた結果 ⇒ 台湾当局父親が中華人民共和国籍なので離脱に最低でも5年は掛かります」⇒ 戸籍偽造確定wwwww
蓮舫氏のいわゆる二重国籍問題について、「有権者に説明できるようにしてほしい」といった要望が出されたのに対し、蓮舫氏は「戸籍の開示を含め、速やかに対応する用意がある」と述べたということです。


民進党の執行部は今月18日まで、順次ヒアリングを行ったうえで、両院議員懇談会を開いて総括を取りまとめ、党の立て直しにつなげたい考えです。



368: 名無しさん@涙目です。(芋)@\(^o^)/ [IE] 2017/07/11(火) 17:27:48.87 id:ZXpXFnEP0.net
開示はできないはず
まだ台湾籍は抜けていない
だって俺が定期的に台湾側に問い合わせてたもん
当初は毎月のように問い合わせしてたけど、父親やシナ籍だから最低でも5年はかかる、台湾籍が抜けたら日本のマスコミに発表するから定期的な問い合わせは勘弁してくれと言われた

父親は中華人民共和国籍……だと……?

398: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [JP] 2017/07/11(火) 17:41:42.17 id:gowxsJjxO.net
>>368
台湾政府の
【 官報 】に国籍喪失したら記載されるんじゃなかったっけ?


16: 名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/11(火) 15:44:48.63 id:kxEvBqG80.net
やっと根回しが終わった訳だな
すぐ出せるものをいまさら出しても意味ねーんだよ

マスコミは軒並みだんまりだよ。
どうしてだろう?
こんなに面白そうなネタなのに!


まだまだおかしなところがある。

蓮舫のパスポートに「ソウル・駐韓大使館」と書かれている謎。韓国の華僑だったのか?
台湾の国籍離脱証明書と期限の切れたパスポートを公開した蓮舫に不審な点があると多数の声があがっている。

謝蓮舫のパスポートになぜか韓国の表記が。

パスポートには3箇所に渡り、「中華民国駐韓大使館(京)」「EMBASSY OF THE REPUBRIC OF CHINA IN SEOUL(TOKYO)」「EMBASSY OF THE REPUBRIC OF CHINA・SEOUL」の文字が。台湾の国籍が残っていたと公表した蓮舫のパスポートに韓国からみの表記があるのはなぜなのだろう。


ネット上では即座に話題になり、2つの仮説が浮上した。


(1)蓮舫が韓国の華僑だった説。
蓮舫の家系、特に母親の出自については不明なところが多い。実は台湾の国籍を持ちながら韓国に居住していたためパスポートの発行が最寄りの駐韓大使館になった。そうであれば韓国の国籍も持っていた可能性があり、四重国籍という可能性も脳裏をよぎる。


(2)国交がなかったので代行した説。
当時の日本は台湾と国交がなかったので台湾に直接パスポートを発行してもらうことができず、韓国ソウルにある台湾大使館を経由してパスポートを発行してもらった。この場合は国籍問題は絡まないが、パスポートがない状態で韓国に行けたのかという疑問は残る。証明書の写真は一体どこで撮ったものなのだろう。


蓮舫はこの不可解な点について、きちんと国民に説明責任を果たす義務がある。改めて親にも自分の出自を確認しておく必要があるだろう。

日本国籍台湾国籍中国籍韓国籍
つか、母親が韓国人だったら子供は日本人にはなれないのでは?
まさか在日?
在日韓国人の子供は自動的に日本国籍取得できんの?(´・ω・`)
そんなことないだろ。……だろ?



彼女のアイデンティティは「外国人」

■【動画あり】蓮舫、記者会見で「息子が帰国先から・・・あ。留学先から帰国したことをふまえて…」

−−このタイミングで公開するに至った理由を改めて詳しく
「一貫して慎重であったことは、子供が未成年だったということ、特に選択宣言の日付が記載されたページが、子供に関する記述であったことがとても大きい」


「春に(子供が)日本でいう成人年齢に達し、そしてこの件について話し合ってきた。そして実際に7月に息子が帰国先から・・・あ。留学先から帰国したことを踏まえて、家族で顔を合わせて話し合って、一部であれしっかりと公表してもいいのではないかという理解を得られたこと。これは私の心の中でとても大きいものがある」

