アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 あたりまえポエム?(´・ω・`)

■日本で書籍化した「#あたりまえポエム」がジワジワきて面白いwww
あたりまえのことをステキっぽく錯覚させる「あたりまえポエム」が書籍化


日本のTwitterで流行していた綺麗な写真に当たり前のポエムを合わせる「#あたりまえポエム」が台湾で紹介されていました。当たり前のことを言っているだけなのに素敵なことを言っているように聞こえる「あたりまえポエム」を見た台湾人の反応をまとめました。

ハッシュタグ「#あたりまえポエム」を考えたのはツイッター民の氏くんさんです。氏くんさんがいくつかの「あたりまえポエム」の作例を投稿すると、他のツイッター民も続々とオリジナル「あたりまえポエム」を制作しました。今では企業の公式ツイッターやプロの漫画家さんまでこの流れに乗ってきています。







ちょっとやってみたくなるなw