アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 安倍さん、トランプと17日の会談を決める。電話で。

■【電話会談】トランプ氏、安倍首相に「あなたの業績はすばらしい」と賛辞 両氏は日米関係を強化していくことで一致

 安倍晋三首相がドナルド・トランプ次期米大統領と17日にニューヨークで会談することが決まった。

 日本の首相が次期大統領と就任前に会うのは異例。首相は首脳間の信頼関係構築を急ぎ、トランプ氏が見直しを示唆してきた日米同盟の維持・強化が双方の国益にかなうとの基本認識を共有したい考えだ。


246 名前:名無しさん@1周年:2016/11/10(木) 22:31:42.69 id:h8yTKCXm0.net
安倍やるなぁ・・・こういう動きの速さなら
支持率また上がるわ。

電話であっさり決まったらしい(´・ω・`)

■安倍首相、実は訪米した際にトランプ氏に会談を申し込んでいた − 側近と会談で人脈構築
「できるだけ早い時期にトランプ氏に会って、日米同盟の重要性や意義について話をしなければならない」

 安倍晋三首相は米大統領選に共和党ドナルド・トランプ氏が勝利した9日夜、周囲に繰り返しこう語り、早期の会談実現に意欲を示していた。


 安倍首相は10日の初のトランプ氏との電話会談で、早速こう提案した。


 「私は近くアジア太平洋経済協力会議(APEC)に行く。その途中、17日だったらニューヨークでもそれ以外でも、あなたに会えるのだがどうか」


 トランプ氏は「グッド・アイデアだ。私はその日はニューヨークにいるので、会談でも食事でもオーケーだ」と即答した。この会談実現は、外務省は一切事前調整しておらず、2人がトップダウンで決めた。


政府関係者によると、安倍首相とトランプ氏の会話は打てば響くようなテンポのいいもので、トランプ氏は日米同盟の重要性を指摘し、
安倍首相の業績に敬意を表していたという。「オバマ大統領よりうまが合うかもしれない」(外務省幹部)との見方もある。



9 名前:名無しさん@1周年:2016/11/11(金) 11:56:45.26 ID:4FTVOzil0.net
会いたいと思うことが何よりも大切だよ

苦しさの裏側にあることに目を向けて(´・ω・`)




評論家の反省が始まる。