「普通の人たちとは違う自分」に酔っちゃうタイプなんだろうか。
それとも他に何か……



オーストラリアの二重国籍議員は辞めたってよ。

東京新聞二重国籍なんて欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義」 ⇒ 豪議員、二重国籍で辞職
【蓮報】豪の野党議員、二重国籍で9年間議員活動。指摘されて議員辞職
http://hosyusokuhou.jp/archives/48796969.html

【関連発言】
佐藤 圭 @tokyo_satokei
東京新聞:「重国籍」欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義:特報(TOKYO Web)


127: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [KR] 2017/07/14(金) 19:27:09.49 id:j7hWbfgy0
欧米じゃないじゃん


129: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [AR] 2017/07/14(金) 19:27:21.80 ID:7LV9xywh0
とりあえずその国のルールは守れや

まさかの二人目w


イランでも

■【蓮報】二重国籍者に禁錮刑10年 スパイ罪でイラン裁判所
イラン司法当局は16日、同国の裁判所が米国と第三国の二重国籍者に、違法な情報収集活動を行ったスパイ罪で禁錮10年の判決を言い渡したと発表した。詳しい人定は不明だが、イランに強硬姿勢を示すトランプ米政権を刺激する可能性がある。地元メディアが報じた。


中国も。

■【蓮報】中国が二重国籍者の入国管理を厳格化 両方の国籍のパスポート提出を義務付け、違反者には中国国籍の抹消措置!!

二重国籍に厳しい国もちゃーんとありますねえ。



まとめ的な。

■【更新】蓮舫代表は国籍離脱について嘘をついている
きょうの蓮舫代表の臨時記者会見は、おおむねアゴラで予想した通りだったが、意外なのは台湾政府の国籍喪失許可書(2016年9月13日付)が出てきたことだ。


蓮舫事務所が国籍喪失の申請をしたのは9月6日なので、わずか1週間で許可が下りることはありえない(通常は2ヶ月以上かかる)。先週は弁護士が「証拠として国籍離脱申請書を出す」といって失笑を買ったが、今週になって許可書が出てきたのもおかしい。


しかも台湾政府のウェブサイトには、12月17日まで「10月17日に内政部で審査が終わって外交部に送った」と書かれていたので、3ヶ月以上も遡及して国籍喪失を認めたことになる。この日付の遡及だけでも、公的記録を改竄したことは明らかだ。



さらに奇妙なのは、彼女のパスポートが1984年7月15日に失効していることだ。台湾政府の国籍喪失には現在有効な中華民国の旅券が必要なので、このパスポートでは国籍喪失の許可は下りない。


一つの説明は彼女が有効なパスポートを提出した(2016年まで台湾パスポートを更新していた)ということだが、それでは1984年に失効したのはおかしい。これは国籍法の改正にともなう経過措置(附則第5条)で台湾国籍を離脱しないで日本国籍を取得したためと思われる(彼女も附則5条と説明している)。この場合も経過措置の終わる3年以内に国籍離脱が必要だが、それを忘れると違法状態になる。



しかしこの嘘は、辻褄が合わない。パスポートが1984年に失効していたら2016年に国籍喪失の手続きはできないし、国籍喪失できたとすれば有効なパスポートをもっていたことになる。これは絶対絶命の二律背反だが、ただ一つ明らかなことがある:彼女は嘘をついているということだ。

読ませる文章だなあw



或いは、パスポートは失効していたが、それは日本国のパスポートの方が便利だったからであり、しかし「自分はあくまで台湾国籍所持者であり、日本国籍を持つ普通の人とは違う」というアイデンティティは捨てられず、二重国籍者を名乗り続けていたが、その結果問い詰められて都合よく日本国籍者だと言ってみたものの、手続等のつじつまが合わず、父方の人脈を使って不正規ルートで急遽書類を用意できた。
って話だともう最悪です。



小林よしのり、吼える。
なに? 
AKBだけじゃ物足りなくなってまさかの熟女フェチに!?

小林よしのり蓮舫に戸籍公開を迫るなら、国会議員全員の戸籍を公開しろ!これをやったら面白いことになるぞ。 出身地区が同和だったとか、祖父母の代に在日が混じってるとか分かるから」

うわぁ………
出身が同和とか、祖父母が在日だったら何が面白いんだ?
さっぱりわからない。
面白いというのか? それが?
まさかの言葉にドン引きです。これは酷い差別発言だと思うが……


え、よしりんネトウヨだったの?w



まあ、祖父母が不法滞在の密航者なら、それはダメかもわからんけどね。
国籍法に時効ってあるのだろうか?