アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 北朝鮮関連で防衛の話。

なんかよくわからなくてまとめきれないので列挙しとこう。。。(@_@;A


えーと池上さんの番組で、きっかけはアメリカによるシリア攻撃だとか言ってたな。。。
シリアのアサド政権に肩入れするロシアと、その反政府軍に肩入れするアメリカの対立。
で、アメさんが攻撃してきたので…
シリアと似た立場の北朝鮮も「アメリカが攻撃してくるかもしれん」と危機感を増したのではないか?とか言ってなかったっけ?
そういう話だったんか?今回のは(´・ω・`;)
分からん。。。。。。


そもそもシリアのアサド政権が化学兵器サリンを使用した事への制裁だったと思うんだが……
でもアサド政権曰く、戦闘でサリンが使われたことは間違いないけど、やったのは俺じゃないって主張なんだよな〜
まあとにかく。

■【シリア攻撃】プーチン「もう一度一線超えてみろ、その時は開戦だ」【海外反応】

ロシア・イラン首脳が電話会談、米のシリア攻撃を非難=ロ政府
ロシアのプーチン大統領とイランのロウハニ大統領は電話で会談し、米軍によるシリアへの攻撃は許されず、国際法に違反するとの考えを示した。ロシア政府が9日発表した。
発表によると、両首脳はまた、シリア北部の空爆化学兵器が使用されたかどうかの客観的な調査を要請。テロリズムとの戦いで一層協力する用意があると表明した。



Puella イギリス ↑622 ↓79
はー最高・・・
第三次世界大戦待ったなし・・・


世界の皆さん、これを待ち望んでたんでしょ?(棒


Napoleons イギリス ↑749 ↓219
あのねえ、アサドが神経ガスを使ったって信じてるのは妄想狂のバカだけだぞ
だってさ、仮に使ったとして奴が得るものなんか何も無いだろ?
結果として待ち受けるのは敗北だけなんだからさ
議論してる連中は、その辺の理屈を元に考えるべき
残念なのは、使っていないという明確な証拠が無いだけ



>>Napoleons 
GRRRRRRRRRRRR イギリス ↑144 ↓280
はいはい解ったよロシア人



4. 劇訳コメンター 2017年04月10日 12:22 id:HbKt4yUA0
代理戦争が代理じゃなくなるな。

さて、それはさておき。


古めの記事から列挙しようか。

アメリカ人は非難させるのに、日本人は非難させないつもりか?
韓国なら言い出しかねない。

3 名前:名無しさん@1周年:2017/04/26(水) 09:03:34.60 id:yquqDMQW0
カリアゲがヘタレ過ぎる

確かにヘタレた。

214 名前:名無しさん@1周年:2017/04/26(水) 09:42:16.11 id:oxpl92bl0
中国は味方をしない事がわかって
しまったからねwww

ああ、米中首脳会談でデザート食べてる時にサラッと言ったやつか…
でもミサイルはなかったけど……

 北朝鮮朝鮮中央通信は26日、朝鮮人民軍創建85年(25日)を祝う過去最大規模の軍による攻撃演習が同国東部で行われ、金正恩朝鮮労働党委員長が視察したと報じた。米韓合同軍事訓練に対抗するとともに、北朝鮮への軍事的圧力を強めるトランプ米政権をけん制する狙いがあるとみられる。

ヘタレた。

「去年12月に山口県で行われた安倍総理大臣とプーチン大統領との首脳会談で合意された、北方四島での経済活動を中心に会談が行われるだろう」と述べました。

いてら〜ノシ


なんかごちゃごちゃしてきた。

まあ、オバマがそれをやって全く効果がなかったからねえ。

36 名前:キャプチュード(愛媛県)@ [EU]:2017/04/30(日) 00:32:27.07 id:KRejhPBp0
トランプの圧力で中国が珍しく動き始めてるから
今のやり方で正解
六者協議は北朝鮮を利するだけ

中国が動くって本当なのだろうか?


