アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 北朝鮮のミサイル。

トランプ大統領は、6日に米中首脳会談をひかえていた。

■ 【北朝鮮】トランプ氏、習氏に北攻撃で最後通告 「中国が解決しなければオレがやる」
北朝鮮弾道ミサイルの発射に続き、6回目の核実験の準備を進めている。金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長は、異母兄の金正男キム・ジョンナム)氏を暗殺する異常さだけに、

「東京やソウルを火の海にする」との発言も脅しでは済まされない。東京上空で、長崎型の核兵器が爆発した場合、「死者50万人・負傷者500万人」というシミュレーションもあり、

自民党は「敵基地攻撃能力」の検討を打ち出した。こうしたなか、ドナルド・トランプ米大統領は6、7日の米中首脳会談で、中国の習近平国家主席北朝鮮問題での「最後通告」を行う。

「(正恩氏は)歯止めが利かなくなっている」「十数分で北朝鮮から(弾道ミサイルが)飛んでくる。2発目を撃たせない即応性を考えた場合、日本も攻撃能力を検討すべきだ」

自民党小野寺五典元防衛相は2日、フジテレビ系「新報道2001」で、こう語った。

巡航ミサイルや戦闘機などによる敵基地攻撃(反撃)能力を保有することは、日本の国土に危険が及ぶ可能性を低下させられるほか、抑止効果も期待できる。

米中会談が6日に行われる前に、北朝鮮のミサイルが発射された。

■ 首相「重大な挑発行為 断じて容認できない」
NHK 4月5日 10時19分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170405/k10010937491000.html


安倍総理大臣は、午前10時前、総理大臣官邸に入る際、記者団に対し「本日、北朝鮮がまたも弾道ミサイルの発射を強行した。安全保障上の重大な挑発行為であり、国連安保理決議に明確に違反し、断じて容認できない。強く非難する。このあと直ちにNSC=国家安全保障会議を開催する」と述べました。また安倍総理大臣は、「今後、さらなる挑発行為の可能性も十分に考えられる。アメリカや韓国と緊密に連携しながら、いかなる状況にあっても国民の生命と財産を守るため、万全な対策を取っていく」と述べました。


●NSC始まる
政府は、北朝鮮弾道ミサイルを発射したことを受けて、午前10時すぎから、総理大臣官邸で安倍総理大臣や岸田外務大臣ら関係閣僚が出席して、NSC=国家安全保障会議の閣僚会合を開いています。


●防衛相「特異な高度ではない」
防衛省によりますと、北朝鮮は、5日午前6時42分ごろ、北朝鮮東岸のシンポ付近から、1発の弾道ミサイルを北東方向に発射したもようで、弾道ミサイルは、およそ60キロ、飛しょうし、北朝鮮の東岸沖に落下したものと推定されるということです。


これについて稲田防衛大臣は記者団に対し「わが国および地域の安全保障に対する明かな挑発行為であり、断じて許せない」と述べました。そのうえで稲田大臣は、「発射された弾道ミサイルの種類は分析中だが、特異な高度ではなかったと認識している。総合的、専門的な分析を慎重に行う必要がある」と述べました。※シンポ(新浦)


公明党の山口代表は、党の参議院議員総会で「これだけ国連安全保障理事会の決議が重ねられ、非難の声明が出されている中で発射したことは、断じて許せない。しっかり情報収集して分析し、国民に適切に情報提供することが重要だ。不測の事態に備えて、警戒監視を怠らず、気を引き締めて対応していく必要がある」と述べました。

戦争、おきてしまうん?(´・ω・`)

■【米国】北朝鮮ミサイルの核弾頭搭載能力に強い警戒感−ハイテン司令官「もはや仮説ではない」
アメリカで弾道ミサイル防衛を担う戦略軍のハイテン司令官は、北朝鮮ICBM大陸間弾道ミサイルに核弾頭を搭載する能力を備えようとしているとして、強い警戒感を示しました。


ハイテン司令官は「北朝鮮は猛烈なペースで、弾道ミサイルや核の実験を進めていて、核弾頭を搭載して、アメリカ本土に届くミサイルは、もはや仮説ではなく、差し迫った危機となっている」と述べ、北朝鮮ICBMに核弾頭を搭載する能力を備えようとしているという認識を示しました。

また、北朝鮮がことし2月に発射した新しい中距離弾道ミサイルについて、ごく短時間で発射できる固体燃料と、新型の移動式の発射台を組み合わせているとして、「新たな技術であり、われわれにとっては非常に問題のある能力だ」と述べました。


306 名前:名無しさん@1周年:2017/04/05(水) 13:40:01.17 id:nJZE7oDx0.net
もはや瀬戸際外交ですら無くなってきたな・・

どうしてこうなった?

全くだ。

■ 【無慈悲なチャーハン再び】北朝鮮、米国名指しで「米国本土への水爆など攻撃手段は待機状態」と挑発へ
5日朝、弾道ミサイルを発射した北朝鮮のメディアは、「水爆などの攻撃手段は待機状態だ」と伝え、中国との首脳会談を控えたアメリカを名指しして、非難を強めている。

5日の労働新聞は、「アメリカを一瞬で粉砕できる強力な力がある。水爆など多様化された核兵器と、それを運搬する手段もある」と強調した。

そのうえで、「韓国と太平洋作戦地域のアメリカ軍基地はもちろん、アメリカ本土も攻撃圏内だ。攻撃手段は、発射待機状態で、ボタンを押せば飛んでいく」と警告している。

北朝鮮は5日朝早く、東部の新浦(シンポ)付近から、弾道ミサイル1発を発射していて、6日、7日に予定されるトランプ大統領と中国・習近平国家主席による初の首脳会談を前に、挑発を強めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170405-00000512-fnn-int


24 名前:ニールキック(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 23:24:09.17 id:Wbbifbw70.net
言う相手が今までと違うぞ

日本や韓国じゃないんだね。


ホント、どうしてこうなった?(゚Д゚)

■【北朝鮮ミサイル】トランプ氏「日本を100%支える」 北朝鮮ミサイル巡り日米電話会談で
トランプ米大統領は6日朝の安倍晋三首相との電話協議で、弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への対応を巡り「米国は同盟国の日本を100%支える」と表明した。

協議後、萩生田光一官房副長官が記者団に明らかにした。

配信日 2017/4/6 8:30

日本経済新聞 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS06H12_W7A400C1000000/

■トランプ氏「あらゆる軍事的能力使い守る」安倍晋三首相と電話会談  Wハウス発表
 米ホワイトハウスは5日、トランプ大統領北朝鮮による中距離弾道ミサイル発射を受けて安倍晋三首相と電話会談し「米国として引き続き抑止力を強化し、あらゆる軍事的能力を使って自国と同盟国を守る」と伝えたと発表した。

 トランプ氏は電話会談で、北朝鮮がもたらす「深刻な脅威」に直面する同盟国の日本や韓国を支えると強調。北朝鮮による核・ミサイル開発など地域の課題に関する協力を強化するため、引き続き緊密に連絡を取り合っていくことを確認した。

 産経新聞
 http://www.sankei.com/world/news/170406/wor1704060026-n1.html



410 名前:名無しさん@1周年:2017/04/06(木) 12:43:32.14 ID:73/0lsJs0.net
これからは守ってもらうだけではダメだ。

う…む……
当然そういう意見が出てくる。



しかし野党ときたら、徒党を組んでこのザマですよ。