アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 都民ファーストの会、圧勝。

らしい。

■【都議選】結果が出揃う…都民49、公明23、自民23、共産19、無所属(都民推薦)6、民進5、維新1、ネット1


都民 公明 ネット 無(都) 共産 民進 維新 社民 諸派 無 自民
今回 49 23 1 6 19 5 1 0 0 0 23
告示前 6 22 3 9 17 7 1 0 0 4 57


https://www.asahi.com/?iref=com_gnavi_top

2017/07/03(月) 00:11:56.01

自民は半分以下か〜

46 名前:名無しさん@1周年:2017/07/03(月) 01:17:59.22 ID:z/QjTahh0
石破にとってはまさしく漁夫の利

石破さんの立ち位置ってどうなってんだろ???

54 名前:名無しさん@1周年:2017/07/03(月) 01:18:32.13 id:ntfrtd0b0
民進党が壊滅している件

7→5へ減らしたらしい。

175 名前:名無しさん@1周年:2017/07/03(月) 01:23:33.46 ID:qq/YVMRr0
都の自民党はちっと悪い事し過ぎたな
小池知事にもう少し低姿勢で対応してればここまで負けなかったのに

自民党は地方議員が腐ってるんだろ?
膿を出せてよかったって事さ。
大きな声では言えないんだろうけどさ。
肩書なんてどうでもいいって事じゃないかな。

■自民都連のドン「内田」が『力なく項垂れた姿』を見せて瀕死状態に。最後の希望も討ち死にした模様
東京都議会で長年、力をふるい、小池百合子知事が「都議会のドン」と批判した自民党都連の前幹事長内田茂氏(78)のお膝元として注目された千代田区選挙区。内田氏の後継候補が、小池知事率いる地域政党都民ファーストの会」の新人候補と争ったが、早々に敗北が確実に。開票速報を見守った内田氏は「逆風を意識して戦ったが、厳しい結果になった」と力なくうなだれた。

もう78だろ。不正もしまくって散々美味しい目を見たんだ、もう引退だよ。
サッサと勇退すれば見逃してもらえたかもしれないのに、
グズグズくすぶってるから皆に怒られちゃったんだね。



でも、ドンがいなくなってクリーンになったことを、何にもやってない外野が勝利宣言してるというお笑いが繰り広げられています。

東京新聞「大敗の自民、『安倍政治』を許さないという都民の怒りを深刻に受け止めろ」
安倍晋三首相には逆風が吹きすさぶ選挙だった。自民党は四年前の前回都議選から大幅に議席を減らす歴史的大敗だ。「安倍政治」を許さないという都民の怒りを、深刻に受け止めるべきである。

首相が今回、街頭で応援に立ったのは、選挙戦最終日の一カ所だけ。告示前を含めて三十カ所近くで街頭に立った前回と比べ、首相の置かれた厳しい状況を物語る。

そりゃ、自民大敗しても小池さんと連携出来ればそれでいい訳だからな(´・ω・`)

「準国政選挙」と位置付けた前回から一転、今回は「都民が直面する地域の課題、東京独自のテーマが争点になると思う」(首相)と国政との分離を図った。国政の混乱が都議選に影響するのを避けたかったのだろう。

国政と自治体選挙とは本来、別だが、完全に切り離すことは難しい。むしろ都議選結果は、それに続く国政選挙の行方を占う先行指標になってきた。

???(´・ω・`)

自民党が今回の都議選で逆風に立たされたのは、丁寧な政権運営とは程遠い、安倍政権の振る舞いが影響したことは否めない。

まずは「共謀罪」の趣旨を含む改正組織犯罪処罰法の審議に代表される強引な国会運営だ。

????
都政と国政はちゃうやん?(´・ω・`)

41 名前:名無しさん@涙目です。(中部地方) [DE]:2017/07/03(月) 08:09:05.09 id:uXWpi2x+0
いやアベ政治とかより前に
議会のドンがどうたらとかいうところから
今回の選挙は自民党が負けるのは確定してた感あるから
森元さんも悪役扱いされてたしなw

