アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 韓国がTHAAD配備問題で、中国から嫌がらせを受けている件。からの、第二次朝鮮戦争。からの安保問題へ。

スレタイで全部しゃべっちゃったな(´・ω・`)

■【画像】中国の韓国に対する経済封鎖が本気すぎてヤバイ
先ほどソウルのインジョン国際空港に着いた。ご閑古鳥。
ガイドさんのお話では、昨日から中国政府が韓国への団体旅行を全面禁止したためそうなってしまったが、「中国依存」の怖さがよく分かった。


252: ダイビングヘッドバット(dion軍)@無断転載は禁止 [CO] 2017/03/17(金) 09:52:05.94 id:R4PRsJnd0
>>1
旅行全面禁止なのか?やる事でけえんだか小さいんだかわからんなw

日本の時は、全面禁止にはしなかったな。条件悪くしただけで。

中国当局、ロッテ115店舗中23店舗に閉鎖命令
中国当局は、韓国のロッテグループが中国で展開する23店舗に調査に入った後、閉鎖を命じた。中国は、韓国による米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備計画に反対している。

ロッテの発表によると、丹東から常州までの幅広い地域にまたがる23店舗が閉鎖となった。これ以上の詳細は明らかにされていない。

ロッテ・マートは1月末時点で、中国国内に約115店舗を展開。同グループにとって中国は最大の海外市場で、2015年の売上高は約3兆ウォン(26億ドル)だった。

傘下にロッテ・マート部門を持つロッテ・ショッピング<023530.KS>の株価は一時4%下落したが、その後は値を戻した。


系列のロッテ・インターナショナルは先週、韓国政府がTHAAD配備を予定している土地と代替地との交換を承認した。

反発を強める中国は、韓国の企業にサイバー攻撃を仕掛けたり、中国国内の旅行会社に韓国ツアーの販売を停止するよう指示している。

ああ、ロッテの土地にTHAADが配備されることになったからか。

10 名前:マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [NL]:2017/03/06(月) 20:07:34.90 id:KFcCG/9r0.net
さすが共産国
やる事がちげー

日本もわざと税関遅らせられて港出れないみたいなことされてなかったか。

■【悲報】大統領も不在、米国大使も日本大使もいない…サウジも来ない(アジア重視政策中)中国からは制裁、ああ、いじめだ
この様な重要な時期に韓国には米国大使も日本大使もいない。トランプ政権は堅固な韓・米同盟関係を再確認したが、韓国に送る大使はまだ指名せずにいる。中国には早いうちに北京に送る大使を指名し、それより遅れたが、駐日大使指名もすでに日本政府の同意手続きまで終了した。

空席二カ月をはるかに越える駐韓日本大使がいつソウルに帰還するかも未定だ。釜山(プサン)少女像に対する日本側の対応がそれだけ深刻だ。ここ何日か新しい復帰説も聞こえるが、この様な状態では大使が帰ってきても韓日関係は当分空回りするほかない。

昨日、本欄で私たちはサウジアラビア国王のアジア歴訪に注目しながら「韓国だけ仲間はずれにされたサウジのアジア重視政策」をあげた。しかし、本当のいじめは韓半島周辺4強からなされるという危機感がますます大きくなっている。


68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/03/15(水) 23:42:49.44 ID:7ioPZHqz
>>1
前の米大使殺されそうになったこともちゃんと書けよ


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/03/15(水) 23:32:06.97 id:tA2gqMTM
日本の方はともかく、リッパートしたことは覚えとけよw

■米国務長官「中国に『韓国をいじめるな』と言った」
■ティラーソン長官「THAAD報復、大国らしくない」

 ティラーソン長官は訪中期間中、「THAADは防衛的システムだが、韓国に報復措置を取るなんて大国らしくない」という強い表現を使うと同時に、「THAAD配備は韓米同盟の次元での決定」とも述べたという。中国が報復を続けるなら、米国も傍観してはいないという意思を表明したものだ。

 ティラーソン長官は北朝鮮の核・ミサイル問題についても、中国は十分な制裁措置を取っておらず、北朝鮮が考えを変えるような圧力を加えるべきだと伝えたとのことだ。


2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/22(水) 10:44:45.31 id:lHAyPZAY.net
スネ夫みたいだな、韓国は。

