アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 北朝鮮が結局ミサイル撃ったって?

25日に撃つ予定が、アメリカの艦や日本自衛隊日本海で合流したとか色々圧力かけた結果、ジョンウンがヘタレて過去最大火力演習みたいな事になったから、アメさんもじゃあ対話路線に戻してもいい的な事言ったら打ちやがったよ。
日本の新聞とかが上記のような事を書いてたらしいが、奴、読んでんじゃねーの?(´・ω・`)


まとめきれんから列挙しとこう。

委員会で「習近平はでくの坊」って言ったら石平さんが同意してたなあ……

香港人権団体の中国人権民主運動情報センターは、中国人民解放軍当局は、半島での有事に備えて、北海艦隊と東海艦隊からそれぞれ10隻ずつの潜水艦を半島付近海域に配置したと発表した。

39型潜水艦1隻が、すでに日本海付近海域で確認されたという。

朝鮮側につくんじゃないのか?
いや、わからんか……

■海外「これはしょうがない!」日本の自衛隊日本海の米空母に合流!海外が大騒ぎ
トランプ米大統領は11日、ツイッター北朝鮮情勢に関し、「中国が(米国への)支援を決断するのであれば素晴らしい。そうでないのなら、われわれは彼ら抜きで解決する」と述べ、単独行動も辞さない構えを改めて強調した。


海上自衛隊が、朝鮮半島の近海に向けて航行中の米空母カールビンソンと共同訓練を検討していることが11日、わかった。制裁だけでなく、軍事面でも日米の緊密な連携を示し、挑発行為を繰り返す北朝鮮をけん制する狙い。


空母なのか。

■【速報】アメリカ政府、北朝鮮への軍事攻撃の可能性を日中両政府に伝達
北朝鮮の核・ミサイル問題を巡り、米政府が米中首脳会談を控えた4月上旬の日米高官協議で、中国の対応によっては北朝鮮への軍事攻撃に踏み切る可能性に言及していたことが11日、分かった。

「ストライク(攻撃)」という表現を使い、この方針をトランプ米大統領が中国の習近平国家主席に伝達するとも説明した。複数の日米外交筋が明らかにした。日米で協力して中国に具体的行動を促す狙いがあるとみられる。日本政府は「攻撃に出れば、日本は韓国と共に標的にされかねない」(政府筋)と懸念を米側に既に伝えている。

■ 【うひょ〜】カールビンソン攻撃空母群が対馬海峡通過!かっけええええ!

■ロシア軍ウラジオストックに集結

ウラジオストックって北朝鮮の国境近くなんだね。
やっぱりとるのかな。

あ?

アホ。

■【速報】日本政府「日本領海内に弾道ミサイルが着弾した場合、戦線布告と認定することを宣言する」

政府は、北朝鮮が日本領海内に弾道ミサイルを発射した場合、自衛隊への防衛出動の発令が可能となる「武力攻撃切迫事態」に認定する方向で検討に入った。

核・ミサイル開発を進める北朝鮮による挑発行為が増長するなか、適切な防衛態勢を整える必要性があると判断した。

はぁ?

あ"?

時間稼ぎだったって事か…?

北朝鮮「日本列島が沈没しても後悔してはならない」 戦争も辞さないとする報道官声明を発表
北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は21日、トランプ米政権が空母カール・ビンソンを朝鮮半島近海へ向かわせるなど対北朝鮮圧力を強めていることを非難し、「わが軍と人民はいかなる特段の選択もいとわない」として戦争も辞さないとする報道官声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

 声明は、ペンス米副大統領が訪韓した際「米国の決意を読み誤ってはならない」と北朝鮮を牽制(けんせい)したことなどにも反発。「水爆から大陸間弾道ミサイルICBM)に至るまで持つべきものは全て持っている」と主張し「われわれの首脳部を狙う敵対勢力は、南朝鮮(韓国)が灰となり日本列島が沈没し、米本土に核が降り注いだとしても後悔してはならない」と威嚇した。(共同)

安保理緊急招集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アメリカ上院議員100人全員がホワイトハウスに集合!!! トランプ大統領が演説したら戦争確定wwwwww

トランプ氏「北朝鮮への追加制裁が必要だ」
上院議員100人全員をホワイトハウスに招集

上院議員に対し北朝鮮について説明

米上院関係者によると、ティラーソン長官とマティス国防長官、コーツ国家情報長官、米軍のダンフォード統合参謀本部議長は26日にホワイトハウスで、全上院議員に対し北朝鮮について説明を行う予定という。

政権関係者が議会に足を運び議員に演説を行うことはしばしばあるが、100人の上院議員全員が今回のような目的でホワイトハウスを訪れ、しかも前述の高官4人が関与するというのは異例だ。


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/25(火) 09:45:36.47 id:AqxGN3iF.net.net
大統領は上院には招待されないと立ち入り禁止で戦争の時は上院で演説するんだったか
はよはよ


128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/25(火) 10:14:45.56 id:rtr0vbAv.net.net
>>6
立入禁止というか、こんな感じ

一般教書演説、予算教書演説のとき、上下両院合同会議のとき、議場の入り口で

大統領
「議長閣下にお取り次ぎいただきたい、合衆国大統領が入場を願い出ていると」

衛視、議場の扉を開け、最前列の合同会議議長(下院議長)に大声で伝える
「議長閣下!合衆国大統領ドナルド・トランプ氏が入室を願い出ております!」

議長
「許可いたします」

337: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/25(火) 11:17:43.49 ID:6jjTx2LZ.net.net
>>15
ブッシュもイラクじゃなくて北朝鮮やってりゃよかったのにな


352: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/25(火) 11:24:04.61 ID:6mmeya0k.net.net
>>337
実際、やる気があったんだけど、9.11が起こってしまった。
ブッシュ政権の各閣僚はクリントン政権朝鮮半島外交にはかなりの問題意識を持っていたようだ。


637: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/25(火) 12:45:02.67 id:FBr074xU.net.net
>>337
北朝鮮の攻撃のタイミングを失ったのはクリントン

ふーむ。。。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/25(火) 09:52:41.70 id:nLK4TPUU.net.net
日本の国会で例えたら
下院が衆議院で、上院が参議院でおk?


79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/25(火) 10:01:11.06 id:MvXFs0Mp.net.net
>>34
上院は州の代表2名
下院は国民の代表 州の人数に応じて選出
上院は外交、軍事中心が慣例
下院は福祉、税金等中心が慣例

対等な立場

今回は上院でのブリーフィングだから軍事ガチ話し合いの可能性高い

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/25(火) 09:54:18.64 id:bVDJbT6n.net.net
安保理緊急招集要請だってよ


今のところはここまでかな。
ミサイルの所はまだ拾えてないな。


あースッとした。
溜めてたもんをやっと吐き出せた。