アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 今日、外国人に声かけられたんですよ

ギャージン「Do you speak English?」
アタイ  「No」


(首をかしげる外人)


ギャージン「Don't you speak English?」
アタイ  「Yes」


(首をかしげる外人)




アタイは金正男か!!Σ(゚д゚)



(参考画像)



いや、私も途中で「今私、妙なこと言ってるよな」とは思ったんだよw




最初に声かけられた時は旅行者?と思ったけど、どうやら日本に住んでるっぽい。
日本語はどうやら結構話せる。
でもあえて簡単な英語でコミュニケーション取ろうとしてて、これ私が英語覚えるにはいいなと思った。
その外人さんはそうやって友達増やそうとしてるみたい。
さすが、海を越えて何かを得ようとしている人はコミュ力あるなあと、引きこもりがちな自らを省みてみた(´・ω・`)


今、うちの店に韓国人がいるんだが、愛嬌あってコミュ力あって人気者なんだよ。愛されてるわ。特にイケメンってわけでもないのにな(ブサメンでもないけど)
やっぱ海を越えてくる人は、人の懐に入るのがうまいわ。
ちなみに中国人もいる。この子もうまいんだ。
なんか考えさせられるなあ。
アタイ、器用貧乏だからさ……




まあ、結局ナンパ?みたいだったんだが…
結婚してる?とか、子供はいるの?とか、年とか英語で聞かれたわ。
年齢答えたら日本語で「ワカーイ」「ミエナーイ」とか答えるから、「お前その返し……実は日本住んで長いだろw」と思ったwww(近所の会社に勤めてたようだ)
私も普通に日本語で答えてたしなw
コミュ力高いな〜


にしても、ナンパなんて10年ぶりじゃねーかな。外人は初めてだけど。
……まあ、夜道は暗いのよねw




……って、あれれ?
ナンパ話、過去に書いてなかったっけ???
こっちじゃなかったか?