ふーん(ホジホジ

■【THAAD】韓国「日本と手を握って中国を封鎖しよう」
韓国がTHAAD(高高度防衛ミサイル)体系の配備に反発する中国に対応する突破口を見つけた。

中国と競争するインドと協力するという構想だ。今年初に作成された内部の資料によれば、韓国とインドは米国を中心に戦略的連帯を強化して中国を牽制するという構想を練り上げた。

政府当局者は「これに日本も合流して『韓日米印』協力を作ることができる」と話した。

日本とアメリカとインドってのはそうかなと思うんだが……
結局代理戦争になるんかね。
あれ? じゃあまた日本が棚ぼた?(´・ω・`)


そういう問題だけじゃないか。

■【北朝鮮情勢】 麻生太郎財務相北朝鮮情勢「新聞が書いているより深刻」 有事の難民日本流入、可能性は「ゼロではない」 [H29/3/31]
「(中略)」
 麻生太郎財務相は31日の閣議後記者会見で、北朝鮮情勢に関して「いま日本の新聞が書いているより深刻じゃないか」と述べた。
仮に有事が起きた場合、朝鮮半島から難民が日本に流入する可能性について「ゼロではない」としたうえで、経済にはマイナス影響になるとの見方を示した。
「(中略)」

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/170331/ecn1703310027-n1.html


6: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)12:29:33 ID:63k
テロもだけど戦争難民が多数入ってきたら戦時に悪化する財政治安住環境が、さらに著しく悪化する。しかもジンケンガーで戦後も帰国をさせずらくなる
すでに経験したことだね

そうだった。
密入国者がドサクサに紛れて特別永住権に乗っかりやがって。

16: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)12:41:29 id:S5Y
有事は冬の日本海バリヤが高性能なときにお願いします

そういや麻生さんは以前日韓トンネル推進派だとかいう噂が流れたが、どうもそんなことはないらしい。
日韓トンネル研究会のメンバーではあったが、日韓トンネル推進議連には入っていない…みたいな噂があります。
噂なんていい加減なものですね。ちゃんとググるのは大事だなあと最近常々思いますわ。インターネット万歳。
とはいえ、インターネットも噂話の塊みたいなもんだけど。

24: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)13:45:20 id:kSb
そんな深刻な時にソンタクとかバカじゃないの?

全くだ。

■【恐怖】麻生副総理と防衛庁「2次朝鮮戦争で20万人以上の難民が日本に」「武装難民の可能性」
(略)もしも第二次朝鮮戦争が起きたらどうなるのか。

実は日本では、防衛庁(当時)がすでに1993年の段階で、シミュレーションをおこなっていた。その内容をまとめた文書が『K半島事態対処計画』。朝鮮半島が緊迫したり、紛争が勃発した時、自衛隊がなすべきことを示した指針である。

実際の戦闘もさることながら、日本にとって大きな問題と想定されているのが、難民問題だ。この秘密文書を読み解いた書籍『自衛隊vs.北朝鮮』(半田滋・著)によれば、文書には「難民対策」の項目がある。

そこでは、戦火を逃れ、避難避難する難民の発生率は「紛争開始直後に約1パーセント、紛争収拾までに約10パーセント」と分析されている。分析時の人口に照らし合わせると、紛争発生直後に北朝鮮では23万7000人、韓国では44万9000人が難民になることになる。

北朝鮮の人口は当時からさほど増えてはいないので、この数字は現在でも大きくは変わらない。そして、このうち約20パーセントにあたる5万人の北朝鮮難民が日本に流入する、と文書では分析している(韓国難民は50パーセントの22万人と想定)。

仮にこの通りに進めば、約27万人もの難民が一気に押し寄せることになり、混乱は確実である。そのような難民を管理する体制は、当時も今も日本には存在していない。


武装難民テロの脅威

さらに恐ろしいのは、武装難民が紛れ込む可能性もあるという点である。

「最初から日本での不法行為、テロ行為が目的の武装難民の場合は、武器や爆発物の使用、人質の獲得などの犯罪行為に走る。組織名は記載されていないが、『わが国在住の自国民』や『わが国の国内勢力』と呼応して暴動を起こすこともあるとしている」(『自衛隊vs.北朝鮮』より)

仮に自衛隊がこうしたテロ対策に回れば、今度は一般難民に対処することは極めて困難になる。その彼らが暴徒化した時に、警察だけで対処できるかどうかは不明である。(以下略


