アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 信じられねえ話をするぜ・・・・・・!

私はさっき、ピラミッドにブロックを積み上げていたんだ、そう、古代エジプトの奴隷みてえに…だ。
ピラミッドはそろそろかなり高くなってきてたんだが、雲の描画をオフにしているから、いまいち感覚が分からねえ。
おまけに今日はワインをひっかけながらやってたって訳なんだが……
いや、ここからが本題なんだ。
いつものように小指の鍛錬(透過ブロック用松明設置)が終わって一息ついて下山しようとしたんだ。
ながーい下山道を降りていたら
気が付いたらゾンビに殺されていたんだよ。
正直意味が分からねえ。
リスポーンしたがどこで死んだのか皆目見当がつかねえ。
とりあえず、もう一度登ってみたが当然のように遺品はねえ。
スクリーンショットを取ってみたら、最初に積み始めた時間から40分ほどたっている。
たかが2段積むのに小指の鍛錬含めたって40分もかかりゃしねえよ。



そう、下山中に寝落ちしてたって訳だね……(゚Д゚)


当然のように全ロストだね……


流石に呆れてショックもないわw
笑えてきたw
下山道が長いからって、途中で目を閉じた一瞬で寝るってどうよw
のび太君かお前は!


でも、下山中に跳んでみたくなる気持ちは分かったわw
暇なんだよねw



あー、ちなみに色ブロックに差し掛かって建築スピードはかなり上がってたんですが、(羊毛とガラスはもう集めてたからね)
でも100までなかなか到達しない!
エンダーマン持ち運びブロック後回しがかなりきつい!!!
仕方なしに溜めてた金鉱石ももう積んじゃったよ!
金ブロックは海底遺跡で取るから良いよ!
雪ももう積んじゃえ!って積み始めたら
……8層重ねの雪って雪玉を積むんじゃないんだね(´・ω・`)
積もうとしたら雪投げちゃって茫然……(゚д゜)
雪を雪ブロックに加工してさらに1段ごとの雪をクラフトしないといけなかった!
なんかてりぃと同じ間違いをやってる気がする……と思いながら
「雪玉全然足りねえ!」ってスノーゴーレムさんを召喚!

拠点は丁度平原バイオームで、無事作成。
独房に入ってもらった。
シャベル一個消費して雪を積み終わった……!


きつかったのが本棚だった。
てりぃは要塞の図書館を複数見つけることで早めに積んでいたが、出不精な私は牛を狩って本を作る事にした訳だ。
96層までは粘ったんだが、これ以上上にはもう積めない!
その結果がこれだ……!

これでも頑張って食べました(´・ω・`)
……自動焼肉製造機は作ってないからね?
牛を殺るのも大変だけど、餌の小麦も大変なのよ。


要塞で数スタック取れたとはいえ、それでも合計8スタックと60個を集めるのは骨が折れたわ……
うん、てりぃのやり方が正解だね。


気が付いたらスノーゴーレムは脱走してた。

おまえ…この周辺はサバンナか砂漠なのに……
あ、まさか砂漠の風にやられたん……?

この独房は墓標として残しておこう……
後で看板たてとこう。
「偉大なる雪の王ここに眠る」
(まあ独房なんだけど)
(まあ歴史的人物の偉業だってこんな風に後世の人間がいい加減に膨らませたものなのさ)



そして今、スライムブロックを再度集めています。
まだ足りないのよ。
そして…スライムブロックより大変な物が紛失していることに気が付いた。


TNTが1スタックも減ってるのだよ……


あと2スタックくらい足りないのだが……
どうしよう、こやつ!><



狩りに飽きてきたので、今は砂漠の砂をかき集めて全部ガラスにしつつ、溶岩海をくみ上げながら、湿地バイオームの狩場をネザー鉄道でつなぐ作業をしています。。。


ジャングル拠点の採掘所。

山岳拠点からピラミッド拠点までの鉄道。
屋根をまだ作ってないから、まるで黄泉平坂だぜ。

こっちは山岳拠点側ネザーゲート前発着所。

右が至ピラミッド拠点。手前は加工作業所。
これから手前に狩場拠点までの道をつなげる……
舟で行くの疲れたんじゃ……


そして丸石が足りなくなってピストン作れないっていう……



つか、砂漠でピラミッド狩りした方が早そう><
でも近場のピラミッドはもうとったと思うんだよな〜




今はそんな感じだよ〜