アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 フランス大統領選、韓国大統領選、結果発表〜〜〜〜〜

えーと、トピタイトルの話をしてる三橋さん出演のラジオが…こちら。


えーまずは韓国新大統領はムンジェインさんになりました。

■【速報】韓国大統領選 ムン・ジェイン氏当確 9年ぶり革新政権へ 韓国KBS伝える
9日、投票が行われた韓国大統領選挙で、公共放送KBSは革新系の最大政党「共に民主党」のムン・ジェイン文在寅)氏の当選が確実になったと伝え、9年ぶりに革新政権が誕生する見通しとなりました。

三橋さんによると、選挙の争点は経済であったらしい(反日はデフォルトです)
自国の事を「ヘルコリア(地獄の韓国)」と呼ぶほど貧乏になって夢を持てなくなっちゃった若者たちが、ムンジェインの改革的な政策に乗ったらしい。
81万人雇用創出。公共機関などの関節雇用を直接雇用に変えるなどする。
公務員増やすって事?

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日の就任演説で「財閥改革の先頭に立つ。文在寅政権のもとでは、政経癒着という言葉が完全に消えるだろう」と強調した。
「(中略)」

それ、パククネさんも同じこと言ってなかったっけ?


ヘルコリアって?

韓国には「ヘル朝鮮」という造語がある。ヘルは英語で「地獄」を意味する“Hell”で、「地獄のような韓国社会」という意味である。

この造語には、経済的に厳しい状況に立たされた韓国の若者が抱える不満や怒りが込められている。5月9日に投票を控えた第19代韓国大統領選を前に、若者の現状を探った。


■若者の潜在失業率が24%

そんななか、若者の就業をめぐる現状に関するデータが発表され、こちらも話題になっている。

まず、低賃金の「飲食店及び居酒屋業」に、若者が多く従業するというものだ。

ハンギョレによると、韓国統計庁が4月25日に発表した2016年下半期の雇用に関する調査では、15〜29歳の働いている若者のうち、13.3%(52万8000人)が飲食店や居酒屋業に従事していることがわかった。 30〜40代は6.1%、50代以上は8.3%だ。

一方、2016年の就業者に関する調査で、全労働者の45.8%が月収200万ウォン(約19万7000円)未満だということも明らかとなった。

月収100万ウォン(約9万8400円)未満が11.4%、100万〜200万ウォンが33.8%だった。業種別では、宿泊と飲食店業従事者の79%が200万ウォン未満の賃金となっている。


韓国統計庁の「2017 青少年統計」(2017年4月18日)の経済活動の項目を見てみよう。

これによると、2015年の20~24歳の月収平均は176万3千ウォン(約17万3500円)、25~29歳は221万8千ウォン(約21万8千円)だった。

「2016年5月経済活動人口調査 付加調査」(2016年7月21日)によると、青年層(15〜29歳)の「初の職場での平均勤続期間」は1年6.7カ月で、初職場をやめた場合は平均勤続期間が1年2.8カ月だった。退職した理由として「労働要件に不満足(報酬、労働時間など)」が48.6%と一番高かった。

そして、若者の潜在的な失業率が24%に達することも明らかとなっている。


ハンギョレによると青年失業率は11.3%(2017年3月時点)だが、そこから抜け落ちている就活生や公務員試験準備生、アルバイト生まで含めた「体感青年失業率」は24.0%で8万人にのぼる。

問題は、短期間で解消するのが困難なほど、韓国の就業構造が硬直化しているという点だ。

正規職と非正規職、大企業と中小企業の間の雇用の二極化はますます深刻になっている。

あれ? 日本と変わんねえじゃん。
ヘル日本なの?
そりゃ日本は失業率はまだいいけどさ。そういう問題じゃないよね。
片足突っ込んでるよこれ。


ムンさんは親北

さて、ムンさんは親北である為、朝鮮戦争を記憶している老人は投票を控える傾向にあったようだが、韓国にとって北朝鮮は同じ民族であるため、韓国人には危機感があまりないようだ。
保守派が分裂したため、票が割れたらしい。
日本にとっては、北朝鮮への対応が心配。


えーと、大統領候補ががみーんな言ってた慰安婦合意の見直しについては。

■【慰安婦合意】韓国新大統領が見直しを求めてきた際、「合意済みの国際約束」として政府は交渉には応じない構え
 日本は韓国との間に慰安婦問題を抱えています。日韓はおととし、韓国が少女像を撤去し、日本は元慰安婦への支援金を拠出することで合意しています。しかし、文在寅ムン・ジェイン)氏はこれについて見直すとしています。また、北朝鮮を巡っては、日米韓で連携して圧力を強めてきましたが、文氏は北朝鮮との融和路線を取るとみられ、足並みがそろわなくなる懸念があります。

 (政治部・井上敦記者報告)
 日本政府としては、まずは対北朝鮮問題での連携が最優先だとの立場です。
 菅官房長官:「日米韓というのは、対北朝鮮問題を考えた時に協力体制は不可欠だと思っている」

■菅官房長官「韓国新政権は慰安婦日韓合意の着実な実施を」
2017年5月9日、菅義偉官房長官は記者会見で、韓国で誕生する新政権に対し、慰安婦問題をめぐる日韓合意を着実に実施するよう求めた。
「(中略)」

http://www.recordchina.co.jp/b177540-s0-c10.html


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/09(火) 15:46:28.94 id:WOQcyvgH
文くん、開口一番合意は破棄でたのむよ


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/09(火) 16:03:27.59 id:bWVYfrZV
>>3
そうあって欲しいがさすがに北朝鮮問題だろう
でも何番目になるか楽しみだww
経済に続いて3番目と予想しとこうw

はい、1番でしたw



さて、フランスの大統領は…マカロン…もとい、マクロン大統領誕生。
しかも何故か無所属。

■【仏大統領選】マクロン氏に投票予定の4割超、「ルペン氏に反対するため」だった…「政策に共感」は2割未満-世論調査
「ルペン氏は論外だが、マクロン氏も嫌だ」

 そんな大統領選だった。

 選挙戦の最終盤。反欧州連合(EU)だけでなく、反イスラム、反移民を訴える右翼のルペン氏が工場や教会を訪れると、「ファシストは出ていけ」との声があがり、ものが投げつけられた。一方でマクロン氏も、工場労働者らから、「カネは働く人たちのものだ」とのヤジを浴びた。両候補ともに「嫌われ者」の面があったのは否めない。


3 名前:名無しさん@1周年:2017/05/08(月) 19:07:38.55 id:whX93/IX0
これこそよっぽどポピュリズムだろ

マクロンが勝ったというより、ルペンに反対する意味で投票した人も多い。
無所属で政党助成金が無い為、政党を今から作ります。
このままでは議会でやりたい法案が通らない可能性も高いと。


フランスの若年層失業率は24%らしい。
(だたし、これには主婦や学生は含まれていない)


グローバリズムが通りすぎてて、国民の生活が破壊されていくうちに、国民に不満が溜まり、選挙の結果に影響されて、こういうのが生まれた……と。




だから、「国民を安価で使い倒したい」なんて思ったらダメなんだよなあ……
「自分だけは得したい」なんて思う奴が上にたっちゃダメなんだよなあ……
お前に比べたらヒトラーの方がマシなんて思われちゃうんだよなあ……