24: FX-502P 2017/03/09(木)22:14:40 id:TZi
>>2
受け入れないのは当然だけども

・どうやって阻止するか
・入られてしまったらどうやって追い出すか

が問題かと

有事となったときに、
ビザ免除措置を止める必要もあるだろうし

パヨクが「難民を受け入れないのはヘイトだ」
とかなんとか言って妨害してくるだろうし


12:00〜の麻生太郎氏の発言を聞いて貰いたい。

武装難民を想定している〜


30: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)22:36:37 id:wjM
>>14
てことは、密航し上陸後、日本人コロして背乗りか・・

怖い話だね。

■【北ミサイル】共産党小池晃書記局長 敵基地攻撃能力の保有は「先制攻撃につながり憲法に反することになる」
 自民党は6日、北朝鮮弾道ミサイル発射を受け、核実験・ミサイル問題対策本部の会合を開き、本部長の二階俊博幹事長は「4発も撃ったのに(日本から)何も反応がないのでは世界中からバカにされる。しっかりと対応しよう」と訴え、実効性のある対応を呼びかけた。

 公明党も対策本部を開き、井上義久幹事長は「断じて容認できない」と強調した。民進党野田佳彦幹事長は記者会見で「強く非難したい」と述べた。

 日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事は談話で「敵基地攻撃能力保有の検討を加速させる必要がある」と指摘。

 共産党小池晃書記局長は記者会見で北朝鮮への抗議を表明したが、敵基地攻撃能力の保有には「先制攻撃につながり憲法に反することになる」と述べた。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170307/plt1703071530004-n1.htm

これ、アレだよね。
「攻撃してきそうな他国の基地を先制攻撃できるようにする」可能性を安倍さんは否定しなかったんよ。
その話だね。


あ、話が進んでるわ。

■敵基地攻撃能力の保有、自民が「直ちに検討」政府に求める
自民党は30日、北朝鮮弾道ミサイル発射が相次ぐ中、敵基地攻撃能力の保有と迎撃態勢の強化を早急に検討するよう政府に提言した。政府は同盟国の米国と調整しつつ、提言を踏まえて弾道ミサイル対処力の増強を急ぐ。


提言は、北朝鮮弾道ミサイル開発を「新たな段階の脅威」とした上で、敵領内のミサイル発射装置などを破壊する敵基地攻撃能力の保有を「直ちに検討」するよう政府に要求。新型迎撃ミサイルの導入や、領海のすぐ外側の排他的経済水域EEZ)に落下する弾道ミサイルを迎撃可能にする法的措置の検討も求めた。


安倍晋三首相は「新たな段階の脅威に入ったと深刻に受け止めている。この認識は米国も同じだ」と発言。「提言をしっかりと受け止めたい」と語った。


政府は提言を踏まえて「種々の検討」(菅義偉官房長官)を行うが、日本が敵基地攻撃能力を保有するには、米国が「矛」、日本が「盾」という日米同盟の役割分担の見直しが必要になる。「イージス・アショア」や「THAAD(サード)」といった新型迎撃ミサイルも、導入を決めれば米国から調達することになる。

ついに戦後が終わるのか……?

■米国議会で高まってきた「日本は憲法改正せよ」の声、与野党のベテラン議員が日本批判 「憲法上の制約を口実に何もしていない」
米国のトランプ政権は日米同盟の堅持と尖閣諸島の共同防衛を確約している。その一方でこのほど、民主党の有力議員が米国議会で“日本は憲法を改正しない限り米国の公正な同盟パートナーにはなれない”“現状では米国は尖閣を防衛すべきではない”という主張を表明した。

日本側の憲法が原因とされる日米同盟の片務性は、これまで米国側から陰に陽に批判されてきた。だが、これほど真正面からの提起も珍しい。日本側としても真剣に受け止めざるをえない主張だろう。


4 名前:名無しさん@1周年:2017/03/05(日) 07:02:18.75 ID:Jv/KHTZS0.net
自分等でつくっておきながら逆ギレ


9 名前:名無しさん@1周年:2017/03/05(日) 07:03:36.19 id:CYR6qpnB0.net
これは笑っちゃう


10 名前:名無しさん@1周年:2017/03/05(日) 07:03:47.30 id:YpbRTPba0.net
アメリカから改憲の援護射撃www

確かにこれは笑っちゃう(´・ω・`)

19 名前:名無しさん@1周年:2017/03/05(日) 07:06:22.67 id:GBx54Lsw0.net
アメちゃんからお許しが出たことだし、とっとと改正しろよ

それは国民感情もあるからね(´・ω・`)




なんか、ここんところ本当にきな臭いね。