まあ、これだなあ。


民進議席減らした。

■【都議選】民進・野田幹事長「安倍政権にノーが示された」
 「おごれる自民党への嫌悪感が充満し、安倍政権にノーという意思表示が示された。一方で、われわれには埋没感がある」

まあ、野田さんが言う通り、確かに地方議員は驕っていたのかもしれんね。
でもそれを安倍政権にノーって括っちゃうのは……もう民進はそう言うしかないのかね。

 民進党野田佳彦幹事長は3日未明、「2減」という選挙結果をこう振り返った。「次の党勢拡大を目指す責任を果たしていかないといけない」と述べ、自らの辞任論も否定した。

 政党支持率が低迷し、当初は「議席ゼロ」の予測もあった。しかし、負け幅が微減にとどまり、蓮舫氏と距離を置く党重鎮議員は2日、「代表を降ろす口実はなくなった」と語った。

そうなの、この流れで2議席落とすってすごいよね。
流石の蓮舫さんも出てこず……

■【都議選】蓮舫氏、姿見せず 民進惨敗
 公認候補が次々と「都民ファーストの会」に流れ、敗戦ムードに包まれた民進党。「大変厳しい情勢となった」。2日夜、都連会長の松原仁衆院議員は東京・永田町の党本部で記者会見に臨み、険しい表情を浮かべた。蓮舫代表は会見場に姿を現さなかった。

 選挙戦では閣僚の失言など国政の問題を取り上げて安倍政権を批判する戦略を取ったが、松原議員は「それを票につなげることはできなかった」と悔やんだ。終始硬い表情を崩さず、会見中は重苦しい雰囲気が漂った。

 党本部に設置された会見場には候補者名を掲げたボードなどは用意されなかった。


 選挙前に現職8人を含む16人の公認候補が離党届を提出する異例の事態となり、公認候補は当初の予定の3分の2ほどにとどまっていた。

■【朗報】民進党蓮舫降ろしは無し!「ゼロ議席という最悪の状況が回避できた」
民進党は、小池百合子都知事率いる地域政党都民ファーストの会」と自民党の対決の構図で埋没した。産経新聞出口調査でも議席減は確実となった。蓮舫代表の地元・東京での敗北は結果責任をまぬがれないとの見方があったが、自民党への逆風が強まり、民進党は選挙前よりわずかに党勢を回復した。党内の非主流派が「蓮舫降ろし」に動く気配はなく、蓮舫氏は代表を続投する方針だ。


 「当初は『議席ゼロ』の予測もあったが、盛り返した。代表を降ろす口実はなくなった」


 蓮舫氏と距離を置く党重鎮は2日、複雑な表情でこう語った。

つか、蓮舫下ろしたら次は自分たちが代表やらなきゃいけないかもしれないからじゃね?(´・ω・`)
あ、そういうこと?
誰も民進党の代表なんかやりたくないって事?

2 名前:名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]:2017/07/02(日) 23:31:06.83 ID:6vj47KUM0
蓮舫続投、これで自民も安心だね

それ以上はやめたげて><

18 名前:名無しさん@涙目です。(北海道) [CA]:2017/07/02(日) 23:34:37.98 id:aMXY/koh0
甘すぎるw
共産党に負けた時点で解党だろう

あ、そうなんだよね。共産党議席を増やしています。

■【都議選】19議席確保の共産・志位委員長「大きな勝利だ。野党と市民が共闘し、自民党を少数派に追い込む」
共産党の志位委員長は記者会見で、「現有議席の確保と上積みで19議席を確保し、大きな勝利だ。自民党が歴史的敗退を喫したことが特徴で、『加計疑惑』などの『国政の私物化』や『憲法を壊す政治』に対し、『許すわけにはいかない』という声がこの結果を作った。自民党は深刻に受け止めるべきで、根本的な反省が必要だ」と述べました。

