アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 酔っぱらいとは、ろくでもないものだ。

酔っぱらいが何かしようとするとろくなことがない。





今。この酔っぱらい(私)が最寄りのポケモンGOのジムに、今手元に帰ったばかりのカイリュウを置いてこようと自宅を出ようとして


自宅のカギをどこやらに無くしたことに(幸い)気づき、


捜索の末見つけ……
休日明けに出勤する時に慌てる私の窮地を救い、
安堵し
何の思し召しかと、20年以上前に亡くなった祖父(私は勝手に守護霊だと思っている)と、1年前に亡くなった祖母(勿論こっちも(ry…)に感謝をし、


靴箱から古いサンダルを出して
よせばいいのにジムへ向かい、
よたよたと、


ふらつく手元で、
靴底が剥がれて躓き
ケータイを落としてしまって、



画面が蜘蛛の巣になってしまって



あら、オシャカ?






なんという事でしょう!…と酔っぱらった頭で、
足に合わないサンダルを脱いで手に持ち帰宅。



あ、そういえば近々従業員販売でスマホが安いんだから、
もう2年使ってるスマホなんか買い換えればいいじゃないか。
この時期に壊れたのはイッソ、良い事なのかもしれない。
…などと、


やはり祖父祖母に感謝をしてみるのでした☆





人間万事塞翁が馬



ただし、
こう思えるのも、私が祖父祖母に大切に思われていたという自負があればこそなのである。









老人よ、うぬぼれるな。



めんどくさい老人の相手は、もうこりごりだ。




などと、王様の声溜めに吐き捨ててみる、夏の日の夜なのであった。。。。。。