さて、25日にはミサイルは発射されなかったが…

 北朝鮮が4月29日に弾道ミサイルを発射しました。発射は失敗しましたが、度重なるミサイルの発射に、世界から非難の声が相次いでいます。アメリカのトランプ大統領は「外交的に問題を解決したいと強く思っているが、非常に難しい」と話す一方、金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長との対話の可能性を模索していると伝えられるなど、硬軟両様の構えを見せています。依然として緊迫する北朝鮮情勢をまとめました。

元の記事を読む
http://www.yomiuri.co.jp/matome/20170416-OYT8T50000.html#csidx186e7aa6c7c1f8385def1fbf9490a53
Copyright © The Yomiuri Shimbun

あ、こっちの記事が時系列ごとに記事を羅列してていいかもしれん。
リンク先で読んでくれろ。


麻生さんの記事も書いてあるね。

麻生副総理兼財務相は1日、ロサンゼルスで講演し、北朝鮮弾道ミサイルを発射するなど挑発行為を繰り返していることについて、「正常じゃない人が、危なっかしいおもちゃを持っている。解決策は普通の人に代わってもらうか、おもちゃを取り除くかしかない」と述べた。

分かり易いw


カールビンソンさん来てます。

米海軍の原子力空母カールビンソンの艦隊が29日午前、対馬海峡を航行しているのを、本社ヘリから確認した。午前9時、対馬の南約30キロを北北東に進んでおり、甲板上には戦闘攻撃機が並び、ヘリコプター1機が発艦するのが見えた。近くには海上自衛隊護衛艦あしがらの姿もあった。

フランス海軍の艦艇が29日、長崎県海上自衛隊佐世保基地に入港した。このあと日本、英国、米国の部隊を乗せ、4カ国で共同訓練をしながら米領グアムへ向かう。南シナ海朝鮮半島問題でアジア太平洋地域の緊張が高まる中、日米だけでなく、欧州諸国もこの地域に強い関心があることを示し、4カ国で中国や北朝鮮をけん制する狙いがある。



「フランス海軍の艦艇が29日、長崎県海上自衛隊佐世保基地に入港」
「折しも北朝鮮弾道ミサイルを新たに発射し、東アジア情勢が緊迫化した数時間後の入港となった」
「5月5日に佐世保を出港する」
「新たに日米の水陸両用部隊と、自衛隊のヘリコプター1機が乗り込む」
「日本、英国、米国の部隊を乗せ、4カ国で共同訓練をしながら米領グアムへ向かう」

このタイミングでミサイル撃つとは思わなかったね。
どうすんだこれ。





あわただしくなってきた。

でも、お高いんでしょう?

政府は海上自衛隊のP3C哨戒機のうち、使わなくなった中古品をマレーシアに無償で供与する方針だ。発展途上国に防衛装備品を無償供与できるようにする法改正後に実施する。

南シナ海での同国の監視能力の向上を後押しし、海洋進出する中国をけん制する狙いだ。

現行法では、自衛隊の装備品など国の財産を他国に供与する場合、対価が必要だ。今国会で審議中の防衛省設置法改正案が成立すれば、無償で引き渡すことができる。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H63_U7A500C1MM8000/

よくわからんな。

政府は北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射や核開発継続を受け、日米同盟の対処能力を強化するため、巡航ミサイルの将来的な導入に向けた本格検討に入った。北朝鮮の脅威は新たな段階になったとして、発射拠点を巡航ミサイルなどにより破壊する「敵基地攻撃能力」の保有を目指す。早ければ、来年度予算案に調査費などを計上したい意向だ。政府関係者が5日、明らかにした。

敵基地攻撃を目的とした装備を持つことは、「専守防衛」という日本の防衛の基本方針から逸脱しかねないとの懸念が根強い。政府、与党内にも慎重論がある。安倍政権は「反撃能力」と位置付ける方針だが、野党からの反発は必至だ。

 北朝鮮からのミサイルによる被害が領空・領海外で運航中の航空機や船舶に及ぶケースに備え、政府は4月末までに、航空、船舶会社などに発射情報を自動的に通知する新システムを導入した。
「(中略)」

2017/5/11 6:16 読売新聞
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170510-OYT1T50142.html?from=ytop_main6

 朝鮮半島情勢の緊迫化を受けて、滋賀県教育委員会弾道ミサイル飛来時の対応について県立学校と各市町教委に通知を出したことに対し、全滋賀教職員組合などは27日、戦争の危機をあおり、子どもに不安を与えたなどとして三日月大造知事らに抗議文を提出した。

馬鹿じゃね?
普段「安倍は戦争を起こす!」とか言って恐怖煽ってるのは日教組ジャン。
そういう事はミサイル撃ってくる北朝鮮に言いなよ。






今のところはこれくらいかな。