アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 核兵器禁止条約決議案… 他、安保関連

国連の決議案。

核兵器禁止条約決議案が123カ国の賛成多数で採択 なお日本は・・・

核兵器禁止条約 決議案が国連の委員会で採択 日本は反対 10月28日 7時13分


核兵器を法的に禁止する新たな条約の制定を目指す決議案が国連総会の委員会で採決にかけられ、123か国の賛成多数で採択されましたが、アメリカなどの核兵器保有国に加え、アメリカの核の傘に守られ、段階的な核軍縮を主張している日本も反対に回りました。


5: 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/10/28(金) 13:31:04.12 id:k1j5ineI0.net

現時点じゃ反対するしかないだろ

まあ、アメリカがそうしろって言ったからね。



米軍機へのレーザー照射・近隣での凧揚げ禁止。

国交省「レーザー照射・たこ揚げ妨害禁止を米軍機にも適用するわ」⇒沖縄タイムス「米軍への一部の危険行為だけを適用対象とすることに、恣意的運用」


国交省は27日までに、空港周辺で飛行する航空機へのレーザー光照射やたこ揚げは運航の安全性に影響を及ぼす恐れがある行為として、禁止することを決めた。


民間航空機と同様に、米軍機に対する行為も禁止とする。
一方、米軍機は従来、日米地位協定により航空法の適用外となっており、米軍への一部の危険行為だけを適用対象とすることに、恣意(しい)的運用との批判が上がる。

最後の一行が余計w

5: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 12:47:10.52 id:Rzc4eJHl0.net

同胞が捕まっちゃうんだから沖タイも黙ってねぇよそりゃ

なんちゃってレジスタンス




ある意味侵略だよな、これって。

■【朗報】外国資本などによる防衛施設周辺や水源地の森林などの土地買収を規制する法整備キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

自民党が、休眠状態にある「安全保障と土地法制に関する特命委員会」の活動を再開させ、外国資本などによる防衛施設周辺や水源地の森林などの土地買収を規制する法整備に向けた検討を進めることが27日、分かった。当面は幹部が非公式に集まって論点整理し、早期の議員立法を目指す。

まあ、また米軍基地の周りに家立てて、「危険だから出ていけ!」みたいなことになったら目も当てられんからな。
あと対馬や離島の買収も禁止するべきだなあ。

25: 名無しさん@1周年 2016/10/28(金) 09:25:56.04 ID:3Me6pi2+0.net

おせえだろ
すでに北海道の広大な水源やら対馬の土地なんか買収されまくってる

富良野だっけか?ニセコだっけか?
でも商業地は別に普通のことだからなあ。
問題は水源や基地周辺なんかだけで。


■ 中国、日本のスクランブル発進を非難。
中国国防省の報道官は27日、日本の周辺空域を飛行する中国機に対し、自衛隊機が危険な監視活動を行い、中国機の安全な飛行だけでなく両国関係を危険にさらしていると述べた。


日本の防衛省は今月、4〜9月の航空自衛隊戦闘機による中国機への緊急発進(スクランブル)は407回だったと明らかにしている。
これは前年の同じ期間と比べ2倍近い数字だ。

今はロシアより多いんかな〜