アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ドイツのニホンデー!

■海外「もの凄い人の数だった!」ドイツ最大級の日本イベントで、大いに盛り上がるドイツ人たち!日本デー2017
2002年からドイツのデュッセルドルフにて開催されている日本デー(JAPAN TAG)ですが、今年(5月20日)も大盛況だったようです。

日本デー(Japan-Tag, ヤーパンターク)は、ドイツ・ノルトライン=ヴェストファーレン州デュッセルドルフで毎年6月ごろに開かれる、日本の文化を紹介するイベント。2002年より開催されている。

日本食(寿司、たこやき、やきそば等)の屋台が立ち並び、折り紙・書道など日本の伝統文化の紹介や、柔道、剣道など武道の演武、アニメ・マンガ・J-popなど最新のポップカルチャーまで様々な日本文化が紹介される。

祭りのフィナーレには、欧州で唯一日本人花火師が打ち上げる花火が夜空を彩り、ドイツ国内を始め近隣諸国からも観光客が訪れるという。花火制作と打ち上げは北陸火工が請け負っている。日本デー - Wikipedia



なんか、アニメ・漫画ばかりの祭典かと思ったらそうでもないんだね。
ちゃんと日本文化も発信してるじゃないか。
つまり、これをパリでもやるつもりなんか安倍さんは。



花火ってどうやって持ってくんだろうね(´・ω・`)
かなりの危険物だけど……