アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 うちのネコは 私と一緒にお風呂に入ってのほほ〜ん

■うちのネコは 私と一緒にお風呂に入ってのほほ〜ん


すっげえええええええ��(゚口゚;)


うちのコなんか、先月体が著しく汚れてシャワーで洗ってやった時、ビビりションしたくらいの風呂ギライだよ…
まあ、猫は基本的に風呂ギライなもんだけど、子猫の時に慣らすと普通にお風呂に入ってくれるみたいだね。


ただ、猫は高齢になると腎臓がやられやすいらしくて(うちのコはもう19歳)風呂に入れると脱水がひどくなりそうだから、よほどでない限りさけないといかんけどな。





実は、先週ニャンコを病院に連れていきました(´・ω・`;)
高齢だから一度健康診断したいなとは思ってたんだ。
そしたら行こうとした矢先に肛門腺が破裂したんだわ。
前日にお尻をケガしてたから、健康診断ついでにお尻も見てもらおうと思ってたんだが、病院連れていこうとして呼びに行ったらスゴイ匂いがしてるんだもん、超焦って病院駆け込んだよ。ケージも数日前に買ったばっかりだったが役に立ってよかった……
肛門腺破裂はそもそも腺が詰まったのか、怪我が化膿した所為なのかはわからんそうで……てゆうか猫は肛門腺が詰まる事はあまりないらしいんだよな……
とりあえず反対側は別につまってる様子はないようなんだけど、万が一という事もあるし、しばらく様子は見てやらんといかん。
そんな症状があるなんて知らなかったからもうびっくりしたよ(´・ω・`)


でも傷口は塞がって、今は元気にしてるよ!(`・ω・´)
薬塗ると傷口舐めちゃうから根気よく塗った……
エリザベスカラーつけると水飲めなくなるからつけなかった。
寝ぼけたすきにサッ!とぬってタオルかけるとかいうスキルを手に入れた!
今からでも水飲み器の使い方を教えた方がいいのか……


ただ、腎臓の方は年が年だから仕方ないとはいえ、長い付き合いになりそうなんだよな。
一応ペットフード以外は刺身とか生肉くらいで、味の付いたものはあげてないんだけど。鰹節はごくまれーに(数か月に一度レベル)あげるなあ。
それに鰹節パウダー入りフードとかはどうなんだべか…(`・ω・´;)
最近の好物なのに。。。
腎臓ケアフードに変えないといかん。



さて、今日も病院につれていかないといけません。
猫も起きたし、行くとしますか。


行ってきます!(`・ω・´)ノ