そのうえで、志位氏は「一連の疑惑を究明するための臨時国会の開会と稲田防衛大臣の罷免を改めて強く求めていく。安倍内閣臨時国会で追い詰め、次の衆議院選挙では、野党と市民の共闘を必ず成功させて、自民党公明党とその補完勢力を少数に追い込むことを目指す」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170703/k10011039241000.html

嫌な感じに成長しているなあ。

9 名前:名無しさん@1周年:2017/07/03(月) 08:27:22.88 id:OYBiTqLu0
恣意的な解釈だな

志位だからね(´・ω・`)

67 名前:名無しさん@1周年:2017/07/03(月) 08:54:57.75 id:NkmsCjLI0
これはさすがに看過できねえ
監視が必要だ

ちょっと気になるね。


さて、都議連は。

■【都議選】自民 下村氏 東京都連会長辞任の意向示す

■【自由民主党】自民都連、下村会長ら党5役辞任へ 都議選惨敗で
120 名前:名無しさん@1周年:2017/07/03(月) 04:30:58.97 id:t5u3d/0S0
今回もノビテルと内田は無傷か…
155 名前:名無しさん@1周年:2017/07/03(月) 04:38:48.24 id:X0YEf/w60
下村と萩生田を早めに切れば、ここまでの惨敗は無かっただろうね

この辺は全くわからない。そうなの?(´・ω・`)
教えてエロい人。



そのころの安倍さん

■【都議選】安倍首相「謙虚に受け止め原点に返る」 麻生氏らと懇談
 安倍晋三首相は2日夜、都内のフランス料理店で麻生太郎副総理・財務相らと懇談し、東京都議選自民党が大敗したことについて「謙虚に受け止めて原点に返ってやろう」と述べた。会合には菅義偉官房長官甘利明前経済財政・再生相も出席し「みんなでまとまって安倍首相を支えていこう」との方針を確認した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK02H35_S7A700C1000000/

■<都議選>小池知事「都民目線で進めた成果が認められた」
都民ファーストの会代表の小池百合子都知事は2日午後8時すぎ、都議選の投票終了を受けて都内のホテルで会見し、「まだ全体像が見えていないが、次々に当選確実の知らせを受けている。都民目線で進めた成果が認められたと、大変うれしく思っている」と、手応えを語った。


その後、民放テレビ各社のインタビューに応じ、今後の自民党安倍晋三政権との連携について「政府とは、東京五輪パラリンピックで協力関係をより深めていかなければいけない。しっかりと連携を取っていくべきところは取っていく」と強調。「私が戦ったのは自民党都連のみなさんだ」と述べた。

都連潰し。。。

都民ファーストの会として今後、国政に進出する可能性について「予定はない。私は知事であり、この(都議選で当選を確実にした)面々は都政に取り組んでいくからこそ支持をいただいた」と否定した。

健全な野党の誕生か…!?

12 :名無しさん@1周年:2017/07/02(日) 21:29:52.09 id:qS9ROTUb0.net
衆院選自民党支持明言してるでしょ


11 :名無しさん@1周年:2017/07/02(日) 21:29:45.98 id:uN4SQDhk0.net
そういうことよ
プロレスってことw

うーん、やっぱりそう思わざるを得ないよなあ……



■【なぬ〜】小池氏、都民ファ代表辞任へ
 東京都の小池百合子知事は3日、都内で記者団に対し、地域政党都民ファーストの会」の代表を同日付で退く意向を明らかにした。

 後任には、小池氏の特別秘書で同会幹事長の野田数氏が就く。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000054-jij-pol


21 名前:名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ]:2017/07/03(月) 12:04:23.48 id:aVxi9UyD0
誰だよ 野田って?www

確かにwwwwwwww




KAZUYAサンの動画です。



どうなんだろうねえ〜状況はぁ〜
ニュースって読めば読むほど難しいね(´・ω・`)