アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 デフレ脱却は……?

やはりデフレは止まらなかった。

ミスドが35種を108円に値下げキタ━━━(゚∀゚)━━━!!期間限定じゃない!
ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/12249742/

ミスタードーナツは7日、定番商品35種の価格を8日から改定すると発表した
ポン・デ・リング、オールドファッション、フレンチクルーラーなど
・10円から30円の値下げで、うち12商品は税別100円で購入できるようになる



20 名前:セントーン(千葉県)@\(^o^)/ [IL]:2016/11/07(月) 18:27:06.82 id:EWVh574E0.net
小さくするか原材料にしわ寄せさせるのかどっちだ?


45 名前:ニーリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/ [IN]:2016/11/07(月) 18:30:38.47 id:yOS6VP4Z0.net
>>20
小さくして値段を下げたほうが満足度は高いとおもう
おやつなんだから小ぶりのを数個食べた方が楽しい
売上は一時的に下がるだろうけどね

その分美味しくしろよ。
最近、原材料ケチりすぎだよ。
マクドナルドが華麗なる復活を遂げてるんだから、リーダーシップで
何とかなるはずなのに。



つか、ココナッツチョコレートは下がらないんだね。残念。





■<内部留保>増え続け377兆円  政府「賃上げしろよゴルァ」
企業が蓄えたもうけを示す「内部留保」が増え続けている。財務省の法人企業統計によると、2015年度は377兆8689億円と前年度から約23兆円増加し、4年連続で過去最高を更新した。

アベノミクス効果をアピールしたい政府は、来年の春闘もにらんで賃上げなどに回すよう迫っているが、企業側は慎重だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161106-00000017-mai-bus_all



11 名前:キドクラッチ(兵庫県)@\(^o^)/ [NL]:2016/11/06(日) 17:40:14.08 id:KRDM520Q0.net
課税しろ


13 名前:バーニングハンマー(中部地方)@\(^o^)/ [NL]:2016/11/06(日) 17:41:06.47 id:sl2crv3x0.net
次の世界恐慌を乗り切るための金なので
そう簡単には

世界恐慌を起こすのが金持ちの傲慢さ。歴史は繰り返す。

21 名前:サソリ固め(catv?)@\(^o^)/ [UA]:2016/11/06(日) 17:43:45.78 ID:96QI7x7o0.net
消費税で景気冷やしといて金使えとか言われてもな


22 名前:ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/ [CA]:2016/11/06(日) 17:44:04.99 id:zlyC+w8C0.net
内部留保税を作って強制的に吐き出させろよ


24 名前:ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/ [KR]:2016/11/06(日) 17:44:29.03 id:uFhpsKpk0.net
トリクルダウンも上の器がデカくなっただけで終わったな


34 名前:ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/11/06(日) 17:46:02.26 id:opZCVsFM0.net
賃金は上げません!
でも役員報酬はきっちり確保します!

そうなってるよね、完全に。
正規雇用の募集は増えるばかり。



■【正社員と同じ仕事してるのに・・】働く人として尊重されず 疲弊する非正規社員、結婚も破談で嘆きへ
長時間労働や過度なプレッシャー、あいまいな評価などによって追い詰められるうちに、人生や人格すべてを仕事に奪われ、自分が壊れてしまう「全人格労働」。これまで大企業と中小企業の正社員のケースを中心に、働く現場から聞こえてきた悲鳴に耳を傾けてきたが、最後は急増する「非正規雇用」。派遣社員契約社員は、どのようにすり減っていくのか。(Yahoo!ニュース編集部/AERA編集部)


婚約者の両親から反対されて破談


都内のPR会社に勤めて8年になる契約社員の男性(32)は、28歳の頃、結婚したいと思った派遣社員の女性がいた。プロポーズも受け入れてもらい、2人で頑張って働こうと決めたが、彼女の両親は婚約相手が正社員ではないと知った途端、「娘が苦労するのが目に見えている」と反対した。最初は「親を説得する」と言っていた彼女も、だんだんと会う回数が減っていき、2カ月後には「やっぱり親と縁は切れないから」と言い出し、破談になった。以来、恋愛に臆病になり、ずっと彼女はいない。


http://news.yahoo.co.jp/feature/200

正規雇用は大人気さ。
安くてこき使えるからね。



うちは小売りだが、当然社員割引がある。
最近、どうも割引にした金額を所得として計上して見せかけの所得を上げようという動きが見える。


つまりだ。
政府から「給与を上げよ」と指導はあるが、企業は何としても給料を払いたくない。
だから、手取りは上げずに、見せかけだけの所得を上げようって腹なんだよ。
逆に見せかけの所得が上がって所得税が増えてしまって手取りは下がる程だが、見せかけの上では「所得」は上がるのだ。
その数字を政府に「私たちは頑張りました」と報告しようとしてるんだなと、私はこの会社にとてもがっかりした。
きっと従業員は馬鹿だと思われているんだろう。



単に立場上黙っているだけなのにね。




これは、政府は知っておくべきだと思うよ。
企業はどうしても給料を払いたくないんだ。
法の網の目をぎりぎりかいくぐって、ね。



それが、デフレって状況に表れてる。



そういえば、昨年まで値上げ政策してたユニクロも、ついに以前の価格に戻したらしいね。
セーターが1990円だったよ。



だって、儲かって景気がいいのは企業だけなのに、一般庶民向けの商品を値上げするなんてwwww
やっぱり企業のトップは今はもうセンスを失っているんだよw
つまり、馬鹿ってことさw