アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 最近の西之島。

まだ噴火してるらしいが……

■【火山】西之島、勢いよく海へ落ちる溶岩流と噴煙で接近不能 新たに西岸から海への流入を確認 海上保安庁
 火山活動を再開した小笠原諸島西之島について、海上保安庁は「新たに西岸から海へ流入する溶岩流を確認した」と上空からの観測結果を公表した。

 今月6日午後、航空機で観測した海保によると、西之島では火砕丘中央の噴火口から断続的に噴火が発生し、弧を描いて飛散する噴石と灰色の噴煙の放出が見られた。また、島の西岸には、新たな溶岩流が海に流れ落ちて、勢いよく水蒸気が立ち上っていたという。


60 名前:名無しさん@1周年:2017/06/14(水) 21:27:18.87 id:KcCj8UQg0
まだ成長を続けているのか

うーむ、近くの浅い海域はもう埋まっちゃったと思ってたけど……

西之島がまた成長したぞ 東京ドーム62個
およそ1年半ぶりに噴火した小笠原諸島西之島の面積が、さらに拡大したことがわかった。
「(中略)」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00363434.html

東京ドームが分からん(´・ω・`)

■【すくすく】西之島 噴火前後の違いをご覧くださいwwwwww ※なお現在進行形で拡大中
国土地理院は21日、噴火によって約9倍に広がった小笠原諸島西之島の地図を初めて公開した。活動が沈静化した2016年12月時点の地形を表したものだが、皮肉なことに(?)今年4月以降、再び活発な噴火が続いている。

(省略)

 これらの地図や地形図、空中写真は、今月30日に国土交通省のホームページで公開されることになる。西之島では今年4月、約1年5ヵ月ぶりに噴火を再開し、マグマ活動が小休止以前と同程度に戻ったことから、今回公表されたばかりの地図も、近いうちに再び更新されるだろうと期待される。

西之島「面積9倍」噴火後初の地図 地理院が公開 25年ぶりの更新だが…
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/0/20764.html


スヌーピーどこ行った?(´・ω・`)
という事は、渡り鳥の卵は埋もれてしまったのか…?



どんどんおおきくなあれ!(゚∀゚)ノ